• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higemasのブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

XKR

XKR昨日散歩中に見かけたクルマです。

Super charged V8 4L。
ボディラインも素敵ですね。
惜しむらくはホイール、洗って欲しいな^^;

「Jaguar = 大排気量 」というイメージがありますが、今やダウンサイジングの時代。
もうこんなクルマは出てこないんでしょうか。
長く乗って欲しいですね。
Posted at 2013/02/28 06:34:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年02月27日 イイね!

どこでもドア

どこでもドア隅田川テラスを散歩していたらこんなオブジェ?を発見。

取っ手も無いしどこへも行けないかも・・・^^;
Posted at 2013/02/27 13:56:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩 | 日記
2013年02月26日 イイね!

峠~TOUGE

峠~TOUGEご存じの方も多いと思いますが、私はcarviewで紹介されて知りました。

86しか出てこないのはスポンサー様なのでしょうがないですが、もう少し峠を走る時間が長ければなぁ~

でもこれからしばらくは毎週観てみようと思います^^;

この番組で見つけた峠に行ってみるのが今年の楽しみかな。。。

ターンパイクの場所はこんなトコロ


Rではまだ走っていないなぁ。。。


ナレーションはこのかた


箱根寄木細工なども紹介してました。
Posted at 2013/02/26 12:41:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年02月25日 イイね!

ハイフラ発生!

ハイフラ発生!これの続きです。


リアウィンカーをLED化して、特にキャンセラーを付けなかったのですが球切れ警告は無し。

リアウィンカーって監視してないの??

不思議に思いながらも次はフロントウィンカーをピカキュウ化。
こちらはあっさり交換できて、ハザードを点けてみても切れのあるON/OFFでなかなかイイ感じ。

・・・で、おもむろにイグニッションON!!













・・・出ましたハイフラ・・・


何故にこのタイミングで出現??


YouTubeはこちら



それでこのハイフラ、なぜか現在は出ていません。
取り付け時は何度かイグニッションON/OFFで確実に再現してました。
それから警告灯が出たまま図書館へ。
数冊本を借りてRに乗り込みイグニッションON!


・・・あ、あれれ?・・・
いつまで待ってもハイフラになりません。
どうしちゃったんでしょ。

自宅に戻りVCDSで確認したら、この関係では
01501 - Bulb for Blinkers; Rear Left (M6)
010 - Open or Short to Plus - Intermittent
Freeze Frame:
Fault Status: 00101010
Fault Priority: 2
Fault Frequency: 2
Reset counter: 23
Mileage: 46650 km
Time Indication: 0
Date: 2031.14.03
Time: 11:10:14

01505 - Bulb for Blinkers; Rear Right (M8)
012 - Electrical Fault in Circuit
Freeze Frame:
Fault Status: 01101100
Fault Priority: 2
Fault Frequency: 1
Reset counter: 238
Mileage: 46740 km
Time Indication: 0
Date: 2031.14.09
Time: 11:54:25




がログられてました。これらはログをセーブしてからクリア。

その後ハイフラは発生せず。

但しハザード時のリア運転席側は相変わらず10数秒点灯後に点滅を開始します。
ウィンカー動作の場合は即座に点滅します。

ウ~ン、わけわからん。。。^^;
Posted at 2013/02/25 05:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年02月24日 イイね!

アド街ック天国

アド街ック天国昨夜、TVで茨城県真壁のひなまつりをやってました。

昔の町並みも残っているとのことで、今朝思い立って行って来ました。

9時前に散策を始めたら、早すぎてまだひな壇を観られないお宅が多く・・・(汗

狭い街なので、軽く回って2周め開始。。。
1周めでだいたい町並みが飲み込めたのであちこち覗きこんでは撮影させて頂きました。
それにしてもよく残ってますよ色んなお雛様が。
あれだけ一般開放してあればまちおこしはバッチリですね。

10時ころには大風が吹き荒れ始め、街は黄色に染まりその寒いこと・・・

11時過ぎにはちょっと早めの温かカレーすいとんをいただきました。TVでも取り上げてましたが、これは食べるに値する味ですよ。
甘い長ネギとたくさんの豚肉、すいとんがピリッとしたカレーに包まれています。


たくあんに七味が絶品でした。これはカレーすいとんが出来るまでの時間つぶし。


これは蕪じゃなくて山芋。今夜のツマミにします^^


先ほどの七味、そういえばTVでやってたな。特産のふくれみかんの皮を利用した、実は四味だそう。
キレイでしょ。これもおみやげに購入。


これはクリスタル箸置き。我が家の女性陣へのおみやげです。


宜しければスライドショーをどうぞ。

各種お雛様。


町並み
Posted at 2013/02/24 15:20:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「スターライトイルミネーション http://cvw.jp/b/143504/40859224/
何シテル?   12/17 10:02
趣味は車で、ドライブも車弄りも好きです。実用品の後付とかも・・・。 プロフィール画像は4番目の孫娘のLちゃん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

j Factory 
カテゴリ:ショップ
2006/08/07 00:34:38
 

お友達

3代連続のVW GOLFから突如MB A45AMGに乗り換え。
なぜか、現在はボルボV40に乗っています。

でもVWが嫌いになったわけじゃありません。
思い返せばVWが自分に一番ピッタリな気がします。
クルマ好きの方ならどなたも大歓迎です。
152 人のお友達がいます
赤猫赤猫 * サトコサトコ *
こてつC18TRこてつC18TR * pawerful0626pawerful0626 *
よっしゃ☆よっしゃ☆ * ぺんてるっぽいぺんてるっぽい *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
V40 D40 R-DESIGN POLESTAR EDITION VOLVO90周年 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年6月9日納車。 スバルディーラー認定中古車です。 HIDヘッドランプ,キーレス ...
メルセデス・ベンツ Aクラス higemas号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2013年12月1日納車されました。 派手な外観と音。どうしましょ・・・
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年7月2日納車。 3台連続のGOLFになりました。 VR4以来、久々の乗用車4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる