• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higemasのブログ一覧

2014年10月30日 イイね!

聞き間違い・・?

聞き間違い・・?とあるドライブ中のこと、ナビ地図の向きが、いつの間にか変わってました。

ナビがトチ狂ったかと思い、あれこれナビ設定を弄りまわし、遂には工場出荷状態に戻したのに向きは変わらず。。。

しばらくして冷静に考えてみたら、どうやら音声認識指示をナビが聞き間違えたらしい(汗

こちらは地図向きを変更した覚えがないので完全に???状態。

「ヘディングアップ!」と云ったらあっさりと向きが戻りました(爆
Posted at 2014/10/30 21:03:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年10月27日 イイね!

小さいことはイイことだ~コペン試乗

小さいことはイイことだ~コペン試乗たまたまダイハツDを通りかかったら、外にナンバー付きコペンが・・

訊いてみると「試乗できますよ」とのことでオープンで走ってみました。

ここでは運転免許証の提示ならDの方が同乗、コピーOKなら一人で乗れるというシステムでした。勿論一人で楽しませていただきました^^

アクセルペダルを踏み込むとグオーンとうるさいですが、定速走行になれば案外静かなエンジンです。べた踏みするとヒューンという音が聞こえてこれまた痺れます。それにともなって車体も結構振動します(爆
軽カーとはいえターボ車ですからねぇ、想像以上にグイグイ加速します。
ワゴンタイプのタントと比べたら車重も70kg程軽いですし、こりゃ楽しい~♪
タコメーターのリミットは7500rpm位になってますね。3気筒とはいえターボ車とは思えません。。。


ある程度速度を上げたり、コーナリング時にどんな挙動になるかまでは分かりませんでしたが、ある程度の速度で流れている国道BPを走ったぶんには周囲に遅れを取ることは全くありませんでした。

乗り心地は特にスポーティに振っているわけではなさそうで、段差もスィっといなします。でもあとでネットで評判を覗いてみたら「サスが硬い」というかたが多く・・・
これで硬かったらA45は乗れませんな(笑

それとバックモニターがあるわけでもありませんが、なにしろ寸法が短いのでお気楽にバックできちゃいます。

燃費のカタログ値は25.2km/Lですが実力はどうなんでしょうね?。
アイドリングストップも付いていますが、A45と違ってブレーキペダルを放すとエンジンが再スタートしちゃうので面倒に感じます。。。

荷物は殆んど載せられないので、日帰り小ドライブ限定ですが、きっと運転が楽しいでしょうね~♪


近い将来老化現象で長距離ドライブに耐えられなくなるでしょうから、こんなクルマも有りですね^^;
Posted at 2014/10/27 21:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年10月27日 イイね!

小さいことはイイことだ~コペン試乗

小さいことはイイことだ~コペン試乗たまたまダイハツDを通りかかったら、外にナンバー付きコペンが・・

訊いてみると「試乗できますよ」とのことでオープンで走ってみました。

ここでは運転免許証の提示ならDの方が同乗、コピーOKなら一人で乗れるというシステムでした。勿論一人で楽しませていただきました^^

アクセルペダルを踏み込むとグオーンとうるさいですが、定速走行になれば案外静かなエンジンです。べた踏みするとヒューンという音が聞こえてこれまた痺れます。それにともなって車体も結構振動します(爆
軽カーとはいえターボ車ですからねぇ、想像以上にグイグイ加速します。
ワゴンタイプのタントと比べたら車重も70kg程軽いですし、こりゃ楽しい~♪
タコメーターのリミットは7500rpm位になってますね。3気筒とはいえターボ車とは思えません。。。


ある程度速度を上げたり、コーナリング時にどんな挙動になるかまでは分かりませんでしたが、ある程度の速度で流れている国道BPを走ったぶんには周囲に遅れを取ることは全くありませんでした。

乗り心地は特にスポーティに振っているわけではなさそうで、段差もスィっといなします。でもあとでネットで評判を覗いてみたら「サスが硬い」というかたが多く・・・
これで硬かったらA45は乗れませんな(笑

それとバックモニターがあるわけでもありませんが、なにしろ寸法が短いのでお気楽にバックできちゃいます。

燃費のカタログ値は25.2km/Lですが実力はどうなんでしょうね?。
アイドリングストップも付いていますが、A45と違ってブレーキペダルを放すとエンジンが再スタートしちゃうので面倒に感じます。。。

荷物は殆んど載せられないので、日帰り小ドライブ限定ですが、きっと運転が楽しいでしょうね~♪


近い将来老化現象で長距離ドライブに耐えられなくなるでしょうから、こんなクルマも有りですね^^;
Posted at 2014/10/27 21:15:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年10月26日 イイね!

初物いただきました~銀杏で一杯

初物いただきました~銀杏で一杯知り合いから大粒の銀杏をいただきました。

早速プライヤーで軽~く挟んで殻に傷をつけ、レンジでチン。

あっという間に出来上がり~(旨っ
Posted at 2014/10/26 19:23:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 御馳 | 日記
2014年10月26日 イイね!

スタートボタンはMBロゴ

スタートボタンはMBロゴWindows8.1 のスタートボタン換えました

今まではVW でしたが、やっと MBにしました。

マウスポインターをスタートボタンに合わせればスリーポインテッドスターは赤色になり、クリックすれば白黒が反転します♪
Posted at 2014/10/26 08:14:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | 日記

プロフィール

「荒川と陸王サイクリング http://cvw.jp/b/143504/40835043/
何シテル?   12/11 15:50
趣味は車で、ドライブも車弄りも好きです。実用品の後付とかも・・・。 プロフィール画像は4番目の孫娘のLちゃん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

j Factory 
カテゴリ:ショップ
2006/08/07 00:34:38
 

お友達

3代連続のVW GOLFから突如MB A45AMGに乗り換え。
なぜか、現在はボルボV40に乗っています。

でもVWが嫌いになったわけじゃありません。
思い返せばVWが自分に一番ピッタリな気がします。
クルマ好きの方ならどなたも大歓迎です。
152 人のお友達がいます
masukiyomasukiyo * イケイケのケイイケイケのケイ *
kiku‐kiku‐ * kake&S660kake&S660 *
サトコサトコ * しゃあ☆彡@TRしゃあ☆彡@TR *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
V40 D40 R-DESIGN POLESTAR EDITION VOLVO90周年 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年6月9日納車。 スバルディーラー認定中古車です。 HIDヘッドランプ,キーレス ...
メルセデス・ベンツ Aクラス higemas号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2013年12月1日納車されました。 派手な外観と音。どうしましょ・・・
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年7月2日納車。 3台連続のGOLFになりました。 VR4以来、久々の乗用車4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる