• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higemasのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

長瀞と紅葉

長瀞と紅葉早朝ドライブを諦め、連れ合いと二人で「温泉でも入りに行くか~」と相談。

あれこれ候補地を探していたのですが、せっかくなのでつい先日TVで放送していた長瀞の紅葉も観ることにしました。

1時間半ほどで長瀞の月の石もみじ公園へ到着。駐車場は隣接した博物館にちゃっかりと・・・^^;

すでに見頃は過ぎていましたが、それなりに楽しむことは出来ました。ライトアップは今日までだそうです。

長瀞の直ぐ横の散策路をフラフラしているとライン下りの船を発見。手を振りながらパチリ(笑

そのちょっと上流ではカヤックの練習をしてる風景をパチリ。

スライドショウはこちらです。


その後はナビに案内されるままに山の中のクネクネ道を辿ると無事日帰り温泉施設に到着。
お値段はリーズナブルですし、施設もキレイです。休憩所などは非常にゆったりとしていて気持ちが良いです。
昼食は併設されたレストランでバイキング。連れ合いは生ビールを飲んでました(羨

初めて行きましたが、きっとこれからも連れ合いからリクエストがあると思います(汗



Posted at 2014/11/30 16:44:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2014年11月30日 イイね!

通行止め

通行止め東北道の一部は6:00現在、きりで通行止めです。

先程ウオーキングしてきても、自宅周囲は街灯や幹線道路を通行するクルマのヘッドライトが霞んでいます。

今日は天気が良いという予報なので、早朝ドライブしようと思いましたが断念しました、残念。。。
Posted at 2014/11/30 06:19:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年11月29日 イイね!

Cクラス Stationwagon 見学

Cクラス Stationwagon 見学先日はガッちゃんパパと二人でCクラスの Stationwagon を観て来ました。

私は最近はハッチバック専門ですが、ガッちゃんパパは「ハッチバックもセダンも乗る気は無い!」とのこと。
本命はEクラスのステーションワゴンらしいです。
・・・まぁ、云うだけはタダですからね(笑

Dに展示してあったのはC180 Stationwagon Sports でした。
前はいまどきの顔で、後ろ姿はスッキリしました。これなら飽きが来ないかも・・

ヘッドライトは LED Intelligent Light System が載ってました。


エキゾーストフィニッシャーはデカ目ですね。


このレバーは何だろう?。引いたらリアシートが倒れました。


ラゲッジスペースはこの程度。


テールゲートクローサーも付いてます・・・というか、開けるときは自動じゃありません。レバーを引いた後は電動でジワッと開きますけどね。
AVANTGARDEにはラゲッジの下で脚を振ると自動で開く機能が・・高級車っぽいです。


給油口がかなり細長いのに気が付きました。


開けてみると給油口の左側に盲板が・・何が付くんでしょう?ドイツ仕様かな


このSports グレードは所謂AMGラインの装備が付いているようです。リアタイヤサイズもフロントよりデカイですし、ちょっとやる気にさせるかな。。。


さて、その後はC 180 AVANTGARDE に試乗してみました。

先日はC200C AVANTGARDE AIRMATIC を試乗したので、主な目的はノーマルサスの乗り心地の確認です。

担当者によれば「AIRMATICより硬めです」とのことでしたが、だからといってゴツゴツしているわけでもなく、AIRMATICを味わっていなければ充分に「よく出来た脚だ」と思えます。A45に比べるとタイヤの接地感は若干劣る気がするものの、ステアリングがダルでもなく、気持ちよく走れます。

エンジンパワーもC200よりは当然落ちますが、これも通常は必要十分以上です。

なんといってもC180でもNew C Classの 「従来のクラスを超えた室内空間の雰囲気」を味わえるのは嬉しいですね。
さすがにA Classとは一線を画してますわ。。。
Posted at 2014/11/29 13:32:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年11月28日 イイね!

もう冬・・・

もう冬・・・先ほどのランチ散歩にて

都内のとある公園のイチョウもこの通り・・

これだけ落葉すればもう冬ですね。。。
Posted at 2014/11/28 14:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩 | 日記
2014年11月24日 イイね!

みかん狩り

みかん狩り今日は午前中にガッちゃん、ターボ君とみかん狩りに行ってきました。

曇り空でしたが心配した秩父方面の渋滞も全くなく、あっという間に山奥のみかん園に到着。
周囲は紅葉真っ盛りでした。晴れていたらキレイだったでしょう。

\500/人の入園料を支払い、収穫用のビニール袋とハサミを借りてみかん狩り開始です。

急斜面で転がりそうになりながら、早速みかんを頬張っているガッちゃん。


ターボ君も低木を狙って必死で収穫中。


袋いっぱいに収穫したみかんを積んで帰る途中、ターボ君の所望でトイレ休憩。
コンビニなどが見当たらなかったので警察署を利用しました(笑
Posted at 2014/11/24 12:07:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三世 | 日記

プロフィール

「荒川と陸王サイクリング http://cvw.jp/b/143504/40835043/
何シテル?   12/11 15:50
趣味は車で、ドライブも車弄りも好きです。実用品の後付とかも・・・。 プロフィール画像は4番目の孫娘のLちゃん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

j Factory 
カテゴリ:ショップ
2006/08/07 00:34:38
 

お友達

3代連続のVW GOLFから突如MB A45AMGに乗り換え。
なぜか、現在はボルボV40に乗っています。

でもVWが嫌いになったわけじゃありません。
思い返せばVWが自分に一番ピッタリな気がします。
クルマ好きの方ならどなたも大歓迎です。
152 人のお友達がいます
イケイケのケイイケイケのケイ * TAKE-PENTAKE-PEN *
masukiyomasukiyo * TKS++TKS++ *
O田O田 * tsuka。tsuka。 *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
V40 D40 R-DESIGN POLESTAR EDITION VOLVO90周年 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年6月9日納車。 スバルディーラー認定中古車です。 HIDヘッドランプ,キーレス ...
メルセデス・ベンツ Aクラス higemas号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2013年12月1日納車されました。 派手な外観と音。どうしましょ・・・
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年7月2日納車。 3台連続のGOLFになりました。 VR4以来、久々の乗用車4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる