• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higemasのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

ターボ君とランチ

ターボ君とランチ今日はパパとママは仕事で、ガッちゃんは友達と遊びに行き、ターボ君はひとりぼっち。

朝から我が家にやってきて「今日はジイジとバーガー食べるよ」と嬉しいような・・・・

しょうがないので川向うの巨大DIY店で暇つぶしした後、フードコートでターボ君はバーガーセット。
初めてのお店でしたが、案外美味しかったそうです♪




私は冷やし中華

なかなか某コンビニ店の味に勝るお店は無いのですが、ここは汁の甘じょっぱさが丁度よかったです^^;
Posted at 2017/07/31 12:59:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三世 | 日記
2017年07月30日 イイね!

リベンジ~今日が祭り本番

リベンジ~今日が祭り本番昨日は途中で雨に振られた市内のお祭り。

今日の天気予報が良い方にズレて雨模様が曇り空に・・・

じゃぁ今日も行ってみよう~

・・ということで先ずは生ビール(笑
でも昨日は¥400だったのに、今日は\500なのはなぜ・・・?



ガッちゃんはフライドポテト


ターボ君はかき氷

シロップは好き放題かけていいということで、気色悪いことになってます^^;

やがて日が暮れて盆踊りが始まりました。

ガッちゃん&ターボ君も飛び入り参加してました。

夜は更けて神輿が出てくると太鼓の叩き合いで祭りはクライマックスを迎えます。


4時間も二人に付き合っていたらくたびれ果てました(汗
Posted at 2017/07/30 21:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三世 | 日記
2017年07月29日 イイね!

せっかくのお祭りは雨模様・・・

せっかくのお祭りは雨模様・・・今日明日は市内のお祭り。








ガッちゃん&ターボ君を連れて電車で市内中心地へ・・・


山車を見つけ、ターボ君は早速カメラを構えます。


お祭りですが、市内のいろんな組織が参加するので、こんなこともやってます。

せっかくなのであれこれ測定してもらいました。
その中でも「足指力(足の親指と人差し指で測定部をつまみ、締め付ける力を測定)」では「こんな数値は今日初めて見ました!」と言われてイイ気分♪

気を良くして生ビールをいただきました(笑


ガッちゃんは「日本一長いフランクフルト」を食べてご機嫌です。


ところがせっかくの夕べに雨が降り出し、少し雨宿りしていても止みそうもありません。

仕方なくタクシーで帰ってきました、残念。。。
Posted at 2017/07/29 19:48:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三世 | 日記
2017年07月28日 イイね!

エンジン始動で目的地到着?

エンジン始動で目的地到着?さきほど所用で自宅を出発。

フト気がついたらスピードメーターの中央に黄色いバルーンが点灯してました。

これってナビで目的地に到着したマークじゃないの・・・

ナビを使用していないのにどうしてこのマークが出てくるんでしょ?
午前中に出かけたときだって市内だったのでナビは使ってないし・・・

そのうち消えるだろうとしばらく放おって走りましたが、消えません。

エンジンを再始動すれば消えるだろうと、市内で所要を済ませてエンジン始動・・・・消えません(汗

どうしたら消えるかとしばし思案して思いつきました。

ナビの目的地を自宅に設定(とりあえずこれでマークは消えました)
一旦走行し、途中でルートを消去

これでどうよ?

そのうちエンジン始動してまたマークが出ていたらどうしましょ(笑
Posted at 2017/07/28 16:46:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年07月26日 イイね!

今日は寅の日

今日は寅の日虎は一瞬で千里を走れる動物・・・ということで、投資するのに絶好の日だそうです。

ということで、宝くじの聖地、新橋駅烏森口にいってまいりました。

いや、今日は銀座で仕事だったので、そのついでですけどね。

ここは大口が当たることで有名なので、来月にはきっと億万長者でしょう(笑

さて、無事宝くじをゲットしたと思ったらまたしても雨が降ってきましたよ。。。



・・ということで、雨宿りついでのランチは鯛めしで有名な宇和島へ。



特製ダレに付け込まれた鯛・卵の黄身・ゴマ・刻み海苔の入った器がドン!と・・



これを軽く絡めて丼飯の上へ掛けてかき込みます。


一般的なイメージの「鯛めし」ではなくて、「ぶっかけ鯛めし」ですね。

う~ん、コリッコリの鯛は絶品ですなぁ。ごちそうさまでしたァ♪
Posted at 2017/07/26 18:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 御馳 | 日記

プロフィール

「やっと到着? http://cvw.jp/b/143504/40853194/
何シテル?   12/15 20:35
趣味は車で、ドライブも車弄りも好きです。実用品の後付とかも・・・。 プロフィール画像は4番目の孫娘のLちゃん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

j Factory 
カテゴリ:ショップ
2006/08/07 00:34:38
 

お友達

3代連続のVW GOLFから突如MB A45AMGに乗り換え。
なぜか、現在はボルボV40に乗っています。

でもVWが嫌いになったわけじゃありません。
思い返せばVWが自分に一番ピッタリな気がします。
クルマ好きの方ならどなたも大歓迎です。
152 人のお友達がいます
Passat17☆Passat17☆ * よっしゃ☆よっしゃ☆ *
hajikun2002hajikun2002 * けいちけいち *
masukiyomasukiyo * QuesterQuester

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
V40 D40 R-DESIGN POLESTAR EDITION VOLVO90周年 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2016年6月9日納車。 スバルディーラー認定中古車です。 HIDヘッドランプ,キーレス ...
メルセデス・ベンツ Aクラス higemas号 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2013年12月1日納車されました。 派手な外観と音。どうしましょ・・・
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年7月2日納車。 3台連続のGOLFになりました。 VR4以来、久々の乗用車4W ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる