• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akkiy323の愛車 [日産 セレナ]

GOODYEAR ワイパーブレード交換

カテゴリ : 外装 > ワイパー > ブレード交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月07日
1
コストコでグッドイヤー製エアロワイパーブレードを発見しました。

ワイパーゴムを変えた記憶がないのと、エアロワイパー風になるならと思い、商品脇に置いてあった適合表を参考に、運転席、助手席側共に購入しました(*^_^*)
2
箱の中身には、ワイパーブレードとワイパーアームに適合するよう、様々なアタッチメントが付属されていました。

運転席側を替えて、助手席側も替え終わった時に異変に気付きました。

なんか、助手席側長くない??(´・ω・`)
(青色:純正品、赤色:グッドイヤー製)
3
調べた所、運転席、助手席共にグッドイヤーの適合表とセレナの純正サイズと合ってない事がわかりました。

運転席:純正=650mm、グッドイヤー=660mm。
助手席:純正=300mm、グッドイヤー=355mm。

しかも、355mmより小さいサイズは置いていませんでした;^_^A

※サイズ表はPIAA社を参考にしました。
4
結局、エアロブレードが気に入っていたのと、返品する気もなかったので、ワイパーアームの位置をずらす(ワイパーブレードを少し立てる)事で問題を解決しました(*^_^*)

写真を撮り忘れたのでイメージしにくいと思いますが、助手席側窓からワイパーブレードが見えるようになり少し気になりますが拭き取りに問題がないのと、今風になったので良しとします(*^_^*)

皆さんも購入の際はサイズにお気をつけくださいね(^^;;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リヤワイパーの冬仕様化

難易度:

ワイパーゴム交換

難易度:

あやしいワイパーへ交換・その1

難易度:

ワイパー拡大化‼︎

難易度:

ウォッシャー液補充

難易度:

あやしいワイパーへ交換・その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 23:50:34
長いなら 切ってみせよう ワイパーを
某戦国武将風に( ´艸`)笑
コメントへの返答
2015/08/09 06:13:03
りょーさん

豊臣秀吉風ですな(笑)
どうせ切るならワイパーアームかな;^_^A

プロフィール

「@くっしー758 さん
そうなんですか?!てっきりくっしーさんの方が行ってると思ってましたf^_^;」
何シテル?   08/14 10:39
akkiy(アッキー)323と申します。 愛車セレナを少ないお小遣いで細々といじっております;^_^A ハイドラもやっておりますので気軽にハイタッチしてくだ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 泡洗車 発泡 フォームガン パルス エアーガン トルネーダー ガン たっぷりムース  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 12:21:25
プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 12:52:56
プロ目交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 07:50:07

お友達

興味を持ってくれた方、ぜひお友達になってください!(≧∇≦)
114 人のお友達がいます
水穂はるな水穂はるな * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
我楽多工房我楽多工房 * 順吉順吉 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
セレナ ハイウェイスター(CC25)に乗ってます。 ニスモ風スタイルですが、性能はノーマ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
通勤用としてオークションで購入。 どうせならスポーツ色が強い軽自動車が欲しかったのでこの ...
トヨタ プロボックスバン クソボックス (トヨタ プロボックスバン)
社用車プロボックスを、少しでも快適にしようと弄ってます( ´ ▽ ` ) 少ない稼ぎを会 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン ファミさん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
燃費と将来を考え大きな車を買うため、売却。 マツダらしく、燃費は悪かったですが、ノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.