車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
ジムカーナレッスン、中部ジムカーナ3戦
忙しくてなかなかブログを更新できません(汗)

さて、今月はレッスンと地区戦3戦に参加してきました。

レッスンはとても実りあるもので、重要な事を学びました。

これを活かせればよかったのですが、本番ではターンがうまくできませんでした。

1本目も2本目もパイロンタッチをしてしまいました(汗)

頑張ってみたんですが、、、どうしてもターンができません。

2本目のタッチの後は、すっかり集中力が切れてしまいましたが、最後まで走りきりました。

また練習して挑戦します。



主催者の方々、オフィシャルの方々、参加者の皆さんお疲れ様でした!

ありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | ジムカーナ& 動画 | クルマ
Posted at 2017/05/16 10:27:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/16 12:39:29
こんにちは。思わずイイネを付けてしまいましたが、私もターンは自分のイメージにピッタリの時は一度も有りません。ジムカーナを始めた頃はターンが出来ただけで良かったのですが………
進入から脱出までスローモーションで練習出来れば良いけどスローだとサイドは効かないし……
人の走りを見たり、自分の走りをビデオで見たりしてイメージは頭に浮かぶのですが、イメージ通りの練習の仕方、いい方法はないものでしょうか?
コメントへの返答
2017/05/16 14:13:32
こんにちは(^^;

私もイメージどおりに走れるのは稀です。
練習方法も、ひたすら皆さんの走りを見るか、速い人の横に乗せてもらうかです。

あとはセッティングも大事なんだろうなぁとは思います。。。
とにかく走るしかないんですよね~(汗)
2017/05/16 12:50:22
猛烈に車高調付けましょう!
タイムもそうですけど、運転の精度が上がるメリットは大きいと男ますよ。
今度、ご主人と単身赴任先で飲みに行く機会を作るので、説得しておきます(笑)
コメントへの返答
2017/05/16 14:21:34
車高調つけると、ターンってやりやすくなりますか??
自分のドライビングに波があるので、ターンも決まるときもあれば、今回のようにタイミング外す時もあります。
ターン以外のところは主人と比較するとそれほど悪くなかったです。

さすがに主人もノーマルの限界を感じているようですし、そろそろ(笑)


2017/05/16 19:44:44
ターンが成功するか否か、自分自身で半信半疑と言うことでしたら、それが走りの精度と言うことだと男ます。
今年のライバルは手強いようですし、車高調でマシンのポテンシャルアップを果たして、それでどのくらい戦えるか客観的に気になるところです。
コメントへの返答
2017/05/16 20:10:29
そうですねー!
今できることを試していきます。
今年も厳しいですけど、なんだかこのメンバーと同じクラスで戦えるのが光栄です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ストレスを溜めない生き方にする。」
何シテル?   05/19 21:08
2児の母です。 育児とモータースポーツを両立させながら末永く走れたらと思ってます。 ジムカーナやダートトライアル、練習など車の事や日々の記録を残していきます...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
新規のお友達は実際お会いした方かジムカーナ関係か女性のスイフトスポーツ乗りの方でお願いします。
41 人のお友達がいます
爺やでジムカーナ爺やでジムカーナ * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
束子束子 * モデラモデラ
S達也S達也 wani_wani_
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
4月24日納車されました。
マツダ MPV 街乗り快適車 (マツダ MPV)
街乗り車です。 キビキビ走ってくれます!
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
〔結婚時代〕 2006年~2008年 結婚してから2人で参戦する目標で購入 全日本ジムカ ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
〔独身時代~結婚後〕 シビックを手放してからジムカーナ用に購入。 CR-Xのような軽快を ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.