• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月19日

攻略を考える日々

PTAの仕事が多すぎてメンタルが参ってしまってます。
そんな時は、私にとって即効性のあるストレス解消法、少しの空き時間があったらコツコツと書き留めている虎の巻を確認して攻略を考えてます。

練習はなかなか行けないので、頭の中で走ってます。
来年自分がマスターしたいこと。
強いブレーキング、アクセルオフとオンのタイミングを変えるなど。
指摘されたことを中心にやってみたいです。

自分ではラインどりがとてもよくなってきたような気がします。
昨年から意識して、無駄のないアクセルを早く踏めるラインをひたすら考えてました。

レッスンで言われたタイヤのグリップは関係ないからね、という言葉がとても染みました。
まだまだできることがある、マスターしないといけないテクニックがある。
いつかあの車の最高を引き出して走りたいです。

なぁ~んて私が真面目な顔してこんな事考えているなんてママ友さんは想像もしてないだろうなぁ(汗)
私もみんなと同じく女性らしい会話に参加したいと少し思う今日この頃。。。




 







ブログ一覧 | 速く走る為に | クルマ
Posted at 2017/10/20 22:13:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スポーツランドやまなし走行119回 ...
イケぽんさん

パンク予防運転のススメ
かずやんですさん

赤いアイテム
さにぃーさん

再びツクバ1000で修行&うさばらし
悠輔さん

東北移住後初めての休日
みっち~さん

コペンちゃん色々と。その2。
ねこえもんさん

この記事へのコメント

2017/10/22 08:42:43
同じく〜😊
見た目から運動できないって思われてるので、まさか車で走ってるなんて想像できないらしい。

私も時々ノートに書いてます。
コメントへの返答
2017/10/22 16:49:59
とよちゃんはとくにそうみえるかも(^^;

私は絶対言わないようにしてる。
説明も難しいし、ママさん同士の噂で最終的にいい歳して暴走族みたいよーとかになりそう
(笑)

走りにいったら書き留めるようにしてます。
すぐ忘れちゃうので(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ヨコハマも駄目かぁー。Z3かぁ。。」
何シテル?   08/26 18:22
2児の母です。 育児とモータースポーツを両立させながら末永く走れたらと思ってます。 ジムカーナやダートトライアル、練習など車の事や日々の記録を残していきます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

新規のお友達は実際お会いした方かジムカーナ関係か女性のスイフトスポーツ乗りの方でお願いします。
41 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認 ターマック@ターマック@
爺やでジムカーナ爺やでジムカーナ 束子束子
つっちー@はいいろ号つっちー@はいいろ号 S達也S達也

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
4月24日納車されました。
マツダ MPV 街乗り快適車 (マツダ MPV)
街乗り車です。 キビキビ走ってくれます!
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
〔結婚時代〕 2006年~2008年 結婚してから2人で参戦する目標で購入 全日本ジムカ ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
〔独身時代~結婚後〕 シビックを手放してからジムカーナ用に購入。 CR-Xのような軽快を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.