• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんじろう.comのブログ一覧

2014年07月13日 イイね!

所詮・・・・

ご無沙汰しております。m(_)m。


ブログ書くのは、約10ヶ月ぶりとなります。
書こうと思っても書けなかったというのが、真実です。



ちょっと悔しいので、聞いてやって下さい。

実は今、裁判を起こしています。

相手は、大阪の阪急百貨店です。
2012年ですので、今から約2年前の7月27日の事です。

昼頃でした、当時その売り場のユニットリーダーから、「ちょっと、来てくるか?」って 仮事務所に呼ばれました。

黙って付いて行くと、そこで衝撃の発言が・・・・。

相手 「今 レジの中から、お金を抜いたと報告があった、ポケットを調べさせてくれへんか?」

私 「はぁ・・・・?何訳わからん事言うてんねん!」

相手 「とにかく調べさせてくれ!」

私 「マジで言ってのか、そんな事する訳ないやろ!」

こんな会話が、4・5分続きました。

ユニットリーダーとは もう10年ぐらい一緒の仕事もしていて、仲もよかったのに・・・・まさかの出来事に、頭が真っ白になりました。

このままでは、ラチがあかないし さすがの私もだんだん腹が立ってきて、

私 「出したらええんか、もし何も無かったたら 俺も後にひかれへんぞ 名誉毀損で訴えるぞ!」

相手 「・・・・・」

制服だったエプロンの中身を出し、ズボンの中身も全て机の上に出しました。

私 「何やったら、パンツまで、脱いだろか・・・・えっ!」

相手 「そこまでは・・・・」




当然ですが、何も出てきません。



だって、そんな事してないもの!


それ以来、私は売り場に立つのが怖くなりました。
ある種、人間不信にもなりました。
それがショックで、半年ぐらい休職しました。



私は私なりに、約20年ぐらい阪急百貨店で真面目に働いてきたつもりです。
それなりに貢献してきたつもりです。

本当に悔しいです、今までの人生は一体何だったのか?

どうしても許せなかったので、知り合いの方に弁護士を紹介してもらい
裁判に持ち込みました。

それから約1年、先月やっと証人尋問がありました。

証人尋問から約一週間経って、弁護士の先生から連絡がありました。

証人尋問の後、裁判長と双方の弁護士との協議の結果、判決は まだだけどこの裁判は多分敗訴だと・・・・。


理由は、身体検査の時 相手が私の体に触れなかった事、そして休職中にオフ等に参加していた事だそうです。

相手の弁護士は、私のみんカラのブログを見て、ショックで休職中にも関わらず、車弄りやオフ会に参加してるじゃないかって反論してきたのです。

私は心療内科に通っています。
先生からは、「今は、自分の好きなことに専念して、早く自分のリズムを取り戻しなさい」って言われていたので、体調のいい日は オフ会等に参加していただけなのに・・・・・。


法律ってこんなもんなんでしょうか?
これが、妥当な判決なんですか?

所詮 大企業相手に裁判起こしても、一個人では太刀打ち出来ないのでしょうか?



私は、どうしても納得いきません!

私は人に誇れる人間ではありませんが、自分なりに一生懸命生きてきたつもりです。
後ろ指指されるような事だけは、絶対にしてないです。


こちらの弁護士の先生は、この分野は初めてみたいなのです。
勿論私も初めてなので、この判決が正しいのかどうか分かりません。



このブログの見て下さってる、皆様。

もし名誉毀損分野の得意な弁護士先生を知っておられるのなら、是非紹介してください。m(_)m。

一度お話を聞いてもらい、この判決が妥当かどうか聞いてみたいのです。

よろしくお願いいたします。






本当に悔しいです!













Posted at 2014/07/13 20:43:58 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月30日 イイね!

みんカラ春の新商品プレゼントまつり2014【CELLSTAR】


■みんカラ春の新商品プレゼントまつり2014・アンケート■
Q1.今回紹介の製品で一番興味を持たれた点
やはりASSURAスカウターです、面白そう。

Q2.今後発売してほしい製品や機能などの要望
発売して欲しい商品はありません、今の路線で拡張機能を増やして欲しいです。

※CELLSTARのブログはこちら!
※この記事はみんカラ春の新商品プレゼントまつり2014 について書いています。
Posted at 2014/03/30 17:47:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年10月31日 イイね!

カーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式)
ホンダ フィットハイブリット 2010年式
■Q2:愛車のボディカラーを教えてください(例:シルバー、パールホワイトなど)
プレミアムホワイトパール
■Q3:愛車の利用頻度を教えてください
(1)ほぼ毎日
■Q4:愛車の洗車頻度を教えてください
(1)週に1回以上

■Q5:愛車を主に洗車する場所・方法を教えてください
(3)ガソリンスタンド等で洗車機

■Q6:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択してください。(複数選択可)
(2)コーティング(塗り込みタイプ)

■フリーコメント
試してみたいです。


※この記事はカーメイト「ムースワン」。洗車からコーティングまでこれ1本!泡タイプの簡単コーティング剤 について書いています。
Posted at 2013/10/31 20:17:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年10月02日 イイね!

覗いてるもん!

私の車に乗っています。

えっ?誰が?

どこに?



大好きな くまもんが乗っています。



気持ち10馬力アップです。
Posted at 2013/10/02 19:28:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2013年09月25日 イイね!

恐るべし生命の神秘!

久しぶりのブログになります。
憶えてくれてましたか?

先週から今週にかけて、東京の町田市に出張に出ていました。

昨日の夜に帰って来て、今日はマッタリしております。

朝起きてベランダを見てみると・・・・



ウソ!出かける時は黄色い花が3つ咲いていただけなのに・・・・?
1本だけ異常にデカく出来ています。
その他にも2本ほど出来ていました。

これ以上デカくなると、ト〇ボさんのあそこみたいになってしまうので早速収穫いたしました。



それにしてもデカ過ぎ~
たった1週間で・・・・実もなっていなかったのに。

改めて生命の神秘たるものに、驚愕いたしました。
育てた私は成長が止まってるのに・・・・。(汗。

今晩、丸かじりいたします。



Posted at 2013/09/25 12:02:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「恐るべし・・・・アルミテープチューン!」
何シテル?   11/21 23:19
只今、フィットハイブリットに乗っております。 初めての車種なので、何がなんだか・・色々と教えて下さい。 どうかこのど素人に愛の手を・・・・! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

☆若洲海浜公園ナイトオフ会フォトギャラリーまとめ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 18:44:24
サンキューホーン♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 23:18:43
KKMaster アーシングシステム・・・純正アース交換ケーブル NEW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 15:31:43

お友達

DIY初心者です いろいろ教えてくださる方、よろしくお願いいたします!
98 人のお友達がいます
おうパパおうパパ * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
kei828kei828 * カラZRT260 まいにちえがおカラZRT260 まいにちえがお *
げんさら親父げんさら親父 * アクシススタイリングアクシススタイリングみんカラ公認

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ごん吉くん (ホンダ N-WGN カスタム)
初の軽自動車です!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RG-1に一目惚れして、一年でさよならしました これはこれですごく気に入ってたのに・・・・
トヨタ タウンエーストラック トヨタ タウンエーストラック
初代と二代目の間約10年位乗ってました キャンプ好きの私ですが、元来のめんどくさがり屋の ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダシティからの乗り換えです 斬新な箱型に惚れて購入しました。残念ながら写真が見当たり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる