• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月09日

ニヤニヤ・・・・。

ニヤニヤ・・・・。 先日よりの燃費向上作戦およびエアコンパイプに断熱材が完成したので、本日は弄り中断してお楽しみだった実験走行しました。

2名乗車・エアコン25度・ECONオンでの走行です。

自宅から高速入口まで約35分停滞も少なくスイスイと60キロ走行で燃費23.5キロ・・中々いい感じ・・・・。

しかし阪神高速守口線に入った途端に大渋滞 守口線から環状線に入るまでに(地元の人しか分らんけど・・)なんと40分もかかる超ノロノロ運転・・しかしなんと燃費20キロ台キープ 今までは18キロ台だったのでかなり好感触です。環状線から池田線に入りようやく停滞が無くなりスイスイと・・燃費もぐんぐん上昇、時速80キロで走行中なんと自己最高記録28.7キロまで上がりました。(壊れてる?

その後宝塚まで一般道で・・ここでも平均燃費25キロ もうニヤニヤものでした。

用事を済まし帰路・・もう嬉しくて少し遠回りして帰りました。

走行距離212キロ 平均燃費約24.6キロ もんじろう号にとっては大満足の結果となりました。(まぁかなり意識して走りましたけど・・。

かなりの長距離ではクルコン大活躍しますが、やはり燃費考えると使わない方がいいです。
微妙なアクセルワークが燃費にかなりの影響力がある事が分りました。(今頃・・。

HV買ったのに今までエコに逆行していたもんじろう号が少しエコに目覚めたかも・・・・。

断熱材の効果か夕方からは28度でも余裕で涼しかったです。

今回の施工は、大成功でした。

施工後 今日が1回目の運転だったので、これからますます効果上がる事期待してニヤニヤしながらブログ書いてます。

最後に施工に関して協力して頂いた方・アドバイス頂いた方・そしてこれらを考案された方 本当にありがとうございました。

みんカラで出会えた事に感謝。m(o´・ω・`o)mペコリン








ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/09 21:42:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

◆勤労感謝の日、どうします?(≧∀ ...
にん肉まんさん

関西舞子サンデーに行って来ました。 ...
なやっくさん

もう冬ですね…冬!!!
TDI Tuning/m-flowさん

もう少しで完成かな???12月末に ...
シュピーゲルさん

金本知憲さん⚾️有難う!
正吾のお父さんさん

イベント:2017年11月25日~ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2011/08/09 21:50:21
ウオーー
すんばらしいですね

私も設定26度にしても今日暑かったので
暑いうちにエアコンの断熱だけ頑張ってマネしようかな
エコってか今日はホントに暑かった
コメントへの返答
2011/08/09 23:17:46
こんばんは。

今日はほんと暑かったですね。

断熱材かなり効きます 苦労した分報われました。(手傷だらけ・・。

コカ コーラさんが、非常に分り易く整備手帳上げておられます。
私はそこまでスキルないので、エアクリ外して無理やり手を突っ込んでやりましたが・・。
2011/08/09 21:51:57
すごい燃費ですね

渋滞するとみるみる下がるのに

エコ運転楽しくなりますね!


コメントへの返答
2011/08/09 23:24:59
こんばんは。

ほんとにニヤニヤものでした。

以前1200ガウスにて実験した時は、やはり渋滞した時には、みるみる下がっていましたが、今回は安定してました。

普通に走る分には前回と燃費は、さほど変わらなかったのですが・・渋滞時に踏ん張ってくれました。

2011/08/09 22:10:21
こんばんは^^ノ

効果ありありですね^^

最近は車の弄りの方がご無沙汰なんでもんじろうさんを見習って再開しなくては・・・

(`・ω・´)ゞビシッ!!
コメントへの返答
2011/08/09 23:31:18
こんばんは。

効果あって本当に良かったです。

この時期にかなり無理してやったもので・・・・体が・・。(もう歳だし。

苦労が報われたからいいものの、満足出来なかったら爆死ものです。(笑。
2011/08/09 22:21:36
一般道法定速度だとちょくちょく30でます(笑

高速になると18-20くらいかな・・・

高速なんてめったにのらないですが^^;
コメントへの返答
2011/08/09 23:41:02
こんばんは。

1度でいいから30越えしてみたいです。

阪神高速と名前付いてますが、大阪の人間は 阪神低速と言っております。(汗。

カーブの多い自動車専用道路で制限速度60キロです。(笑。

速度100キロぐらいで実験しなくては・・・・。

2011/08/09 22:28:29
凄い~28,7だなんて
私と10違いだわ~

エコ運転見習います♪

運転お疲れさでした(*´∇`)ノ 
コメントへの返答
2011/08/09 23:46:43
こんばんは。

その数字はものの5分ほどですよ。(笑。

あまり意識し過ぎるとストレス溜まるので、基本20キロ超えたら良しとします。


2011/08/09 23:01:49
こんばんは。

効果が有ってよかったですね。

また詳しい内容は教えてくださいね。
コメントへの返答
2011/08/09 23:55:10
こんばんは。

ありがとうございます。

フラフラになりながらもやり遂げた甲斐ありました。

詳しくはWebで・・・・。

最近夜も暑いですが、プチ待ってます。
2011/08/09 23:24:48
凄い効果ですね^^
お会いした際はまた詳しく教えて下さいね。
コメントへの返答
2011/08/10 00:09:26
こんばんは。

苦労したと書いてますが、私のスキルが低いだけで お約束の低予算のお手軽ネタです。

だけどこれ考案したりんごマスターさんは凄いです。(敬礼。

私も、くろとらさんの例のブツ生で見たいので近いうちにお会いしたいです。
2011/08/09 23:29:23
うわ~・・・私の超えられない壁”27km/L”を軽々と越えられてしまった~(´Д`;スゲー

エアコンの冷媒管断熱、位置は確認したものの手配がまだ・・・早く真似っこしないと夏が終わってしまいますね(滝汗)

がんばって真似っこさせていただきます(><)
コメントへの返答
2011/08/10 00:05:10
こんばんは。

効果アリアリです。

お暑い内に是非体験を・・・・。

正確に言うと私が真似っこの真似っこなので、クロでぃさんは、真似っこの真似っこの真似っこです。(笑。
2011/08/10 01:24:39
凄い燃費ですね~~!!(^_^)/

私のは 山越え&渋滞&ECON 無し&エアコン
この条件で15.5キロぐらいでした ^_^;

気にせずに 加速を体感してるからかな??(笑)
渋滞とかストップ&ゴー では
ドンドン燃費が下がりますね ^_^;
コメントへの返答
2011/08/10 20:37:50
こんばんは。

もともと快適な走りだけを求めているコカ コーラさんには・・・・。

人それぞれ走りの楽しみ方違うので・・・・、

燃費計の数字が目まぐるしく変わりますね。

基本もんじろうも20キロ超えれば満足なのでこれからは、あまり意識せず走りを楽しみたいと思ってます。

またいいのあれば教えて下さいね。
2011/08/10 05:28:00
おひさしぶりです。

すごい燃費ですね。

最近わたしは、7~8でうろうろです(汗)
コメントへの返答
2011/08/10 20:39:51
こんばんは。

一応HVなんで・・・・。(笑。

例のブツ 大切に保管していますので、都合ついたらまた例の場所で・・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「恐るべし・・・・アルミテープチューン!」
何シテル?   11/21 23:19
只今、フィットハイブリットに乗っております。 初めての車種なので、何がなんだか・・色々と教えて下さい。 どうかこのど素人に愛の手を・・・・! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

☆若洲海浜公園ナイトオフ会フォトギャラリーまとめ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 18:44:24
サンキューホーン♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 23:18:43
KKMaster アーシングシステム・・・純正アース交換ケーブル NEW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 15:31:43

お友達

DIY初心者です いろいろ教えてくださる方、よろしくお願いいたします!
99 人のお友達がいます
智&優智&優 * げんさら親父げんさら親父 *
Kenny.K(ケニー100%)Kenny.K(ケニー100%) * アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ごん吉くん (ホンダ N-WGN カスタム)
初の軽自動車です!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RG-1に一目惚れして、一年でさよならしました これはこれですごく気に入ってたのに・・・・
トヨタ タウンエーストラック トヨタ タウンエーストラック
初代と二代目の間約10年位乗ってました キャンプ好きの私ですが、元来のめんどくさがり屋の ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダシティからの乗り換えです 斬新な箱型に惚れて購入しました。残念ながら写真が見当たり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.