• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月26日

やっと梅雨らしくなってきました。

今日は1日中雨、今も降り続いております

前々回のブログでは、ECONについて沢山のアドバイス本当にありがとうございました。
本当に勉強になりました。<(_ _)>。
色々参考にした結果、今は地元の買い物等はON・その他はOFFで乗っております。



さて本日は、前々回の整備手帳で書いたプロの業者が使っている窓ガラス用のコーティング剤について 数名のお方からメッセ頂きました。
効果はどの程度なのか?どの位持つのか?等・・・・。

私は今までガラコ等の撥水剤を使った事無いので比較出来ないのです。(滝汗。
そこでこの前のオフ会の帰りに資料の為撮った動画を公開します。



こんな感じです。
これが良いのか悪いのか分りませんが・・・・これで判断して下さい。
私的な感じでは、ワイパー無くても走行出来ました。

ただ一般販売はしていないので、まぁ色々あると思いますが 基本プロ仕様でこんなものだと参考になれば幸いです。

ガラコの試してみようかな?市販の撥水剤でオススメあれば教えて下さい。

パーツレビュー上げました、宜しければ・・・・。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/06/26 19:00:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車
ぶたぐるまさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

むさしや
RS_梅千代さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

この記事へのコメント

2013年6月26日 19:48
スピードがわかりませんが、自分はクリンビュー使用で40〜50kmくらいからは動画くらいは弾いてますよ〜
クリンビューの前はガラコでしたが、似たり寄ったりでした。
もしかしたら耐久性に違いがあるのかも?
コメントへの返答
2013年6月26日 23:21
この動画は 新名神で80キロです。(安全運転。

クリンビューいいかもです。

今度試してみます。
2013年6月26日 22:41
私はレインX派です(^^)

60km超えたあたりから、ワイパーなしでも

走行できますが、雨の量にもよりますね。

耐久性は2~3ヶ月に一回塗りますよ(^^ゞ
コメントへの返答
2013年6月26日 23:25
この動画の時は、かなり降ってました。

これも60キロぐらいから、この動きします。

耐久性も同じぐらいです。

まさかこれ レインX?

2013年6月26日 23:07
アタクシは超ガラコにガラコワイパーゴムの併用で1年以上もってますよ。

そろそろ塗りなおしとゴムを交換しないといけませんが・・・(^^;)
コメントへの返答
2013年6月26日 23:29
ガラコ塗ると、ワイパーもそれにしないとビビると聞いた事あるので、躊躇してました。

純正のワイパーでも、いけるんですかねぇ?

でも1年は、魅力です。
2013年6月27日 0:09
ガラコ 余ってますよ!! ^m^

無いと思って買ったら
家に新品が転がってました (笑)
コメントへの返答
2013年6月27日 10:02
とても魅力的なコメント。(笑。

ドドーンと半額セールでお願いします。(爆。
2013年6月27日 6:54
僕もレインXです (^^ゞ

洗車したらイッショに塗布します♪

よほどのヒドイ雪でも降らない限り、ワイパーはゼッタイに使いません(笑)
コメントへの返答
2013年6月27日 10:08
レインX・・・・響がいいですよね。

レインXにガラコにクリンビューか、比較してみようかな、実験大好きです。

えっ?雨じゃなく雪ですか?
2013年6月27日 12:53
自分は普段ゼロウォーターで月一

ガラコですがよく弾きます(^^)
コメントへの返答
2013年6月27日 15:49
ちわ~。

ガラコが2票、レインXが2票。

この梅雨の時期に試してみます。(*^^)v。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【話題のシラザン50を無料で!】 http://cvw.jp/b/143532/46868763/
何シテル?   04/07 15:15
只今、フィットハイブリットに乗っております。 初めての車種なので、何がなんだか・・色々と教えて下さい。 どうかこのど素人に愛の手を・・・・! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

☆若洲海浜公園ナイトオフ会フォトギャラリーまとめ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 18:44:24
サンキューホーン♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 23:18:43
KKMaster アーシングシステム・・・純正アース交換ケーブル NEW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 15:31:43

愛車一覧

ホンダ N-ONE コロ吉君 (ホンダ N-ONE)
キュートで可愛い! ロードノイズが少しうるさいですが、走りはいいかも....
ホンダ N-WGN カスタム ごん吉くん (ホンダ N-WGN カスタム)
初の軽自動車です!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダシティからの乗り換えです 斬新な箱型に惚れて購入しました。残念ながら写真が見当たり ...
トヨタ タウンエーストラック トヨタ タウンエーストラック
初代と二代目の間約10年位乗ってました キャンプ好きの私ですが、元来のめんどくさがり屋の ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation