• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんじろう.comのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

W記念日!?

今日はもんじろうの52回目の誕生日です。(ひとりパチパチ!

そしてなんともんじろう号も納車して1周年を迎えました。(またひとりパチパチ!

諸事情により乗り換えたFIT君・・・・最初は私ももういい歳だし少しだけ弄って後はゆっくり運転楽しもうと思っていたのですが・・・・。



なんと前車のRGを凌ぐ勢いで進化させてしまいました。(自爆。

始まりは、黒い車に乗っておられるタイガースファンのお方のサークルに入れてもらい、そして熊本に住む変態なお方のヘッドライトに一目惚れして初の九州長距離ドライブ そして釣りが大好きなあのお方や炭酸飲料の大好きなあのお方、そしてRG時代から御懇意にさせてもらっているあのお方・・・・いろんな方からアドバイスやお手伝い頂き1年でこんな姿に・・・・。

本当にありがたい事です。

こんな私ですが、これからも見捨てないで暖かく見守ってやって下さい。

すべてのみん友さんに感謝です!





Posted at 2011/11/30 22:42:04 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月28日 イイね!

デイライト取り付け・・・・KKMaster風。

デイライト取り付け・・・・KKMaster風。

今日は、早く帰れたので・・・・っと言っても1時間だけですが、先日届いたデイライト装着しました。

斜めっているデイライト・・・・かなり斬新です。

変態菊池@旦那さんの柔軟な発想には感服します。

今回は、ON・OFF可能にするためにエーモンのワイヤレススイッチ使いました。
本当は、配線引き込むの面倒だったので・・・・。(爆。

1時間以内で作業終了、いいストレス発散になりました。



関連情報URL : http://kkmaster.p-kit.com/
Posted at 2011/11/28 20:01:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月23日 イイね!

本日は、5時間じゃなく5分です。(笑。

本日は、5時間じゃなく5分です。(笑。「ナンバー灯が1つ切れてますよ」とDに指摘されました。

こんな所普段見ないですものね。

先日ポチッた物が届いたので、装着しました。

かなり明るいです。

リアの内張り外して交換・・・・昨日は作業に5時間掛かりましたが、今日は、5分で終わりました。(笑。
Posted at 2011/11/23 23:24:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月22日 イイね!

みん友さんのおかげです。感謝!

みん友さんのおかげです。感謝!いきなりピンボケ画像ですみません。

とにかく必死だったものでカメラ忘れてとりあえずスマホでパシャリ!
作業後すぐだったので、手がプルプル震えてました。(笑。

いま大流行?のステアリング無事装着できました。

装着に関しては、釣りバカ日誌さん・Fit-HYBRIDさんの整備手帳と前日のアドバイス そしてサプライズなこのお方、PB@NH624Pさんからの前日の貴重なアドバイスのおかげで私でも何とかなりました。

たかがステアリング交換でとお思いでしょうが、私にとっては凄くDIYの大きな前進でした。

今回は、イメージトレーニングのせいか ビスも無くさず・爪も折らずに出来ました。(*^^)v

再塗装・カーボン調シート貼り貼りやったので5時間ぐらいかかりましたが 私にとっては今年最後の大弄り・・・・充実と大満足で一杯です。


ほんとみん友さんありかとうございました。感謝です。




Posted at 2011/11/22 20:50:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月21日 イイね!

明日は、・・・・。

明日は、・・・・。今年決まっている正式な休みの最後の日です。(大涙。

もう20年近くやってるので慣れましたが、やはり辛いです。

来年まで休日の弄り三昧はナシです。

明日最後は、この前購入したトルクスレンチなるものを使って、ステアリング交換します。

さぁ今から釣りバカさんの整備手帳見てイメージトレーニングします。

Posted at 2011/11/21 21:44:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「恐るべし・・・・アルミテープチューン!」
何シテル?   11/21 23:19
只今、フィットハイブリットに乗っております。 初めての車種なので、何がなんだか・・色々と教えて下さい。 どうかこのど素人に愛の手を・・・・! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

☆若洲海浜公園ナイトオフ会フォトギャラリーまとめ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 18:44:24
サンキューホーン♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 23:18:43
KKMaster アーシングシステム・・・純正アース交換ケーブル NEW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 15:31:43

お友達

DIY初心者です いろいろ教えてくださる方、よろしくお願いいたします!
99 人のお友達がいます
げんさら親父げんさら親父 * カラサイサイロジャポカラサイサイロジャポ *
シイナ4_7シイナ4_7 * .やまちゃん.やまちゃん *
tankchyantankchyan * 智&優智&優

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ごん吉くん (ホンダ N-WGN カスタム)
初の軽自動車です!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RG-1に一目惚れして、一年でさよならしました これはこれですごく気に入ってたのに・・・・
トヨタ タウンエーストラック トヨタ タウンエーストラック
初代と二代目の間約10年位乗ってました キャンプ好きの私ですが、元来のめんどくさがり屋の ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダシティからの乗り換えです 斬新な箱型に惚れて購入しました。残念ながら写真が見当たり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.