• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんじろう.comのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

久しぶりのオカルトチューンネタです。

久しぶりのオカルトチューンネタです。こんばんは。

ほんと久しぶりです。

でもこれアリかも・・・・。

たまにすると、楽しいです。





今、新たな妄想が頭よぎってます・・・・お約束のおバカネタですが。
Posted at 2012/06/30 22:29:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月28日 イイね!

いいもの見つけましたよ。(*^^)v。

いいもの見つけましたよ。(*^^)v。今日は半日勤務で早く帰れたので、近所のダイソーに散歩がてらに結束バンド買いに行きました。

それだけ買うのも何だし店内をウロウロとしていたその時・・・・これが目に飛び込んで来ました。

頭の中で妄想が飛び跳ねています。

今回は、いつものおバカネタではありませんよ。(笑。

きっと無限のエアロ(特にホワイト系)付けてらっしゃる方で気になっている人いるかもです。(私だけかな?

これを貼るだけで、あ~ら不思議!
キリリとしまるハズです。

詳しくは、こちらで・・・・。


あ~ぁ!1度でいいからパクられてみたいです。(笑。




Posted at 2012/06/28 18:13:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月26日 イイね!

チラ見せ大好きです。

チラ見せ大好きです。夏ですね~。

開放的ですね~。

薄着ですね~、ノースリーブの隙間からチラ見・・・・おっと・おっと完全な変態親父です。(自爆。

本日の作業は、これです。(笑。

この前取り付けて貰った、Kai Power Kai power Original 全長調整式スタビライザーリンクにちょいとお化粧を・・・・。

ハンドル切ればチラ見出来ます。(笑。

パクり・丸投げがお約束のもんじろうが、まさかこれだけの為にタイヤ外す訳も無く今日メイン作業は、こちらです。

今までほったらかしにしていたタイヤハウスのロードノイズ対策です。
今更ながらではありますが、やっとです。

久しぶりにずっとしゃがんだままの作業だったので、腰が・・・・。
アンメルツ塗って、低周波治療器やって、シップ貼りました。

最近何故かスイッチ入り過ぎてます。

おっさんは、ほどほどにしなければ、体が・・・・。(涙。
Posted at 2012/06/26 20:21:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月25日 イイね!

これってアリですか?

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

久しぶりのおバカネタです。
私ならではの超稚拙な考えです。(笑。


今から説明しますが、あまりにもバカバカしいので、お忙しい方はスルーして下さい。
もんじろうが、どれだけバカで幼稚な発想しているか、知りたい方のみお読みください。

発想及び装着はもう1ヵ月以上前です。

最近たまにオフ会などに参加させて貰っていて気付いたのですが、吸気系弄ってらっしゃる人の車拝見すると、エアーダクトなるものが・・・・。
直接新鮮な冷たい空気送り込む事によってよりパワーアップするみたいです。

私もこの前、吸気系変えたのですが、HVはエアーダクド通す所がない・・・・そうかと言ってエアロ加工して作るスキルもショップさんに頼んで作って貰うお金も無い。(涙。

そこでこの幼稚な頭にひとつの発想が・・・・「空気送り込むんだったら、何も外から持ってこなくてもいいのは・・・・う~ん?・・・・あっ!そうだ風を無理やり作ればいいんだ、そういえば確か昔使っていた車載用の扇風機あったなぁ・・・・。」

それを分解して羽根の大きいので小さくして、空気の入り口に付けました。
配線はヒューズ噛まして室内でON・OFF出来る様にスイッチ噛ましてACCに繋ぎました。

取り付け場所が狭いのでかなり苦労しました。(かなり無駄な苦労ですね。

題して「もんじろう流 なんちゃってターボ風」です。

どうですか?かなりイカれているでしょう。(爆。

そして1ヶ月間実験しました。

夜な夜な第二京阪の下道(夜はガラガラなんです。)や阪神高速環状線をグルグルと・・・・。
ONとOFFで同じ道、同じ速度で何回もやってみました。

結果・・・・。

2000回転ぐらいから少し力強さが体感できるかなぁ?(フラシーボ効果かも?
燃費もスムーズに走っていれば、少しUP程度、ノロノロ低速だとぜんぜん変わりません。
高速道路はONで、一般道はOFFでいこうと思ってます。

まぁこの世界、自己満足なので、これで良しとします。(自己暗示。
後はこの扇風機の耐久性の問題です。(笑。

こんなレベルのもんじろうですが、これからも宜しくお願いします。

削除しないでね。


Posted at 2012/06/25 19:07:51 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月22日 イイね!

強制拉致!

強制拉致!タイトルに偽りありません。(笑。

本日午前中に、コカ コーラさんを拉致って無理やりプチオフしました。(爆。

お約束のムチャ振りステッカーを頂き、しばしの談笑・・・・。

そしてお互い車を交換してしばしのドライブ、憧れのコカ コーラ号運転する事出来ました。

先日、助手席に乗せて貰って体感したあの感覚を自分自身で体験させて貰いました。

いや~やっぱ凄いです。

トルクがハンパないです。

同じHVなのに、ここま出来るとは・・・・ほんと貴重な体験でした。

拉致られたコカ コーラさんは最悪だったでしょが、もんじろうにとっては本当に楽しい一日でした。

あっ!画像は、この前買ったエアコンスイッチのプニョプニョシールが思いのほか良かったので、お揃いにしました。
またムダなお金を・・・・。(笑。

今回のムチャ振りステッカー、フォトレビューに上げましたので、宜しければご覧下さい。
Posted at 2012/06/22 22:07:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「恐るべし・・・・アルミテープチューン!」
何シテル?   11/21 23:19
只今、フィットハイブリットに乗っております。 初めての車種なので、何がなんだか・・色々と教えて下さい。 どうかこのど素人に愛の手を・・・・! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

☆若洲海浜公園ナイトオフ会フォトギャラリーまとめ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 18:44:24
サンキューホーン♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 23:18:43
KKMaster アーシングシステム・・・純正アース交換ケーブル NEW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 15:31:43

お友達

DIY初心者です いろいろ教えてくださる方、よろしくお願いいたします!
98 人のお友達がいます
げんさら親父げんさら親父 * おうパパおうパパ
FIT@サトイモ&amp;マリモFIT@サトイモ&マリモ パスタ@GP1パスタ@GP1
アクシススタイリングアクシススタイリングみんカラ公認 カラZRT260 まいにちえがおカラZRT260 まいにちえがお

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ごん吉くん (ホンダ N-WGN カスタム)
初の軽自動車です!
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
RG-1に一目惚れして、一年でさよならしました これはこれですごく気に入ってたのに・・・・
トヨタ タウンエーストラック トヨタ タウンエーストラック
初代と二代目の間約10年位乗ってました キャンプ好きの私ですが、元来のめんどくさがり屋の ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダシティからの乗り換えです 斬新な箱型に惚れて購入しました。残念ながら写真が見当たり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる