• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユータ@のブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

F.O.L 長野全国オフ へ行こう♪ 2017年編 3日目 ①

この前の続き 2日目です。



長野の朝です。天気が良いですね。

山の上に行けば雲海が見えそうです ←某峠である方を待ち構えてた某氏の話しでは見れたとか

まずは寝起きに風呂に入りましょう♪





お風呂から上がり、朝食に・・・。



あまり期待してませんでしたがすごく立派な朝食でした!!


長野なので、おやき、信州そば、野沢菜などなど名物が色々と・・・。



食事の後は荷物をまとめてチェックアウトと思ってハイドラを見ると長野市周辺にフィールダーが集まってきてる・・・・。

ガソリンを給油、そして洗車してハイドラを見ると・・・。ある場所にたくさん集まってる!!これは行かないと!!



到着早々、挨拶そこそこに 202号室さんに 

とりあえず 後ろの席に 乗っててと言われて・・・・。 。何か犯罪の匂い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルこのまま山に連れて行かれてヤキ入れられるようです(違)

よく聞くと、集合して同乗して 善光寺や戸隠方面にそばを食べに行くところだったようです(笑)←安心


私は 菅平ダムにスタンプとカードを貰いにく予定があったので、明日お会いする約束をし別れました・・・。



菅平ダムです
ここで、先行者に東京から来た同業者(!?)がいたので、朝里ダムの布教活動(!?)をしていきました。



本日1枚目のダムカードとスタンプをGET!!

本日の一番の目的達成♪ 

そこから地図とナビと睨めっこ。草津温泉まで30~40kmくらいの距離で行けるようなので

次は草津へ!!

ハイドラ見ると草津温泉のすぐそばに ダムのCPが・・・・




草津温泉に入った交差点で左折してると 左折中にツーリングに来てると思われるバイク集団10台近く、左から追い越していく!!しかも歩道を走ったりとやりたい放題!!なんてマナーの悪いツーリング集団!!最近のバイクのマナーの悪さが目立ちます。バイクの事故が多いのもわかる気がします。
しかも、その1台の女性ライダー、歩道走って抜いて行き前から歩いてきたおばぁさんをはねる寸前で車道に戻ったりと・・・。おばぁさんビックリして焦ってました。
右折中に左から追い越すとかありえませんね。残念ながらドラレコの映像が消えてしまったので映像がありませんが・・・。

道の駅草津で情報をある程度情報を仕入れて向かいました。

品木ダム CP と ダムカードをGET!!

調べると草津温泉にダム事務所があり、そこで配布してるようです。









草津で有名な湯畑を見に・・・。途中、共同浴場の無料温泉に入りながら向かいました(笑)

湯畑はTVでしか見たことありませんでしたが綺麗でした!!CPもGET!!











途中歩いて見つけた共同浴場4湯巡りました♪
しかもすべて無料(爆)

北海道の温泉街には共同浴場(無料)が殆ど無いので新鮮でした。微妙にお湯の色や泉質が違ったり温度が違ったり、玄関あけていきなり湯船で湯船の横に脱衣所があったり、それぞれ色々と違いがありました。

今度はゆっくりと草津温泉に宿泊して温泉を堪能したいです。

長くなったので、本日はここまでにします。


次回に続く・・・・ 多分?いつになるやら・・・・
Posted at 2017/10/19 01:26:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2代目フィールダー | 日記
2017年10月05日 イイね!

F.O.L 長野全国オフ へ行こう♪ 2017年編 2日目

この前の続き 2日目です



いよいよ下船です。予定より5分ほど早い入港です。

今回は仕事をしながら(?)一路、長野方面に向かいます♪



まずは、新潟市役所にてマンホールカードを♪新潟の観光ガイドなどを貰う・・・。



続いて三条市のマンホールカードを





途中、ダムCPがある事に気が付き調べると ダムカードもある事が判明!!もちろん貰う(笑)



すると・・・。 柏崎ダムスタンプラリーやってますので集めて記念カード貰えますのでどうですか!?

そんな事言われても時間無いので無理です・・・(涙)




途中、お腹がすいたので、見つけた道の駅あらい にて、そばを食べる。美味しゅうございました。
ここでお土産も買っておく



やっと長野市内に!!長野市内を離れ山奥に向かいます。



今回の目的地のひとつ、裾花ダムへ







ここで、湯ノ瀬ダム、裾花ダムのダムカード スタンプラリー帳を入手♪




そして、奥裾花ダムへ  本日はここまで。

今夜は釜飯を食べようと思い、電話で閉店時間とまだ残ってるのかを確認すると この日はまだあるとの事、取り置きをお願いいしました。




無事に 釜飯を入手♪



到着したときに気になるフィールダーが・・・。FOLの方かな?って思い、オーナーが出てくるのを待って、声を掛けようかと思いましたが、まずは釜飯を買いにお店に行きました


戻ると いなくなってました・・・(涙)
その後、このフィールダー、mu-Tou さんのフィールダーだったのが判明しました。長野オフの時、偶然隣に並びました。何かの運命だったのかな?




今夜の宿です。温泉付き、駐車場無料、出入り自由でした。



部屋からの景色が綺麗です!!



この客室凄い広すぎる!!! これで 1泊朝食付 6,000円は安い!!ビジネスホテルの2~3倍の広さがある!!



風呂に入り、汗を流した後に時間があったので、ハイドラCPの緑化に、長野市内に向かってみました!!長野駅です。




ハイドラ見ると ここいしさんが 待ち構えてたので襲撃に!?

1年前、長野オフの帰るときに分かれた場所で再会しました。1年ぶりに会う場所も同じという

去年とちがうのは、ここいしさんは、12#から16#へ変わり、私は後ろが綺麗な状態に(汗)1時間少々いたかな?その後、買い物してホテルに戻りました。





風呂上がりに、今夜のイッパイ♪釜飯とビールです♪最高です!!



本日の成果!?





この日の走行は、こんな感じでした。


本日はここまで。続く・・・・ 多分?いつになるやら・・・・
Posted at 2017/10/06 01:25:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

F.O.L 長野全国オフ へ行こう♪ 2017年編 1日目

今年もF.O.L 長野全国オフへ行く事を決意しました!!



今年も宿泊とフェリーがセットになった格安プランがあり、予約も出来ましたので行く事が出来ました。


今年は1日余裕を持たせ、長野市内に1泊、オフ会場近くで車中泊で1泊、松本市で1泊で計画しました。



今回の旅の同行者です(笑)




今回の密輸品。去年渡せなかったエアロと色々・・・。これだけ満載で車中泊どうしよう・・(大汗)





今回のフェリー・・・。今年就航の新造船「らべんだあ」です。露天風呂付、雑魚寝の無い個室重視の船です。

いよいよ乗船です!!





今回も車高落として行ったのでトラックと同じ所に乗船・・・。




いよいよ出港です!!






今回も別料金を支払い、個室にアップグレードしました。新造船は シャワー室とトイレと冷蔵庫が設置されてました。


乗船後、風呂に入り、露天風呂に入ろうと思いましたが、オヤジどもが占拠して自慢話&武勇伝を大学生の若い子に話して絡んでるし・・・(汗)朝も同じ人が同じ事してるし・・・。


巻き込まれたくないので早々に引き上げてきました(笑)
良くも悪くも露天風呂・・・。



風呂から上がって、まず今夜のイッパイ♪


船内イベントを楽しみ、部屋で酒と買った物を食べて眠りました(笑)写真の酒は流石に多すぎたので全部飲めなかった・・・(笑)←当たり前か・・・。





朝起き、お風呂入り、ご飯を食べると間もなく新潟港入港下船の時間でした。


今日はここまで・・・。


続く・・・はず?

Posted at 2017/09/21 01:18:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2代目フィールダー | 日記
2017年09月02日 イイね!

さよなら裕次郎記念館!男達よ永遠に…

残念ながら8月31日で小樽にある石原裕次郎記念館が閉館することに…。

老朽化などとの事…。非常に残念でなりません…。

最終日に行って来ましたが、すごい人!!
全国あちこちからファンや取材が来ていました!!








うちの親より年上のマダムが多かったかな。




軍団の方々がたくさん来てました。











石原軍団の人たちは本当にサービスいい!!嫌な顔せず、写真撮影、握手してくれました。金児憲史さんは明るい愛想のいい面白い方でした。徳重さんは、めちゃくちゃカッコいい超イケメン!!惚れちゃいそう(違)

神田正輝さん、舘ひろしさん、石原まき子さんも来ることになってましたが、私が行ったときはまだいませんでした。午後から来たのかな?

これももう見れなくなるか…。









最後にもう一度、お金を出して中を見てきました。

中の展示場は撮影禁止なので写真はありません。無視して撮影してる人多かったけど((( ;゚Д゚)))














この場所は撮影禁止ではありませんでした。

ロールスロイスと一部の品は小樽の博物館に寄贈されることが決まってるようです。

黒部の太陽の展示、ダットサンブルーバード、ガルウイングのベンツ等々色々ありました。

帰るときに…。


チケットの半券で松竹梅のお土産をもらいました。私の時は金児憲史さんと徳重さんが配ってました。私は徳重さんからもらい、握手しました♪

振る舞い酒もありましたが、車で来ていたのでそれは飲みませんでした…。車じゃなければ…(涙)

石原プロは本当にサービスいいな…。

松竹梅は生前、裕次郎さんがCMやってましたし、渡哲也さんもやってましたからね。

もう小樽では見れないと思うと残念でなりません…。小樽に行ったときはよく行って見てただけに…。


会場の外に



一瞬、石原プロ所有の物を外で展示してるのかと思ったら 道外から来た方の所有車のようです。前のスピーカーからは西部警察のテーマ曲が流れてましたので、本物と間違われてる方々がたくさんいました(笑)それにしても忠実に再現されてますね…。

これからは、移動展示として全国各地をを回るようです。

さよなら、裕次郎記念館!!また会う日まで…。
Posted at 2017/09/03 00:37:48 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

そして、本日…。

走行距離が…。





123456kmに…。

まだまだ乗る予定です。ここまで走ったので下取り査定ももうつかないでしょう…(涙)

保証のあるうちにあちこち壊れてくれると良いのですが…。なかなか壊れてくれないのよね(笑)
Posted at 2017/08/20 21:54:06 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「F.O.L 長野全国オフ へ行こう♪ 2017年編 3日目 ① http://cvw.jp/b/143545/40594801/
何シテル?   10/19 01:26
北海道でカローラ・フィールダーに乗っています。他にスパシオもあります。 希少な!? フィールダー・S202 の四駆モデルです。気がつかば ZZE123フィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

珍車PART617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/20 07:40:02
遂に新型フィールダー登場です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/13 22:18:53

お友達

同車種&なんらかの交流があるかた以外は基本的にお断りさせていただきます。数&PV稼ぎの方の登録はご遠慮ください。

233 人のお友達がいます
リース7号車リース7号車 * イーストコーストの風景イーストコーストの風景 *
カトモカトモ * NESTA☆NESTA☆ *
はちおやじぃ~はちおやじぃ~ * まさし@さ・し・すパパまさし@さ・し・すパパ *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー 202号 (トヨタ カローラフィールダー)
1回目の車検を迎える5ヶ月前の車でした。なので新車から2年半で前のオーナーが手放したよう ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
カローラ・スパシオ 1.5X-G EDITION FF 2001年式 新車で購入!!フ ...
日産 モコ 日産 モコ
あの方のekスポーツ号が退役しその後継です。今回は新車です。震災の影響で納車が1カ月ほど ...
その他 メリダ その他 メリダ
冬用に!? 使い物にならないので謎に新しいMTBに(謎) 29インチ前後ディスクブレーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.