• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AlpinistasGuccissimaのブログ一覧

2014年07月13日 イイね!

空港からこんにちは~日本で売ったら意外とよく売れたりして~

空港からこんにちは~日本で売ったら意外とよく売れたりして~意外と目立ちますよね。

これって100万円以下の車なんですけど…

欧州仕様ってやっぱりある種の思い切りでやっていかないと全然違う価値観で車が購入されていくので。

街乗りと割り切った場合、この車はスピンドルグリルよりプレゼンス高い気がします。




Posted at 2014/07/13 09:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本車 | 日記
2014年07月08日 イイね!

マジかよ、コンセプトカーのまんま、カクチュス=サボテン



こんな車販売するシトロエンはやはり偉大だ。

書くことはそれだけ・・・
Posted at 2014/07/08 04:49:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | フランス車 | クルマ
2014年07月06日 イイね!

やはり、ゴルフキラー オーリスHSD

やはり、ゴルフキラー オーリスHSD以前に初代オーリスのハイブリッド版に言及し、次は「ゴルフを超える」と書いたが、多分それは妥当な発言だったと思う。

ハイブリッド版の最新型オーリスは日本で売られているオーリスとはかなり違う。

いや厳密に言うと、ハイブリッド版だけが他のオーリスと全然違う。
ハンドリングもリア・サスペンションももはや驚嘆のレベルだ。
下げた車高とあいまってものすごいレスポンスを示す。
このセグメントのこの手の車の中では多分一番楽しい車だと思う。

内装の質感は大幅に向上し、今やボルボを超え、アウディに近づくレベルだ。
きちんと金属っぽい輝きを放つ素材が用いられている。
メーター類もアナログで見やすいうえ、まとまりが良いのですこぶる快適だ。
静粛性も保ちつつ、オーディオもエンジンルームからの振動協調を計算したレベルで遮音が測られているようだ。


聞いたところでは、欧州トヨタ側はより「走り」の方向を向ける自由度が高い。
多分、役員が多すぎる本家トヨタでは最終的に「凡庸」になってしまうのだと言うことを伝えたかったのではないかと思う。

アクアはヤリスハイブリッド(ヴィッツ・ハイブリッド)と比べると霞んでしまうように、最新型「オーリスハイブリッド」は三代目プリウスやレクサスCT200hを忘れさせてしまう出来だと思う。

勿論、弱点はあって時速90kmくらいから息切れ。
この辺りは2代目プリウスを髣髴させる。
それでも、パワーモードに切り替えればそれなりに頑張る。
但し、この場合は静粛性は失われてしまう。

また、コイツにはツーリングワゴンがあるのだが、ハッチバックがぎりぎりのバランスで成り立っていることを考えると、ツーリングワゴンの方は非力でだるいだろうと想像はつく。
3代目プリウスのユニットを組み合わせればよかったのにねえ。

それはともかく、
つくづく思うのだが、ハイブリッド版オーリスを試験的に日本で売ったらどうだろうか。
スポーティーなホットハッチはハイブリッドであっても成り立つし、この車に熱狂する層が必ずいると思う。
トヨタはこういう車も作れるのだと知らしめるにはいい機会だと思うのだが・・・






Posted at 2014/07/06 04:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本車 | クルマ

プロフィール

「ポルシェにリコール命令=排ガス不正ソフト搭載-独当局 http://a.msn.com/00/ja-jp/AAoWjFG?ocid=st
何シテル?   07/29 03:59
アルピニスタス・グッチシマです。ターボバージョンの500 by Gucciに乗ってます!よろしくお願いします。 車でのヨーロッパ旅行に興味ある方はこちらをどう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
BMW製エンジンを積んだアベンシスです。ロードサインアシスト、DSPオーディオ、脱着式ト ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
パノラマルーフ、ターボバージョンのグッチです。イタ車はバルケッタ、アルファ・ロメオ146 ...
トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
数年前2代目アベンシス・リフトバックに乗ってました。今回はプリウスからの乗り換えです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.