• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

久々のF1ばなし。

昨日は息子の卒園式。5年間の保育を終えていよいよ小学校。
で、昨日の朝から卒園式で、昼から園の先生方をまねいての(といっても保育園で)
茶話会。
2時過ぎに終わって、6時から今度はクラスの保護者達と茶話会二次会。

そういえば昼の茶話会ではビールがでる。普段のバザーなんかでもビールが出る。

こういうのって小学校や中学校ではないよなぁ。保育園ってかまわないのか?

で、13人のクラス(すくないでしょ)で、お父さん8人出席。
うちは、6歳が長男で41歳43年生まれ。同じ年齢がもう一軒。
で、6歳が2人目で44年生まれの40歳が2人。
47年生まれが2人で、そこも2人目。
49年生まれで6歳の長男がひとり。これが普通かな。
で40年生まれで6歳が2人目が一軒。

ま何がいいたいかというと、年齢は私が二番目でしたが、40年生まれは
大きいおネエちゃんがいるから実質私が一番遅い子。

茶話会でも終わりのあいさつを頼まれ親父扱い。

それも置いといて・・・。
仲良くしていたおとうさんが、F1ずきと判明。
ベルがー好きであっったらしい。
で、セナプロマンセルぐらいから盛り上がり
シューマッハベネトン時代を肴に今回の
開幕戦話でもりあがった。

これからF1話でいっぱい酒をやることを約束。
息子からつながる大人の世界。

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/03/21 23:51:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

❤雨の週末は~🗼東京&⚓横浜❤
ゆみっち910さん

ドラレコの話
ドライブマーケットさん

天気が心配ですが......SKF ...
シュピーゲルさん

実は緊張でドキドキしてきてます・・・
ウッドミッツさん

「オフ会(≒ESSE festa) ...
ieyasu★さん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2010/03/22 00:01:59
保育園でも、園内では呑まないんじゃない?w

ま、歳の話はいろいろあるよね。
うちの同級生の親に「おじいちゃんと違うの?」って、方もおられましたよ。
保育園の時にね。
コメントへの返答
2010/03/23 01:00:06
いやぁ、園内で飲んでました。結構毎回ですよ。

でもって、歳の話はねえ。
結構晩婚の方多くて40歳ぐらいで生まれる方多いんですよね。
昔と違って安全性高いですから。
2010/03/22 00:24:36
濃い話ができそうですね

飲み過ぎに注意!(笑

鈴鹿F1、21回観戦したことあります(笑
コメントへの返答
2010/03/23 01:02:52
そうなんです。濃いんです。

でもって銅でもいいことで酒が過ぎます。
というか、結構嫁の前なので
いい気で飲んで
たぶんおうちでしかられてるパターンでしょう。

F1一応好きで毎年総集編はビデオにとってたけどセナが死んでからあんまり見なくなってたかな。
2010/03/22 13:44:15
日本車が無くなってさみしいかぎりです。チーム数は増えてるんですがねぇ、どなんでしょ。
コメントへの返答
2010/03/23 01:03:53
うん。カムイ君にちょっと期待とシューマッハがどこまでやってくれるか。

そこぐらいですかねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ほんま、昨日バイクのガス入れるときに固まりました。」
何シテル?   03/09 14:18
やりたいことばっかり好きにやってきたファジーおじさん。お酒と家族とFUNKYなお友達たちで毎日楽しい日々を過ごしている贅沢者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
自分で買ったお初の車。現在休憩中。実家にあるのでなかなか動かせない!
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
息子誕生に合わせて2代目の購入。4WDにしそこねたのがちょっと悲しいけど気に入ってます。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.