車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
恥ずかしい話ですが・・・。




初めて小説を読み切りました。

1 娘の影響を受けた事

2 近くに新しい図書館が出来た事

3 NHKでテレビ放映をしてる事

全ての影響を受けて。

読み切れるか不安でしたが何とか読めました。

読んで寝たのですが、頭の線が何本か繋がった感じになって眼が覚めました。

テレビ放映と読書の同時進行でしたので、映像だけでは、解らない心境が本で読むと解ったり、文章では、解りづらい所は、映像で理解したり出来たので、楽しさ倍増です。
あと数回テレビ放映がありますが、とても楽しみです。

また、本が読みたくてたまりません。楽しみが一つ増えました。
一番影響を与えてくれた娘に感謝感謝です。
Posted at 2017/04/22 03:37:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!
オイル交換ついでに、オイルクーラーの向きを変更。

今、付いてる向きは、下からオイルが入ってます。




ドライサンプなのでオイルタンクからオイルを抜いて。


オイルはギラギラしてません。

オイルクーラーのホースを外したけど。むむむ?オイルが出てこない。

考えても作業は進まないので。
おいおいに考えましょう。
解る人は教えてください。

オイルフィルターが手強くて。
ちゃんとしたフィルター外しが欲しいですね。


何とかオイルフィルターとクーラーを外しました。



クーラーを掃除して、取り付け方法考えて。



こんな感じで。

ホース繋いで、新しいオイル入れたり色々準備して。



はい。エンジンスタート。オイルが~。漏れ漏れ。
色々と手直しして、試走して。ちょい漏れ。

このオイルクーラーのAN規格ではないところを細工してAN規格に。シールテープ巻いてもオイルが漏れて。
オイルクーラー変えるかな?
GWまでに治せるかな?
Posted at 2017/04/17 08:41:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!
土日とまずまずの天気でした。
雨も心配してましたけど、もってくれました。
土曜日の午前中は、娘を習字、息子と安全教室に参加。

午後から、友達と公園で花見。花見をしながらコンロで色々焼いてたべました。中高生のお兄ちゃん達と子供達は、走り廻って遊んでもらい、とても楽しかったそうです。
夕方になり家で仕切りなおし。
そこでも、お兄ちゃん達とスマホゲームをさせてもらって遊んでました。眠そうなので帰ろうと誘っても全然帰る気になってくれません。なんと、お風呂まで頂いて帰りました。

日曜日は、近くのイベント『車輪村』に。
何とか、ギリギリで駐車場に止めれました。
エクストリームスタント、D1選手のドリフト、トライアル、ドラッグなど、プロが観客席ギリギリでパフォーマンスをしてくれます。そんなに広くない場所です。日本、世界で活躍されてるプロのパフォーマンスが間近で見えました。
入場の証。たぶん1本1本手書きです。


腰の曲がったおじいさん?
のむけん氏です。


憧れの重松氏

モンスターバイクです。
3000cc 1000馬力を叩きだします。


憧れの人です。
少しだけお話を伺いました。
レース中、鳩が肩にぶつかった話しを聞きました。
想像してください。時速400キロ近く出してて鳩が肩にぶつかった衝撃を。その衝撃の後バイクを止める事を。

その他に、シリンダーヘッドが吹き飛んだでフレームが曲がった話しなど。
なので、ライダースーツの下には、防弾チョッキを入れられてました。

舞い上がって変な事を言ってないか心配になります。
その後にデモランを。
約400mで15Lの燃料(ガソリンではない)を使うそうです。1Lで30mの計算。
今度はオーストラリアでドラッグレースも展開して行くそうです。
これからも陰ながら応援していきます。






Posted at 2017/04/09 22:43:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
昨日、会社のプチ飲み会に参加。
オードブルとキムチうどんでワイワイ、ガヤガヤ。
その時の隠し味を教えてもらいました。


赤穂にあるお店で買ったそうです。

色とラベルでわかると思いますが、ピリ辛でニンニクが程よく効いてます(コメントがショボ)
実家に21時半頃には帰ったかな?

今日は起きて、ちゃっちゃと仕事をします。朝ご飯の食器を洗い、自分の洗濯物を洗って干して、畑に出てほうれん草と水菜を採る。ほうれん草は下洗いまで済ませて。バイクに乗る。
何処に行くか色々考えた結果、福山市に行きました。
10時半出発。途中ガソリンを入れ、とっとと走ります。
途中、寒かったので『道の駅 さんわ』に止まりました。トイレ休憩とコーヒータイム。

今日の昼飯は、ラーメンにしようと思ってまして。チラチララーメン屋を見ながら走ってると、目的の一つでもあったバイク屋に到着。
バイクを止めるとバイク屋の横は『ずんどうや』



まぁ~。え~かぁ~。探すのめんどくさいし。
さっさと食べてバイク屋へ。

店に入っても、セールスの人も声かけてこなかったので、勝手にコーヒー飲んだり雑誌を読んだり。



こんなのも置いてありました。

スマホで色々調べてたら、近くに『アストロ』が、あったので歩いて行きました。


目的は18ミリのプラグレンチ。
ちょっと店を見て、バイク屋に戻り、カタログを貰って帰りました。
天気予報どうりに、午後から雨が。途中、本降りになって来たのでかけてカッパを来て走りました。
帰って、バイクに付いた水気を拭き取りました。あまり洗車しないので綺麗になりました。
そこそこ走れましたが、やっぱり、リッター10数キロ。もう少し良くなって欲しいな。
Posted at 2017/04/02 22:11:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月30日 イイね!
春休みなので、子供達と嫁さんは、実家に里帰り。
なので、自分も実家に行きました。勿論、色々やります。夕飯の食器を洗ったり、洗濯物を、たたんだり。上げ膳、据え膳ではありません。少しは手伝います。

今日、会社でベルコンの修理があったので、要らなくなったベルコンを半分貰って帰りました。

この前、買ったバイクジャッキに使います。



中古なので、ゴムラバーを剥がして少し手を加えてガムテープで貼って使いました。
何かいい物ないか捜して時に『ベルコン修理』があったのでもらいました。
取り合えず適当に切って

そこから、同じように切り出して。





厚みの比較。分厚い方がベルコン
両面テープで貼って完成。



まだまだあるので、色々と使う予定です。

日曜日に走る予定。どこに行くかな?
Posted at 2017/03/30 23:20:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
バイク玉です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
custom-xさんのハーレーダビッドソン ソフテイル カスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 10:08:35
👺スケベな夜のオフ会から健全な昼間のオフ会を渡り歩く…🚕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 00:58:05
裏側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/18 23:23:33
ファン
2 人のファンがいます
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.