• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

むふふのふ。

待ちに待ったこの日が来た。

バイクを取りに行く。
天気が怪しくてずーっと天気予報とにらめっこ。
朝起きて、降ってなかった。
よっしゃ〰❗

今日は電車、バスを乗り継いで行く旅。
田舎者には、超〰ドキドキもんです。
電車はいいけど、バスが〰。全くわかりません。降りるバス停は、わかるけど、バスの行き先を見てもさっぱり。バスセンターで聞いて何とか乗れました。



20年前は、ハンバーグのチェーン店で何度か行った事があったのに。


お店到着。電車とバスの旅はひとまず成功。
メカニックの人と説明を聞いて支払いを済ませて、出発。
人間が先か?バイクが先か?腹ごしらえを。
バイクが先でした。
人間は、ここへ。



最近、よく食べてます。はまってる訳ではないですけど。



それから、2年以上使ってなかったので、たぶん今日でマイレージポイントから外れるはずのカードを使って高速道路へ。
これで外れない予定。日にちを間違ってるかも?

実家に到着。


今回の車検は3ヶ月もかかった。
メカニックの人も大変だったらしい。車検の検査員さんが・・

色々言ってきたらしい。こんなにかかる事はないらしい。



これに時間がかかった。
ボアアップの公認車検で。

シリンダーヘッドもオーバーホールしてバルブシールもアップデートしてエンジンは調子良さそう。

で、実家から近くの駅まで送ってもらい高校卒業以来の芸備線へ。


ディーゼルエンジン。
さすがに進化してます。昔は、もっと重たい回り方してたけど、軽く回ってる。タービンの音もよく聞こえスピードが出る感じ。早くスピードが乗るので燃費もいいと思う。



これで朝出発した駅に戻れた。

天気も持ちこたえ楽しい旅だった。
ローカル線も楽しいわ。
再発見の旅になりました。
ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 16:47:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/07/01 21:12:30
あ〜〜なるほど。それで時間かかったんですね〜。
また、慣らし運転しないといけませんね〜。
コメントへの返答
2016/07/01 23:15:07
そうなんです。慣らし運転を兼ねて高速を乗ってみました。
早くオイル交換をしたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ksjet
PWKですか?」
何シテル?   05/08 11:41
バイク玉です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

台風5号近付く❗各地厳重に警戒してね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 01:01:22
プラモにもプレミアが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 21:25:57
custom-xさんのハーレーダビッドソン ソフテイル カスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 10:08:35

ファン

2 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.