• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むさしのドリームのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

SY31:体育の日ドリーム号運行!! 10月9日

SY31:体育の日ドリーム号運行!! 10月9日皆様、こんにちゎ〜
むさしのドリームです。

体育の日の今日ゎ、朝から快晴!!
丸ひと月ぶりの運行となりました。

道すがら、東武野田線ゎ野田市駅の踏切で電車待ち〜


既に高架化工事も進んで、この景色も、見納めに···
8000系も、いつまで観られることやら。


走ること小一時間
散村が、広がって来ました!!


窓からの風も心地よい〜




そして、現着〜




澄みきった空···







今年いちばんの青空かもしれない···





雲が無いので、輪郭くっきり!!

しばし、撮影がてらの休憩ぉ済ませたら、帰りましょっか〜





今日ゎ“歌人”な気分です。


画像ゎありませんが、この後
黒の330セダン前期とスライド!!

突然のことでしたが、双方ガン見だったのゎ言うまでもありません(笑)


祝日の運行ゎ、こぉゆう出会いも楽しみのひとつ!!

あの御仁、みんカラユーザーだったら良いのになぁ〜(笑)


どノーマルで、二度見するほど綺麗な330でしたょ!!

それでゎ、また。






Posted at 2017/10/09 16:44:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

ギザ10先輩!! お疲れ様でした〜 10月6日

ギザ10先輩!!  お疲れ様でした〜 10月6日皆様、こんばんゎ〜
むさしのドリームです。

昨日6日ゎ定休日だったのですが、
午後に☔マークがあったので、先日のどうでしょう詣の際に、お釣りで貰ったギザ10の収蔵がてら、集計なぞしてみました。






ギザ10昭和26年 26枚


同27年 今回目出度く150枚目達成!!


同28年 125枚


同29年 146枚


同30年 47枚

※31年ゎ、製造なし
同32年 22枚


ギザ最終年の33年に至ってゎ、5枚


やはり、発行枚数に比例してます。



次ゎ、筆5円
左から、
昭和24年8枚
25年13枚
26年14枚
27年4枚
28年と32年ゎ各1枚
33年7枚
※29年〜31年ゎ製造なし

ここでも、製造枚数と比例してます。

また、おなじ昭和24年の5円でも
穴有り穴無しも存在しました。





他に、昭和64年


昭和64年より製造枚数の少ない62年の500円硬貨


変わり種で、筆5円の穴ズレエラー物もあったり···



これ、全て
お釣り等で入手したものばかり〜

45年間の思い出が詰った、引出しです!!

硬貨整理の必需品、軍手も
おろしたてが、この通り(笑)



全ての作業が終った頃にゎ
日が暮れておりました···

程良い倦怠感が身ぉ包んだおかげで
昨夜ゎぐっすり‼

皆さんも、
お釣りで“ギザ筆”手にしたら
当時に思いぉ馳せてみてゎ如何でしょうか?


それでゎ、また。



Posted at 2017/10/07 22:08:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月04日 イイね!

武蔵野線205系も、いよいよか···

武蔵野線205系も、いよいよか···皆様、こんばんゎ〜
むさしのドリームです。


今朝も普段通り、初電の205系に乗車しました。
譲渡組ぉ除いた、最古参の先生です。





相変わらず、私の肌に合う
車内の作り···




初期生産分の証!!
文字通りの“網棚”···


そんな205系最期の砦である、我が武蔵野線に、八ミツからの転属車、231系がやって来るとゆう···

既に、試運転も始まっています。



その八ミツにゎ、山手線からの転属車が入っているそう〜




皮肉な事に、205系ぉ山手線から駆逐したのも231系です。




転属の法則ゎ、国鉄からほとんど変わりませんが、車歴も30年ぉ越えているので、置き換えもやむ無し!!

これも、時代の流れ···
···なのか。




こんな見送りも、いずれゎ···

走り去る姿が、心なしか寂しげなのゎ、気のせいかな?


そんな10月4日ゎ、中秋の名月です。


Posted at 2017/10/04 23:33:33 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月02日 イイね!

SY31:神の居ぬ間に··· 10月2日

SY31:神の居ぬ間に···  10月2日


皆様、こんばんゎ〜
むさしのドリームです!!

10月ゎ神奈月···
「みなさ〜ぁん、お元気ですかぁ〜!!」


違った!!💦 神無月の方‼(笑)

その最初の定休日ゎ、
夕方に☔マークがあるものの、朝から花曇りで絶好のドリーム日和!!

ってな訳で、1ヶ月ぶりの御開帳です〜



こんな天気でも黒ボデーゎ
温まってます···(汗)



この区画だけ、
カバーぉ掛けた“保存会”〜(爆)

お隣さんも、フェンダーミラーの大先輩です!!


外身が終わったら、エンジンルームも風通ししてと···
今日ゎ、運行無いので
バッテリーありません〜





おやおや?




何処かで見覚えのある···(笑)




黒いから、目立つなぁ〜(汗)




最後ゎ、
車内隅々にもコーティングぉ掛けて、除湿剤ぉ入れ替え
神様ぉ御迎えする準備、完了!!

しか〜し···

天候不順で1日も乗れなかった9月‼

果たして、今月の運行ゎ如何にぃ!!


それでゎまた〜






Posted at 2017/10/02 23:47:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ありません

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:有事の際、鮮明且つ正確に記録出来ること。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 15:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@ポタポタキャブ さま〜

中程のシワといい、背景のフローリングといい、まさにぢゃないですか!!

しかも、お初のグロリア版だし···

でもまぁ、
参考文献的な内容なので
今回のところゎ、どぉでしょう
穏便に···、とゆぅことで···

何シテル?   10/18 00:44
フルノーマルをこよなく愛する、四十路・検査員兼任整備士です。 ボディーカバー使用、動態保存中の我が愛車… 休日の楽しみゎ、そんな愛車の維持管理。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日産 セドリックセダン ドリーム号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 01:05:14
ジブリ美術館へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 00:33:58

お友達

足跡大歓迎~
基本、
来るもの拒まず、去るもの追わず
…ですが、

・プロフと愛車に画ぉ添付していない方

・絡みが無い状態での、突然の申請

・“あからさまな”違法改造車の方
(職業柄、認めません!!)
以上の方々ゎ御断りします。

62 人のお友達がいます
HSLLHSLL * examineexamine *
真清田娘太郎真清田娘太郎 * -夢--夢- *
The 昭和The 昭和 * 2lew2lew *

ファン

113 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリックセダン ドリーム号 (日産 セドリックセダン)
2008年8月/64000km時、常陸の國で購入 武蔵の國ぇと移転登録。 平成13年式 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
鉄道画像など… フォト・ギャラリー 「むさしの」 オープンです。
日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
人生初のAT車 オド20万km越えて、サビもひどく(毎年のスキー旅行の為) そろそろ… ...
日産 セドリック 日産 セドリック
CA20ベンコラ4速のDX、6人乗りぉ せっせとここまでに… おかげで、クルマの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.