• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼん吉の愛車 [ホンダ オデッセイ]

気合いの入った洗車!!!

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2012年08月18日
1
洗車キズ・・・(・_・;)


きたねぇ(>_<)
2
まずは水洗い(^^♪
3
シャンプー(^^)v

いつもならこのあとにシュアラスターのゼロウォーターで仕上げて終わりです(^_^;)
4
今回はシャンプーの後、クリーナー粘土を使って鉄粉取り(*^_^*)
5
この3兄弟の出番です(^_-)-☆

キズに応じて細目、極細、超極細を使い分けます(^-^)
6
3兄弟の後にこれで軽く磨くとさらにきれいになりました(^^)v


これは、あくまで僕がやった方法なんで、超極細で仕上げる方がキレイなのかもしれません(^_^;)
7
仕上げはシュアラスターのゼロウォーター!!!


以前買ったものと、最近買ったものでスプレー部分が違いました(@_@。
左が新しいモノ!!!

古い方が握りやすかった・・・(・_・;)
8
ツルツルピカピカになりました(^_-)-☆



時間は・・・ボンネットだけでも1時間近くかかりました(>_<)

でも仕上がりは最高(^^)v

コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

洗車記録

難易度:

エンジンルーム清掃(^^)

難易度:

タイヤ ホイール 清掃(^^)

難易度:

前だけワックス(^^)

難易度:

雨が降りそうだけど…(^_^;)

難易度:

鉄粉取り(^^)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 23:19:19
こちらにも、こんばんは♪
なるほど…とても頼もしい三兄弟ですね!(笑)。

画像1と8を見比べると、その仕上がりの凄さがよくわかりました(^O^)。

それにしても本当にピッカピカですねo(><)o
コメントへの返答
2012/08/18 23:23:24
こんばんわ(#^.^#)

小さいけど頼もしい3兄弟です(^^♪



磨く前が汚なすぎますよね(>_<)

自分で磨いておきながら、出来上がりを見てニヤけてます(^_^;)
2012/08/19 21:04:14
こんばんは♪


おーーー!!すげぇ輝き(◎o◎)


洗車すらできてないのでオレのもピカピカにしてもらいたいです(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 21:28:25
こんばんわ(^^♪


頑張りました(^^)v


ブログの方でもアップしたら、ほかの方からもお願いされました(^_^;)

愛知県から兵庫県まで・・・(・_・;)

プロフィール

「いざ、三重県へ♪( ´▽`)」
何シテル?   04/06 06:56
ぼん吉です。 二児のパパになっても車イジリはやめられない・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RS4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 21:33:48
紀州のあの方に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 05:22:33

お友達

仲良くしてください。
気軽に誘ってください(^^♪
77 人のお友達がいます
ぐっさん13ぐっさん13 * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 ムラタイムラタイ
くろっぺ。くろっぺ。 NekoShogunNekoShogun

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB1オデッセイ 週末以外は車庫のオブジェになってます。 もったいないという声も・・・ ...
ダイハツ ミラアヴィ アヴィ (ダイハツ ミラアヴィ)
嫁のクルマです。 今年、4回目の車検受けました・・・ ターボ付きなんで結構速いです( ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ブーストアップ仕様でゼロヨンやってました(^。^)y-.。o○ 当時は、90系、100 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.