• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teyandeiのブログ一覧

2017年06月06日 イイね!

福島わっしょいに参加 のち観光

福島わっしょいに参加 のち観光Luckyさん主催の福島わっしょい!!今年で第4回、今のところ皆勤です
今回はプライベート仲間と観光を主体に少しだけおじゃま!!

イベント翌日6月5日月曜日、休みなので夕方から始めた編集・・・・・・もう翌日の1時半になろうかと・・・・・・
挫けそうです
・・・・・動画編集Youtubeアップ、ナンバー修正、写真サイズ変更・・・・・・



当日、先ずは定番の蓮田SAで集合!
途中での合流が無いので一気に矢板北PAまで北上

みん友のお友達Jeepラングラーの4枚ドア
ハードトップ全部外せるそうです。かっけーー!!
当日はかなり遠出ですので前方だけオープンに
因みに先日沖縄でレンタルしたラングラーは2ドアのソフトトップでした




盗撮されました!!


矢板北PAで休憩後、福島わっしょい会場へ


白河インターで降りて緑の中へ


会場は前年を凌ぐ300台オーバー



注目の的

お尻の上がり方が芸術


前方に主が・・・・・・



早めに会場を後に観光へ

定番の大内宿であれやこれや!!!

ご親切に写真撮影用が用意されてました


先ずは『しんごろう』
訪れた時に毎回頂きます。


高遠そば


いももち・・・・・・
に・・・・
・・・・・・いも男???


味噌焼き団子・・・・・

全部食べたのは私と彼(デラーリさん)だけ




大内宿後は龍王峡へ・・・・・・の筈だったんですが、若干進路変更

道の駅湯西川へ
実は湯西川ダム・ダックツアーの最終便に間に合いそうなので、勝手に変更事後承諾(爆

ジャーーーーーンッ!!

当然・・・・・・・

チケット購入


タブレットで撮ったのでブレブレです


水陸両用車でダムまで戻ってきてダム見学

えっ・・・・え・え・え!!

内部やエレベーターで下まで降り見学させてくれるんですって!!聞ーーーてっ・・・無いよーーー!
サプライズでわくわくでした。




見学終了後、上部に戻ってきたら別ルート航行してました
(厳密には私たちが降りた直後に乗り換えられた方々、ダム見学が先で水陸乗用車でのクルーズが後。 出発地が違うようです)


湯西川後は龍王峡へ




帰りは若干渋滞でしたが楽しい1日を過ごせました。
お付き合い頂いた皆さん、また遊ぼうね!!


思ったほど距離走って無かった様です。

当日よりブログアップが疲れました、現在Am2:50(核


Posted at 2017/06/06 02:55:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:TRG 時 白バイの赤色灯のようにポール上部に付けて、若干高めの位置から撮影・全体の様子を後日振り返ってみたい

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:駐車監視で横なども録れるのは素晴らしい、上向き下向き両方使えるところも良。
次世代の機能だと納得。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 16:45:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月16日 イイね!

生存報告

生存報告ご無沙汰しております。
ブログアップどんどん億劫になっております。
故に今回PCでなくスマホでアップしております、ちゃんと閲覧できるか心配です。



年末から2月中盤迄は自店の繁忙期なので只々仕事…
2月下旬より1週間程振替休日を取り、従業員を連れて沖縄慰安旅行!!!

お昼からの便にしていたので、早めに空港着してチェックイン後、開店と同時に羽田ライオンにて一杯目∞∞∞

毎回ですが、宿泊は那覇です・・・・・・飲み食いがメインなので
那覇到着後、ホテルに荷を下ろし本日二件目バカールヘ

ピッツァは美味しい・・・・・・・・今那覇では人気店・・・・・・・・・・・・・
次は行かない

口直しに毎回お世話になる大衆居酒屋かずさん亭へ


その後インターバルでバー、エロスへ(昭和の曲ばかり流す普通!?の店)

その後2軒はしごで初日終了

翌日予約しておいたレンタカーを借りに

今回の相棒は


JEEP オープンで

レンタカー屋近くでジャイアンツが


キャンプしてたのでチラ見

その後毎回行くステーキ屋に


夜は栄町近辺で最近人気絶頂の居酒屋アラコヤへ

(写真転用)
絶対お薦めです

その後3軒ほどで二日目終了

三日目の朝食

味噌めしや まるたま 五臓六腑に染み入りましたオススメ

三日目にして初観光(笑
 
カッコえーっ!!

本部町のフクギ並木

最近人気急上昇のワルミ



チョット一息、現地では有名な新垣へ




昼食は大家(うふやー)



有名店ですが観光がてらにオススメです

その後古宇利大橋へオープンドライブ


写真転用

夕日を見ながら那覇に、夜の最終決戦へ!!


三日目の夜は何軒回ったか------------最後に県庁前の屋台で午前3?4?時頃飲み納め、写真無し

最終日は買い物、観光、昼食、買い物、買い物(土産は面倒くさい)


帰りの機内で超偶然、チーフパーサーが20年来友人の奥さま
記念撮影してしまいました
出発時の例の説明・・・普段一緒に飲み食いしている人が真面目に喋るのに若干違和感


翌週は鶴岡八幡宮の鳩に餌やりに


報國寺でお茶したり



江の島おでんセンターのひげでんで、お▪で▪ん




四月に入り所属するR172クラブのオフ会に参加

14台の参加でとても盛況でした。
詳しくは当日参加の皆様がとても詳しくアップしていますので、私のは割愛させて頂きます(爆



翌週みん友と佐原で鰻、のち香取神宮





のち鹿島神宮


時代ですかネ

さざれ石観たり


流鏑馬(ヤブサメ)の馬道作ってました


今年、大体の出来事まとめてみました。
その他色々あるのですが▪▪▪▪▪編集疲れました。














Posted at 2017/05/17 19:46:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!

小ネタとTRG

小ネタとTRGわざわざブログにアップする程では、などと思っていたら随分さぼっておりまして。
久々の編集疲れました




10月31日、当然月曜日(自店定休日の為)知人と酸辣湯麵を求めて中華街に
池波正太郎行きつけだった蓬莱閣


でも麻婆豆腐と餃子の方が美味しかったかな

手、付ちゃった


食後は元町へ散歩

現役です

久々に北原照久のおもちゃ博物館にも



11月3日TRG如何でしょうかとお誘いが・・・・・・・旗日・・・・・・・んーーーーーー
行けるかな・・・・・前日次第だなと・・・・・・・

前日暇で早閉まい  良し行くぞ



2時半に寝て5時起き(爆

第一集合ポイントで・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・幹事遅刻
R172限定では無いのですが、参加に挙手した方々がたまたま(笑笑


 
幹事は第二合流地点に直でとの連絡があり、第2地点へ

第二合流地点で更にR172一台増車 遅れてきた幹事がアウェイと嘆く(爆





全車揃たところで一路、群馬眼鏡橋へ



尚、当日私は夕方より店を開けなければならず途中離脱です
当日の様子は、あんな方こんな方ピーな方ピーチな方をご覧ください(核








壮観ですね

行かれたは皆さんご存知でしょうが


観光後昼食場所へ

いい天気だ

流石旗日‼! 軽井沢アウトレット周辺は大渋滞



昼食後は春名神社までご一緒して

拝まず離脱

帰ってきたら雲母者(キララシャ)から郵便物が

そうか11月2日発売日だったのね



アルバム38枚目ですよ
ツワモノデス




11月7日、当然月曜日 天気良いし何処かへ
前回お参り出来なかったので何処かお参りにと、秩父の三峰神社へ・・・・・・・・


遠いので途中の川越へ(爆


板橋線オービス多いな・・・・・道路上の点々塗装何だろう



平日しかも月曜でこの人出‼! 休日は凄いんだろうな・・・


定番の鐘つき塔


あちこちで売られている麩菓子ですが、家が本家、家が日本一長いなどやんわりバトルが面白い




何見てるの

穏やか

あちらこちらに・・・わざとらしく残してる感が・・・



蔵の町での昼食は


名物のうなぎとも思ったのですが時間掛かるので、一応名物のコレに


美味しかったけど、次から次へと一膳1200円    オ・イ・シ・イ・な・・・どんだけ儲かるのかな


いい夕日も見れた休日でした






Posted at 2016/11/10 14:39:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月06日 イイね!

第3回EAST JAPAN OPENCAR MEETING

第3回EAST JAPAN OPENCAR MEETING久しぶりの更新です
早くアップしないとお蔵入りに為るので、若干シンプルに





昨年は自身所属するみんカラグループ R172として参加しましたが、今回は車種の縛りなしで声掛けした方々と参加。
先ずは東北道蓮田Pと上河内Pで関東組と合流



東北グループとの合流地点白河へ
途中じゃじゃ馬が追い上げてきます



スゲーーーッ楽しそう



昨年までセーブオン白河店だったローソンで東北組と合流


15台カルガモで向かうは道の駅『しもごう』へ
まあ毎年の経由地ですが、好意的にして頂いてますし


今年は昨年以上の参加台数になる様子なので、我々のグループは若干早めの行動に・・・
ハイドラを見てみると私も参加している『オープンカークラブ関東』が大挙して白河辺りに・・・
来るぞ!来るぞ!と『しもごう』でお出迎え



しばらくして次々と参加者であろう車が臨時駐車場に!
カメラに収めに行った仲間から何やら・・・・・・

何か訴えてる


そう
それは


ボルト


さあ『しもごう』満タンに為る前に出発
出発後すぐ近くにあるEAST JAPAN OPENCAR MEETING恒例の撮影ポイントで暫しの撮影タイム




続いてイベント会場『レジーナの森』へ


良い天気だ

会場入り

ナ・ナ・ナント 
前年より100台多い270台位の屋根無しが



ナンバー付いてる



たぶん当日の一番人気


凄いとしか形容できない
助手席はスーパーウーハー


判ると思いますがコペンですよ

イベント終了後は観光『大内宿』へ


帰り際駐車場で360度カメラで撮影会


本日ラストイベント!?の夕食に一路、宇都宮へ南下


宇都宮で仕事帰りのR172クラブメンバー『かくちゃん』ドタ参でビックリ


晩飯はスタミナ付けにジンギスカン
ネットで急遽調べたジン助に!!



美味かったですよ
写真はネットから


結局帰宅はテッペン(AM0:00)近くに

楽しい一日でした。
絡んで頂いた皆さん有難うございました
EAST JAPAN OPENCAR MEETINGスタッフの皆さんご苦労様でした。



Posted at 2016/10/11 18:40:25 | コメント(9) | 日記

プロフィール

「えっ ゴルフは車だけじゃないの」
何シテル?   04/13 16:58
二十数年振りにオープンカー購入で、カーライフを楽しんでいます。 みんカラでは色々な方々に絡んで頂き 楽しく活用させて貰ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

W205 メルセデスベンツ いたずら傷の修理です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 09:51:27

お友達

基本 土・日・祝が休めず平日しか遊べません
関東近県で平日オープンカーツーリングしたいですね
51 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 @yassy@yassy *
rin@NA8Crin@NA8C lucky@320lucky@320
いんすいんす スッパイクスッパイク

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
20年ぶりにオープン買っちゃいました
キャデラック エルドラド キャデラック エルドラド
人生初の車は76年式キャデラックエルドラド8200cc⇒77年式リンカーンマークⅤ⇒77 ...
リンカーン コンチネンタル リンカーン コンチネンタル
二台目
リンカーン コンチネンタル リンカーン コンチネンタル
1台目と2台目のツーショット ちなみにキャデはこの後廃車になりました

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.