• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マティラのブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

富山へドライブ


久しぶりに長距離ドライブで富山へ。

GWで関越道は大渋滞、下道を走ったり、我慢の時間が続きましたが、上信越道に入ってから空いていて、駆け抜ける歓びを味わえました。
景色が良かったので、途中の上信越道妙高SAでパチリ。

富山まで7時間半、約450キロのドライブでした♪
明日は福井に行き、帰りはさらに長距離のドライブの予定です。
Posted at 2017/05/05 17:00:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国内旅行 | 日記
2017年04月14日 イイね!

久しぶりのブログ

以前は、毎日のようにみんカラを見ていましたが、最近は全然見ていなく、ブログも書いていませんでした。
あらためて昔のブログなど見返してみると、単なる目的地に行くだけのために車に乗っていたわけでなく、ドライブを楽しんでいたんだなと気付きました。
今では考えられないですが、箱根・伊豆にM3を20台以上集めてオフミをしたり、九十九里にハマグリを食べに行くオフミをしたり、いろいろしてたんだなあ。

買い物などで近場の往復だけに使うことが多くなったM3ですが、以前のように箱根や伊豆、そして三重の伊勢神宮に行ったりしようかなと思っています。
Posted at 2017/04/14 22:03:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2015年04月02日 イイね!

桜満開の京都へ♪

7年ぶりに桜満開の京都に行ってきました!

前回はE36M3でしたが、今回はE46M3で長距離ドライブ♪
新東名も開通し、アクセスはさらに良くなりました!(^^)!

この時期、京都市内のホテルはどこも予約でいっぱいなので、
滋賀県大津のビジネスホテルに泊まり、電車で移動することに。
今回、初めて知りましたが、たった2駅約10分で京都に行けるんですね!
便利です!!

朝に家を出発して京都に着いたのがお昼過ぎ、前回行かなかった伏見稲荷大社に
行ってみると、鳥居がいっぱい!
約一万基もあるとか。


稲荷山の山頂まで登り、ぐるっと周って来ましたが、疲れました・・・
高尾山の登山を半分くらいした感じです(笑)

伏見稲荷大社の次は、清水寺へ。

ライトアップされての夜の清水寺は、綺麗でした(^_^)


清水寺を見たところで遅くなったので、初日は終了。


続いて二日目は、東本願寺、西本願寺を見た後、バスに乗って嵐山へ。
まずは、世界遺産の天龍寺。
法堂天井の目力が凄い雲龍図と達磨図を見て庭園へ。
山を背景にした眺めが美しい。


ちょうど桜が満開でした♪

竹林


桜も満開で素晴らしい景色の桂川、渡月橋
お昼は、ここでお弁当を買って桜の木の下で食べました♪


中之島公園周辺の桜も満開♪


嵐山を満喫した後は、嵐電で龍安寺へ。

教科書でしか見たことがない石庭を見てきました!
見る角度によって石の数が変わります。
シンプルな様で深い・・・


龍安寺の次は、修学旅行以来二十数年ぶりの金閣寺へ。
天気も良く、金箔の輝きが素晴らしかった!


金閣寺の後は、7年前も来た鴨川沿いを散歩。
こちらも桜満開♪


最後に八坂神社へ。
満開の桜を見る人でいっぱい。
屋台も多く、楽しめました♪


夜9時まで京都にいたので、5時間超のドライブで家に帰ってきたのは夜中の2時過ぎに。
疲れましたが、何事もなく無事に長距離ドライブして来ました。

今回も1泊2日の短い京都旅行でしたが、満開の桜を見ながらの京都観光は、
楽しかった♪

前も書いたけど、次回こそ紅葉シーズンに行きたいです!


Posted at 2015/04/04 22:47:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 国内旅行 | 旅行/地域
2013年05月16日 イイね!

なんか変・・・

最近、ウィンカーを出しているのに表示されず音もでない症状がたびたび出るようになってしまいました・・・
不安になって車の外に出てみると、外の表示はされているので、運転席上の表示に関係する部品が何か壊れてしまったのかな?
2週間に1回くらいは、シートベルトをしているのにシートベルトのサインが消えなかったり、ドアを閉めてるのに表示が消えなかったりもするし、困りました。
特に、高速の車線変更の時などちゃんと表示されているか不安なので、入院することにしました。
原因が分かり、早く直りますように!

Posted at 2013/05/16 08:56:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | E46M3 | クルマ
2013年01月13日 イイね!

初のトラブル・・・

今日は天気も良く初めて新東名でも走りに行こうと思いましたが、運転して間もなくバッテリーマークの警告灯が点灯し、高速の入り口手前でエンジンストップ・・・

幸い、交差点のど真ん中とかではなく、大通りでもなかったので、なんとか他の車の通行はできましたが、ショックでした。
E36M3では数々のトラブルを経験しましたが、E46M3になってからは初めてのトラブルです。

その後1時間以上レッカーを待って、ディーラーに入庫し原因を調べてもらいましたが、オルタネーターがダメになっていました。
オルタネーターとバッテリーの交換で、1週間は入院の予定です。
新年早々、十数万の出費となってしまいそうで、非常に痛いです・・・

Posted at 2013/01/13 22:16:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | E46M3 | クルマ

プロフィール

「富山へドライブ http://cvw.jp/b/143636/39721041/
何シテル?   05/05 17:00
Freude am Fahren 駆けぬける歓び
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SACLAM 
カテゴリ:パーツ
2008/03/21 00:10:15
 
STR 
カテゴリ:shop
2007/02/21 22:10:05
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他
2006/07/26 20:28:48
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2004年式
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
IMPREZA WRX STi Prodrive Style 2002年式 WRブルー・ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
CELICA SS-Ⅲ 5速マニュアル 1996年式 ブラック 免許を取ってから毎日 ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW M3C Limousine 1996年式 ドイツ本国仕様 エストリルブルー 初 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.