• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RE-smithのブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

新春



明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます


2016年12月31日 イイね!

今年を振り返る~FD編

来年の2月で18歳を迎える我が家のFD。
ちゃんとしっかり確実に経年劣化を重ねております(`・ω・´)

今年の夏にはラジエターのアッパータンクの劣化による亀裂のための水漏れ発生。
考えた末、修理することに決定。
費用68000円也


そして徐々に寒さが増してきた頃・・・
去年ごくたまに発生していたウインカーリレーのような音が、ウインカーよりゆっくりの速度で繰り返す謎の症状がまた発生。

そう、いよいよ・・いよいよ「アレ」が・・・

TWSユニットNo2(の中のフラッシャーユニット)が限界のようです(T_T)

結果的に新品を購入することに決定。
部品代47736円也

・・・めっちゃ値上がってるーーー!!!(゚Д゚;;;)

値上がり方がハンパないですね。
数年以内には5万円の大台に?
でもまあ、新品で手に入るだけいいのかも(そう思おう・・)
Posted at 2016/12/31 19:11:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旦那サマのFD♪ | 日記
2016年12月31日 イイね!

今年を振り返る~お出かけ編

去年と違い今年はいくつか行きたい所に行くことが出来ました。

その一つが、千里浜なぎさドライブウェイ。
前々から一度行ってみたいと思っていたのですが、夏休みにやっと行くことが出来ました♪(^-^)


いやぁ~、本当に波打ち際のすぐ近くまで行けるんですね~。
過去に何度か可能な限り近づいてみたことはありますが、




ここまで近づけたのは初めてです。



もう一つは、これも前々から一度行ってみたかった、アウト ガレリア “ルーチェ”。


タイミングよくRE車の展示をやっていたのでした(*>ω<*)









やっぱりREはイイ!(・∀・)
この至福の空間に住みつきたかった・・・


来年も楽しい所にたくさん出かけたいものです♪
Posted at 2016/12/31 19:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年12月24日 イイね!

急げ急げ



早く年賀状をやり終えないと~~~~ヽ(´д`;;;≡;;;´д`)ノ

なのに寝落ちで1時間ムダにした・・・orz

というのにブログ用の画像を作っちゃったり♪(*>∀<*)キャハッ☆

ギリギリにならないとエンジン掛からないところは、なかなか直りそうにありません・・・
2016年12月10日 イイね!

生きてりゃ年とるんだヨ

しばらくみんカラから離脱していたものの復帰しようと思っていた矢先、突然PCが故障。
普通にシャットダウンしただけなのにねえ・・・壊れる時ってこんなもんですよね・・
オクで中古を手に入れ、Vista(32bit)からWin7(64bit)に変わり、苦労しながらこれまでのソフトを入れたりして自分環境に仕立てておりました(´△`;)
新相棒は、Sony VAIO VPCF14AGJ、XP機・Vista機に続き今回もVAIOオーナーメードモデルって、どんだけVAIO好きやねんww

これからまた、ぼちぼちマイペース更新していこうと思っております(*´・ω・`*)


さて。
みんカラから離脱していた理由なのですが、遡ることおよそ1年前。
もしかしたら前々から症状はあったのかもしれませんが・・・物が少しブレて見えて見えにくさを感じるようになっていました。

1年位前というと前の仕事を辞めた頃で、前の仕事は心身ともにとても疲労の溜まる仕事だったので、そのせいかなーと思っていました。
しかし半年以上経っても症状に変化なし。
相変わらずブレて見え、車を運転していて遥か前方の車や自転車・歩行者、案内看板の文字が見えにくく、小さい物ほどブレが大きく見えにくくて少々苦痛を感じるように。
なのでPCの文字も見続けるのがちと辛い・・・

片目だとブレて見えないんだけどなー、と、ある時PC使用中に片目ずつ見ていて、「んん???」

ブラウザの枠が歪んで・・る?(@_@;;)

縦線は問題ないけど横線が真っ直ぐに見えない・・・・・

片目ずつで見ると↓な感じ。(そりゃブレて見えるわな)



これは正常な状態じゃないよね?と眼科へ。
先日2回目の受診で病名が分かったのですが、左目が網膜前膜(黄斑上膜、黄斑前膜とも)だそうです。

加齢性黄斑変性と症状が似ているのでそれかと思ったのですが、違っていて少しホッとしたのは失明に至る病気ではないということ。
でも原因が加齢だから日常で気をつけておくことも特にないし、薬で治るものでもなく、治療法が手術しかないというのがツライところ(;_;)

今後は経過観察ってことで定期通院する病院が一つ増えてしまいました。

老いは止められないけど、もう少し健康について真剣に考えろってことなのかなー。
皆様も一つしかない自身の体を大切にしてくださいね。

プロフィール

「@RE-smith ありがとうございます(TдT)」
何シテル?   01/09 19:19
オーナーになる夢は封印してしまったけれど、消せない情熱と憧れは、今も変わらずこの胸に・・・。 FD乗りの彼氏との結婚を決めてから、FDオーナーになる夢...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ROTARY13B1.com 
カテゴリ:RX-7&Rotary
2009/04/15 09:20:50
 
AS AUTO-アイエスオート- 
カテゴリ:RX-7&Rotary
2007/03/26 20:45:50
 
みんカラ開発ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/20 21:30:45
 

お友達

ただのFD&REマニアなので、こちらからお誘いするのは申し訳なくてデキマセン(^^;;)
基本、「来るもの拒まず」ですが、数集めの方はご遠慮願いますm(_ _)m
お誘い前に絡みがあると嬉しいです☆
93 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * 気ままなマッチ気ままなマッチ *
keikakeika APEX@FDAPEX@FD
白FD白FD 鈴柚鈴柚

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
急遽、車が必要になりツテで手に入れた車。 総額13万で購入。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
H9年式の、多分「CL」。 5MT車です☆ 念願のマイカー初MT~~~~~♪ヽ(´∀`) ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
父が定年退職して出番の減ったこの車、結婚して私が譲り受けました(^^;) 1995年( ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
「彼氏の車」から「旦那サマの車」になりました(^^) 2011年10月、総走行距離21 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.