• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっぽぅのブログ一覧

2017年02月19日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!2月19日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!


すっかり更新サボってますがなんとか生きてます(笑)
久々にらいと兄弟さんに立ち寄り語ってきた勢いで、みんカラ覗いたら5周年だって
Σ(・ω・ノ)ノ!
Posted at 2017/02/19 18:01:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月16日 イイね!

「Sweeper PROモニター募集!!」

この記事は、モニタープレゼント!!(カークリーナー)について書いています。



そろそろ後部シートに娘の足裏とやってきた

こまか~い石ころたちが気になりはじめたんですよね・・・

きっちりとモニターブログ書きますよ♪www
Posted at 2015/09/16 00:14:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | 日記
2015年08月28日 イイね!

ピレリ・ウィンタータイヤを愛車でモニターするチャンス!!


Q1:本企画で履かせたい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:
 トヨタ/エスティマ/2015年式)


Q2:本企画で履かせたい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
  タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前): DUNLOP / sp sport 270 / 225/50R18
  タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後): DUNLOP / sp sport 270 / 225/50R18
  

Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
  1、WINTER SOTTOZERO 3  2、ICE-ASIMMETRICO

Q4:これまでにピレリタイヤを履いたことがありますか。
  なし

Q5:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
  その時のピレリタイヤのタイヤ性能としての印象はどのようなものでしたか。

Q6:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
  海外製、高級品

Q7:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
  1000km

Q8:お車の主な使用目的は何ですか。

 (例:通勤、通学、レジャー、帰省、趣味など・・・)
 通勤、レジャー

Q9:休日の過ごし方をお答え下さい。
  (例:山でキャンプ、海でサーフィン、川で釣り、美術館巡り、都内でカフェ巡りなど・・・)
 海で海水浴、山でBBQ、冬山でスノーボード

Q10:降雪地域に年間を通して何回程行きますか。
 11月~2月の間

Q11:ご年齢をお答え下さい。(任意項目)
 三十代

※この記事はピレリ・ウィンタータイヤ体感モニター について書いています。
Posted at 2015/08/28 22:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター企画 | タイアップ企画用
2015年08月13日 イイね!

家族サービスでおでかけ 

家族サービスでおでかけ もう週末になろうとしてますが・・・

盆休みなんてものは関係ない仕事なので
相変わらず馬車馬のように働くあっぽぅです・・・


お盆で連休されてる方は羨ましい限り(¬д¬。)
渋滞にはまっちゃえ!!!なんて思ってませんよ?(・∀・)


さて・・・
我が家は通常の土日休みの8/8&8/9で家族サービスしてきましたw
まりおさん達がナナガンでオフ会してるの行きたかったのに・・・

8/8ナゴヤドームへ野球観戦ツアー(バス)
8/9千里浜なぎさドライブウェイ→水晶浜海水浴

中々のハードな旅となりましたwww

まずは8/8(土)
我が家の近所に名古屋ドームがありますが
野球にはまったく興味がないσ(´Д`●)です
娘にとってあの建物はヒーローショーの開催会場でしかありませんw

そこにたまたま新聞の折り込みで見つけたバスツアーのチラシ
近所の駅→南知多でランチバイキング→えびせんべいの里→名古屋ドーム
なんて日程


お土産

名古屋ドームのイベントでレプリカユニフォーム

これでお値段8000円www

ん?安いのか???w
まぁでもマイカーで行くいつものおでかけと違うツアーは
雰囲気が変わって娘は喜びそうで参戦しました♪
野球を見てくれるかは不明ですが・・・

スタートはランチバイキング
が、しかし画像取り忘れ・・・
内容はイマイチ?
お腹はいっぱいになったけど・・・
これといって目を引く料理もなかったんで残念

超満腹でドリンクもフリーだったからコーヒーまで飲んだ状態で
再びバスに戻って再出発
次はえびせんべいの里
愛知県では有名なココ
名産えびせんべいの試食販売してる工場直営店なんだけど
お腹いっぱいで行くようなとこじゃない
おやつにも食べたくないんで・・・

奥にある工場を見学
試食は人がいっぱいだけど、ウチの他には工場見学する人はいませんwwwww


そして最後に最終目的地名古屋ドーム


席は外野の5階席wwwww


選手は米粒程度にしか見えませんが
娘は喜んでる様子www


いっちょ前に貰ったレプリカユニフォームを着こなしますwww

そしてこの日は【ジェット風船デー】
こういうのって盛り上がりますよね♪


途中で飽きて帰りたがるか、寝ちゃうかなぁと思ってたけど

被り付いてみてますwww

ホームラン出なかったけど楽しめたようでした!




そして翌日8/9(日)編

野球観て家帰って準備して
その日のうちに車乗り込みましたwww

娘は2列目と1列目の間にマット敷いて爆睡
睡魔と闘いながら一年ぶりにこちらに♪


千里浜なぎさドライブウェイ!
海岸線を車で走るです!!!

早朝5時過ぎ






地引網してる地元漁師さんに見られながらの写真撮影

嫁と娘は車内で爆睡・・・

この後ここで海水浴予定で来ましたが
何か波打ち際を見ると海藻でぎっしり・・・

海藻ぎっしりの海には子供のころからのトラウマで苦手な嫁からNGがでまして・・・
そのまま帰るのは娘が許してくれません・・・
結局そのまま日本海沿いを西へ
これまた毎年海水浴に行く水晶浜で海水浴へ変更

しかし水晶浜は水晶浜でお盆前だからか激混みwww
水晶浜でこんなに人がいるのは初めて見ました

設置したパラソルが隣近所と重なりそうなぐらいの密度
飲み掛けのドリンクを間違えて隣の家族が飲んじゃう様な状態でしたwww

あまりに人が多くて写真は一枚も無し。。。


Posted at 2015/08/13 18:10:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | エスティマ | 日記
2015年07月30日 イイね!

退院してドライブしてうっとりして、キリ番♪

退院してドライブしてうっとりして、キリ番♪もうすでに何日か経ってしまいましたが。。。

ついに退院して白ベリーが帰ってきました♪

コーティングがメインなのでピカピカ~ 

新車以上の輝き!

記念すべきTOPは最初のキリ番www


さて、今回コーティングは、既に散々書いてますが・・・

らいと兄弟さんでお願いしました!



始めに断っておきますが、自分の勝手な考えですので意見は色々あると思いますが・・・

コーティングに求める物は人それぞれだと思います

施工費用、輝き、保護、維持の容易さ、気休めだったりw

知っての通りコーティング費用=溶剤本体費+施工費+下地処理費+その他がかかります

DIYでするなら、施工費と下地処理費は自分の労力なので溶剤代だけで済みますし

新車購入時のディーラーコーティングなんかだと、下地処理しないみたいなんで

溶剤本体費と施工費だけと、下地処理分だけ安く済みます

施工費用ってのはお店のブランド料もあるでしょうし

施工人数と工数のかけ算ですので時間と手間がかかればそれなりに膨らみます

溶剤だけとってみても、何を求めるかによって値段がかわりますし

同時に求めるものが増えれば足し算になるのでどんどん高くなります(タブン)




前車ハリ茶ーで自分の車を実際にみたことある人は気づいてるかもですが

ピカピカでしたw

でもこれ、最初にコーティングしたあとは

一年間手洗い洗車とコーティングのメンテ剤の塗布のみです

ボディの保護はばっちりで、洗車傷もほとんど無く

査定時の評価も高評価をいただきました♪

施工はカーメイク斉藤さんでした

爽やかなおっちゃんが一生懸命施工してくれて

お値段も相談にのってくれるというwww 素晴らしいお店です

じゃ、なんで今回はここでやらなかったか?

それは・・・

色々な施工見てみたいし

自分が求めるコーティングに対しての考え方に似てたんだもんwwwww

ハリ茶ーのコーティング施工時の知識と

一年間メンテしてきて思ったこと、感じた事をプラスαしてみたら

ちょうど、らいと兄弟さんがブログに挙げてた内容と近かったってことです!!!

まぁこればっかりは結果論になってしまうので

どこまでこの思いが形になったかは一年間ほどのメンテ結果になりますが・・・


とりあえず戻ってきた仕上がりにはニンマリですwww

<求めた物>
・ガラスコーティングらしい硬さ(傷防止になるしね)
・鳥糞、樹液などボディに悪そうな成分に強い
・洗車後の拭き取りが簡単
雨が降ったあとのデポの出にくさ

カーメイク斉藤で施工したRyusuiってやつも雨水流れ落ちる系でしたが

ボディがメタリックとは言えダーク系でしたのでデポはどうしてものこってしまいます

洗車=デポ防止って感じでした

今回のは更にそこに期待ですwww





退院後はドライブがてら、嫁に言われるがままにコストコ行きました♪

たまたま停めた隣に、白エスさんが居ました

ノーマル車高だったので比較がてら記念撮影www

バネだけですが、ずいぶん低く見えますw




人が多かったので、普段買うものだけ補充してさっさと退散

場所を移して撮影会してきました♪

デジカメ忘れてアイポンですが・・・

さてここはどこでしょう???





ヒントは・・・




まりお先生がっwwwwwwwwwww

ハリアーで集合した名古屋港周辺ですねwww








LED化やなんかで夜の方が変化はわかりますが

最初なので真昼間の晴天での撮影としました♪





外観は標準のアエラスエアロの造形がカッコいいと思ってるので

ほぼこのままで終了ですかね

友達登録してもらったkoba-chanさんが着けた



BACK SCRATCHERのNSリップスポイラーがドストライクなので欲しいんですが

バネで思ったより下がってしまったので許可が下りるかどうか・・・





そして、既にパーツレビューであげましたが

ライセンス灯LED化


リアリフレクターLED化


フォグLEDイエロー化


インパネSWアクアブルーLED打替え


エアコンパネルアクアブルーLED打替え

温調シートSWホワイトLED打替え(パイロット赤&青化)


スライドドアSWアクアブルーLED打替え
ルーフスポットライトアクアブルーLED打替え
スライドドアSW短押化www


ちなみにルーフスポットの照射はこんな感じ



でもって画像がないシリーズ
・ブレーキ四灯化
・ハイビームLEDコンバージョンキット取付
・ホイールコーティング
・ヘッドライトコーティング
・フロントナンバーブラケット(プリウス純正)取付
・フロントナンバー トヨタフレームボディ同色化
・リアナンバー レクサスフレームボディ同色化




白ベリー購入依頼、色々好き勝手してパーツ購入&取付施工してきましたが

これでほぼ終わりですかね

ハリ茶ー差額も使い果たしてしまいましたwww

そろそろ嫁の目が光り出したので残りはひっそりと・・・





そして続くキリ番集







Posted at 2015/07/30 13:14:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | エスティマ | 日記

プロフィール

「「Sweeper PROモニター募集!!」 http://cvw.jp/b/1436384/36433646/
何シテル?   09/16 00:14
あっぽぅです 2015/06  60ハリアー → 50エスティマ 乗換えました 人見知りですが仲良くしてやってくださいw よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パイオニア/TS-V172A取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 20:29:33
トヨタ(純正) 燃料キャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 20:57:41
室内用スイッチ  準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/11 10:38:10

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ 白ベリー (トヨタ エスティマ)
今から20年程前のある日 親戚の兄ちゃんが颯爽と乗ってきた1台の車 ギラギラメッキホイ ...
スズキ ワゴンR ワゴナー♪ (スズキ ワゴンR)
H24年2月積雪によるオカマ事故にあい 3年乗ったMRワゴン君からの買い替えです MR ...
ホンダ S-MX らぶわごん (ホンダ S-MX)
初めてのHONDA車 外観はノーマルでマフラーの変更のみ 前席がフラットベンチシート ...
ホンダ オデッセイ オデちゃん (ホンダ オデッセイ)
結婚を機にS-MXからの乗換 今後増えるであろう家族のことを考え スライドドアの3列車を ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる