• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっぽぅの"ハリ茶ー" [トヨタ ハリアー]

トヨタ(純正)アルミペダル サイドブレーキ編

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年07月16日
1
ペダルアルミ化最終回はサイドブレーキです
もう取り外されてますが(笑)

ゴムが嵌めこんであるだけなので外します
2
裏面です

すっごくわかりにくいですけど画像左側がツメ穴にひっかかってます
ペダルから外すときは右側(ブレーキペダル側)の奥から
持ち上げるようにするとサクッと外せます
3
取付けるアルミペダルです
サイズがゴム製より一回り大きいのでそのままでは嵌め込めません
そこで左側にある板状の治具が活躍します!
4
裏面から見るとわかりやすいですかね
アルミペダルのゴム枠にちょうど納まる素敵なサイズで作成されています
5
ジャストサーーーーーイズ(笑)
これでペダルのアーム部にナットで締め付けたら取付完了なのです

取付方法は色々ありまして
取り外したゴムの部分をアルミペダルにボンド着したり・・・

自分は悩んだ時のみんカラ検索!!!
kotakunさん協力いただきましてなんとか取付出来ました!
kotakunさんに本当に感謝♪
6
ってことで完成♪
7
全然関係ないけど・・・


お絵かき中wwwww

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フットブレーキ交換!

難易度:

リアスピーカー交換

難易度: ★★

12ヶ月点検😌

難易度: ★★

ストライカーカバー

難易度:

TIEN フレックスZ

難易度:

洗車スプレー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 22:54:51
こんばんは。
無事に装着された様で安心しました。
やはりペダルをアルミ化すると足元が引き締まって見えますね!(^^)
これからも充実したカーライフをお過ごし下さいね(^o^)。
コメントへの返答
2014/07/21 07:44:37
おはようございます♪
返信遅くなって申し訳ないです

お陰様で無事取り付けられました!
アーム部とのクリアランスがすばらしいですwww
ソケット刺さらなくて焦りましたwwww

プロフィール

「「Sweeper PROモニター募集!!」 http://cvw.jp/b/1436384/36433646/
何シテル?   09/16 00:14
あっぽぅです 2015/06  60ハリアー → 50エスティマ 乗換えました 人見知りですが仲良くしてやってくださいw よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パイオニア/TS-V172A取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 20:29:33
トヨタ(純正) 燃料キャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 20:57:41
室内用スイッチ  準備編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/11 10:38:10

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ 白ベリー (トヨタ エスティマ)
今から20年程前のある日 親戚の兄ちゃんが颯爽と乗ってきた1台の車 ギラギラメッキホイ ...
スズキ ワゴンR ワゴナー♪ (スズキ ワゴンR)
H24年2月積雪によるオカマ事故にあい 3年乗ったMRワゴン君からの買い替えです MR ...
ホンダ S-MX らぶわごん (ホンダ S-MX)
初めてのHONDA車 外観はノーマルでマフラーの変更のみ 前席がフラットベンチシート ...
ホンダ オデッセイ オデちゃん (ホンダ オデッセイ)
結婚を機にS-MXからの乗換 今後増えるであろう家族のことを考え スライドドアの3列車を ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.