• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PONTのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

自転車に塗ってみた

自転車に塗ってみたハケを買ってきました。
自転車に塗ってみた。



これでしばらくはさび止めになるかなと。
なにしろ野ざらしだから、さびには弱い。

ハケ(中) 322円也
ハケ(小) 199円也。


ついでに、犬の水入れを買ってきました。


右の青い皿です。
新しい皿から水を飲まないぞ。
警戒しているかな。

ステン食器ごはんにゃわん 820円也。
Posted at 2017/09/24 01:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年09月22日 イイね!

トコロさんの秘境の駅…を見て思ったこと。

トコロさんの秘境の駅…を見て思ったこと。 秘境の駅で駅員さんが、レールのポイントに潤滑のオイルをハケで塗っていた。
それを見て、僕はひらめいた。
「オイルをハケで塗る」






僕は自転車のさび止めにオイルを布かティッシュで塗っていたが、うまく塗れず、自転車はさびだらけになってしまった。

そうだ。ハケを買ってきて、ハケでスポークやハンドル周りを塗れば、簡単に塗れる。
明日やってみようっと。
Posted at 2017/09/22 23:42:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年09月15日 イイね!

怖~い話(運転手がいない)

 僕は、片側2車線の右側を車で走っていました。
そうすると左のコンビニからゆっくりとバックで出て来る車がありました。
どうも様子が変なのです。
左側の車線いっぱいに出て、右側の車線まで出てきました。
どこまでバックで出て来るのかな? 何の為に?
コンビニの駐車場は広く、何もバックで道路に出る必要などありません。
運転席を見ると窓からはドライバーが見えません。座席を後ろに下げて乗っているのか?

とりあえず僕は止まりました。そんなにスピード出していなかったし。
その時、左の車線を走っている車はありませんでした。
問題の車は、右側の車線の半分位まで出て、今度は前進して、左側の車線を妨げる形で止まりました。

右側の車線があいたので、僕は通り過ぎました。
そしてその車をもう一度見たのです。
なんとその車は無人でした。
ゾゾゾーの世界でした。

無人の車がバックして、さらに前進して止まることが可能なのか?

推測ですが、
問題の車はコンビニの前にN(ニュートラル)でサイドブレーキをかけずに止めた。
駐車場は、道路に向かって下り坂になっていたので、バックで動きだした。
道路の中央は高くなっているので、今度は道路の路肩に向かって前進して
道路と駐車場の間がV字で低いので、そこで止まった。

じゃないかと思います。
Posted at 2017/09/15 00:21:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車 | 日記
2017年09月13日 イイね!

Ubuntu入れました。

Ubuntu入れました。XPのマシンにUbuntuを入れました。
それなりに動きました。

まだソフトの使い方が、よくわかりません。
慣れるまで、時間がかかりそうです。

かな入力ができな~い。ローマ字入力は、いやだ。
たぶん何か方法があると思うけど、わからない。
ウィンドウズなら、Alt+カナキー なんだけど、
そう簡単にはいかないみたいです。

画像の編集もうまくいかないので、これはセブンから書きこしてます。
まあUbuntuも、それなりに忍耐が必要かも?
Posted at 2017/09/13 00:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

ペン入れ、買いました。

ペン入れ、買いました。 布製のペン入れ、持ってるけど、皮製のペン入れ、買っちゃいました。
決め手は、ファスナーの滑らかさです。
僕が持ってる布製の物は、ファスナーがひっかかって一度で開かないのです。
皮製でなくてもいいのですが、このペン入れはスーと開くので気持ちいいです。
ファスナーにより、使い勝手が決まってしまうということですね。


下が布製のペン入れです。


皮製のペン入れに、シャープペン、ボールペン、蛍光ペンを入れます。
これで勉強が進むかなっと。

ペン入れ 800円也。
Posted at 2017/09/12 01:32:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「自転車に塗ってみた http://cvw.jp/b/1436667/40462436/
何シテル?   09/24 01:25
PONTです。よろしくお願いします。 カーナビやETCに興味があります。 その他、いろいろ手を出しております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
トヨタ アイシスに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.