• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teru@Hybrid_styleのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

November

あっという間に今年も11月ですね。
ちょっと早い?ですが、今回の秋田での会議はプリウスの冬仕度もありましたので
車で帰省しました。
この所、週末は富山に居なかったり、居ても雨降りだったりとプリウスはドロドロです。

3日は本来早朝3時に出発予定でしたが、起きたら5時半…おとなしく6時に出発しました。

祝日でしたので、やはり朝から高速は車が多めでしたが、大きな渋滞もなく昼過ぎには
到着しました。

当日は奥様カーのオイル交換を近所のオートバックスに予約していましたので、午後から
バックスに。タイヤ交換の人で混雑していましたが、ちょっと時間オーバーで終了しました。

翌日は冬仕度で2台のタイヤ交換を実施。
プリウスは4シーズン目のスタッドレスですので、保って今シーズンですね。
まぁパパッとやって2台終了です。

プリウスはこの時期限定?のクロームキャップ装着です。

奥様カーは純正ミニライトから純正ホイールへ。

後は雪が積もってきたらワイパー交換すれば冬仕度終了ですね。
そう言えば、秋田駅前のフォーラスが閉店して秋田OPAになるとの事で改装中でしたが、
オープンしていました。見慣れない為か違和感有りですね。


うちの息子のラジコンは今まで3レーシングのsakura D4のRWD(二駆)を使用して
いましたが、先日オークションで中古のヨコモのドリパケを購入、自分で四駆から二駆へ
コンバートして新シャーシへ乗り換えしたので、今回自分にsakura D4 RWDがお下がり
されて来ました。
二駆なんて昔やってたF-1かCカー以来、そして二駆には必須で自分はお初のジャイロと
マトモに走れるか不安な状況ですが、ドリフトでは二駆がトレンドなので今回思い切って
二駆をやる事にしました。
と言ってももう外では厳しい季節になりますので、来春に向けてセッティングして行きます。

今まで使っていたOTA-R31Dもろくに走らせてなかったですが、メカ類を載せ替えしました。

息子のドリパケ二駆コンバージョンとお下がりのsakura D4


そしてこれも忘れずに今シーズン最後?のライドして来ました。


9日には富山戻りましたが、途中北陸道の反対車線でトラックが炎上したようで大渋滞していました。


今年も後少しですね。
Posted at 2017/11/12 17:36:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

October

相変わらず暑かったり寒かったりと不安定ですが、確実に秋になって来ている今日この頃です。
今月も月頭の秋田での定例会議の為に、6日〜11日まで秋田へ帰省しました。

今回は息子と息子の友達を山形に連れて行く約束をしていましたので奥様カーで山形、天童へ。

生憎に雨でしたが、いつもの山形駅前のプラモ屋さんのシバタモデルと
天童のラジコン屋さんのローパー(ローリングパークナカノ)へ行って来ました。
それと奥様の用事で天童イオン寄りつつ、お昼は前回行って鳥中華を食べた蕎麦屋さんへ。
前回行った際に他のお客さんがオーダーしていたこれをオーダー♪

美味かったですね!
秋田戻ってからは久しぶりにこれを食しましたが、いつもの東通り店が休みで手形店で購入。
からあげは多少小ぶりですが、しっかり味がついておりこれはこれで美味かったです。

そんで今年最後になるだろうババヘラアイスも…限定物??でした!!

そんなこんなで富山に戻りましたが、富山は変にまだ暑い日がありますね。



そういえばプリウスのアンテナが劣化?で折れてましたので交換しました。




来月はもう冬仕度でプリウスで秋田向かう予定です。1年が早い!!
Posted at 2017/10/14 14:05:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月26日 イイね!

long time no see!

ご無沙汰してました。
7月以降は仕事もプライベートも忙しくてバタバタしてました。
やっと少し落ち着いたのでダイジェスト的に久しぶりにアップします。

7月は今年も「WreckinMeet」のスタッフとしてお手伝い。
天気は何とか持ちましたが、今年も楽しかったです!



そしてその次の週はこれも毎年恒例のSuperGTの観戦でSUGOへ。


雨を心配しながらでしたが、一番は秋田が大雨で帰り道があちこち大渋滞。

後少しのところで足止め食らって、高速乗ってやっと帰宅でした。

8月も前半は家族の用事でまた仙台に行ったりとプリウスは過走行月間へ突入。

1ヶ月半で約7,000km走破と久しぶりに走った!って感じでした。
夏休みは特に何処にもいかずまったりと原付弄ったりしてました。


後はプリウスを休ませて奥様カーメインで乗ってました。

9月に入り、相変わらず仕事は忙しいですが、今年もKdayの見学に行きました。
台風の影響もあり、天気は後半は雨と生憎な状況でしたが、今年も楽しかったですね。




アワードな4台!




どれもかっこ良かった!!
そんなこんなで、もう9月も終わり!!来週は10月!

ラジコンも放置してるし、息子がニュー?シャーシ作ったので、お古の二駆のサクラが来そうです。
そうなるとOTA-R31Dが使わなくなりますね…欲しい人いるのかな?売れるかな??

一年が早いですね!プリウスも27万キロを超えましたが、まだまだ乗れそうかな??
Posted at 2017/09/26 22:00:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月12日 イイね!

In July ... And next Sunday!

今月は先週末にどうしても富山に居る用事があり
月例の秋田会議は日曜日の朝から移動になりました。
朝二の新幹線で大宮経由で午後一には秋田到着でした。
秋田も暑い!


実は2日の日曜日に息子が天グリで開催された痛車イベントの見学でバイクで
行きましたが途中で突然ストップ!

どうやらエンジンが逝っちゃったようで、親父が軽トラで引き上げ回収したところ、
圧縮が無くオイルが拭いているとの事。
家のガレージでエンジン下ろしてバラしたようで焼き付きを起こしてました。
どうやらオイルポンプからのオイルラインが途中で劣化で抜けており、結果オイルが
回らず焼付きしたようです。

ヤフオクで出ている台湾製のキットが安いので、それで補修を検討しましたが、
一筋縄では行かなく、必ず一手間必要なのと結構トラブっている人もいるようで、
結局金曜日にヤマハ純正パーツを親父の昔からのバイク仲間が経営しているバイク店
に手配。
翌日の土曜日に部品は到着して、ちょうど自分が秋田到着して家に着いたら息子の
友達と親父と息子の3人で修理開始しており夕方には完成!

距離も26000kmと走っていたので、良い意味でのオーバーホールになったようです。
その後は慣らし走行で様子見てますが、今の所は問題無いようですね。
月曜は秋田で会議、火曜は秋田で代休を取得しました。
そして俺もオモチャに乗って徘徊してました(笑)

1年ほど放置されていた車両でメンテしながら乗ってますが、まだ本調子では無い感じ
ですが、徐々に良くなって来ているので秋田へ帰った際は必ず乗るようにします。
息子にも乗ってもらいますがね。
しかし秋田も暑かったですね、熱中症には注意です。
そして今日富山へ戻りましたが、富山は雨が降ったようで蒸し蒸しとしてます。


そんな今度の16日の日曜日はこれですよ!

今年もスタッフとしてお手伝いします、天気も良さそうですので是非遊びに来てください。
Posted at 2017/07/12 20:49:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

In June

今月はいつもの会議の前に急遽仕事の別件で2日(金)夜から4日(日)で
部下と一緒に弾丸ツアーで秋田帰省してました。
会社のプロボックスで久しぶりの長距離移動でしたが、運転も交代出来たので
楽でしたね。

そしてご苦労さんで富山戻ってから焼きました(笑)

そして先週末からは定例の会議で再び秋田へ
久しぶりに先代こまち(現在は新幹線なすのとなり郡山まで)見ました!

今回は会議の他に奥様カーの車検取得の対応がありました。
8日(木)に秋田到着して直ぐに持っていき週末掛けて整備して頂き、12日(月)に無事に
車検が終わりました。また2年乗れます。


車検の際にジーノを下りた方より譲って頂いたパーツもインストールして頂きました。
ワンオフのカーボン転写のコラムカバーとミニライト純正のスカッフプレートです。


あくまで奥様カーですので、派手な事は出来ませんのちょこちょこと弄ります(笑)
そしてかねてから準備して進めていた息子の原付「ヤマハギア」ですが、ヤマハビーノの
純正パーツでのバーハン化とリアショック交換でのローダウン、タイヤ劣化の交換を
今回の帰省で手伝ってとりあえず完成!


日曜日に細かい部分を更に見直ししてとりあえずの完成系です。


そして前々からお話頂いてましたが、自分もオモチャを購入(笑)

初代DIOのSR(AF25)です!土曜日にサンバーで引き取りに行って来ました。
メーター不具合で中古メーターへ交換しており8,000km超のオドですが、
実際は1,000kmも走っていないとの事でプラパーツの経年劣化の白化はありますが、
総じて程度は良い感じです。早速ちょっと磨いて見ました。

細かいメンテはこれからですが、早く仕上げたいですね。
そんな感じで内容が充実した今回の帰省でした!
Posted at 2017/06/13 21:15:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「November http://cvw.jp/b/143672/40700856/
何シテル?   11/12 17:36
USDMもどきのフルブラオデッセイから70プラドに… USDMもどきオデッセイの楽しさが忘れられずに 初代TCRエスティマを購入し目指せUS PREVIA!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

キャブレター買った。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 12:29:53
トランスアクスルオイル交換 NHW20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 11:54:12
アルバ(ALBA) 風量増強クーリングファン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 00:52:33

お友達

USDM好きな方、プリウス好きな方、エスティマ好きな方、ランクル乗りの方はもちろん、US関係が好きな方、ジャンル問わず車好きな方全てお友達募集です!
186 人のお友達がいます
katsu@FD2katsu@FD2 * yasu369yasu369
ひよこぐみ aka Hiroひよこぐみ aka Hiro KANKAN
toru808racytoru808racy PAPA-TPAPA-T

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
Gツーリングセレクションプレミアム 北米仕様にコンバート頑張ってます!
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
ミラジーノ購入先のクレタク乗りの方からDIOが売りに出るけど乗る?との連絡があり、息子の ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
念願の70プラドです。ちょうど3年間お世話になりました。 購入時に9万3千キロでしたが手 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
今までの車暦で唯一の新車購入、そんで7年5ヶ月と最長の車でした。この車のおかげでいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.