車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!
早速朝一番で試乗してきました。
展示は液晶メーター付き1.4ハイラインが置いてありました。
実物はほんと液晶パネルが付いてるって感じで以外と素っ気ないです。
グラフィックも機械式の真似をしてるわけでもなく立体感無し。
正直、機械式の方が美しかった。


液晶メーターと純正ナビと抱き合わせのシーケンシャルウインカー付きテール。
これはカッコいいです。



フロントはLEDヘッドライトのポジション部分がウインカーになります。
ほんと灯火類は洗練されていてカッコいい。
7.5の魅力の殆どはこれだと思いくらいです。



コンフォートラインや液晶メーター付いていないグレードはフルLEDテールではありますがデザインが違います。
フロントウインカーも光る部分が二本から一本に減ります。


他は正直変わらないすね。
細かい変更あれどオーナー以外気が付かないって感じです。

1.2コンフォートラインの試乗車があったので乗ってみました。

ビートルと比べての感想なんでご了承を。
エクステリアは濃紺と言う色のせいもあってか新鮮さ無しを
ドアの締まり精度がよくがっちりした印象。
乗ると開放感無し。
ヘッドクリアランスが狭く圧迫感感じます。

インテリア...色気ないなあ...射出成形のグロスパネルも安っぽい。
機械式メーターも7GTIみたいなカッコ良さ無し。

しかし装備は充実してます。
キーレスは当たり前、電動パーキングブレーキとか良くできたアイストも今や当たり前。
ビートルと比べて静かでシルキー。
しかし元気の無いエンジンです。
スポーツモードにしてもビートルのようにガツンと走ってくれないです。
やっぱりそこは燃費やスムースさに降ってるのかもしれません。

そして渋滞自動運転。
完全停止からも追従するってのが売りなのに3秒以上停止してると解除されてしまう!
そしてまたボタン押さないと動き出しません。
また前の車がいなくなると次の車には反応せず、ブレーキかけてくれませんでした。
この辺のロジック慣れないと便利に使えません。
て言うか便利に使えるのか?って疑問を持ちました。
自動運転はまだ過渡期なんだろうか。

そんなこんなで、やっぱりビートル最高と再確認してしまいました。


Posted at 2017/05/27 11:44:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月25日 イイね!
ゴルフ7.5?公式発売されてますね。
いちおうマイナーチェンジってことなのかな?
装備が充実してる分、価格はそれなりに上がってます。
相変わらずオプションは抱き合わせが多くてセットでしか選べないものが多いです。
パノラマルーフ付けたければフルオプションプラス100万円コースにしないと選べません。
サラッと見た限りいいなと思えるのはコンフォートラインかな。
追従オートクルーズと渋滞自動運転機能付いててビートルより安い!(º﹃º )
GTIは6速って書いてありますね。
仕様書の間違いかな?
Posted at 2017/05/25 21:16:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!
昨日群馬県で開催された、榛名ヒルクライムレースに参加してきました。
毎年参加していて今回で5回目。
目標タイムは60分切りにチャレンジしていますが残念ながら今回は達成ならず。
微妙な体調の悪さと少し体重が増えたせいと、まあ年齢よる衰えても見え始めてきたのかなって感じです。
でも目標があるとそれに向けてフィジカル面を強くする生活になるし、自転車もメンテしたり部品交換したり軽量化したりやる気がでます。
このイベントだけは毎年参加したいと思っています。



Posted at 2017/05/22 07:42:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!
イタリアでジロデイタリア開催中です。
2週間にも及ぶサイクルロードレースでツールドフランスのイタリア版です。
そこでオフィシャルが使用している車がホンダのヴェゼル。
むこうではHR-Vの名前で売っています。

これが最初に見た時ヴェゼルとは気が付かないくらいかっこいいんです。
他のチームカーの華やかな欧州車に比べてまったくひけをとってない。
調べたところ欧州でもデフォルトはヴェゼルと大差無いデザインで売られてます。
スポーツモデルなのかな?
ちとメルセデス真似っこな気もしますが、なかなかかっこいいです。













Posted at 2017/05/13 08:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月10日 イイね!
Ali experss見てたら日本のナンバープレートの模造品売ってました。
しかもAliにしては微妙に高価。

群馬ナンバーってことは頭文字Dの影響でしょうか。
他は熊谷と土浦がありました。
日本でオシャレだと言われてる湘南や横浜じゃないんですね笑
この微妙に間違えてたりバランス悪い感じが笑えます。
日本人からしたら海外と比べてダサいナンバープレートだなと思うけど、海外の人はクールに見えるんでしょうかね。







Posted at 2017/05/10 08:18:01 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「室内をパノラマで撮ってみたけど凄く難しかった」
何シテル?   05/28 12:53
いじるの大好きです。 でもあまり頑張ってる感は出したくないのでノーマルのフォルムを崩さないモデファイ中心です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Aliのエアコンパネルカバーフレームトリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 10:02:08
ヘッドライトを45Wに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 13:03:40
まめ電 T10 ホワイトLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 09:54:20
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ハーレーダビッドソン 883 ハーレーダビッドソン 883
1993年モデル 新車から乗っています 92の純正カラーリングに塗装(どうしてもこの黄色 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2014年のマルチリンク、ナビ無しの希少モデルです。 GOLF5 GTIからGOLF7に ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
お約束の窓落ちは2回ほどありましたが、それ以外は6年間いたって快調。 買う時にEかGLI ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
IVに引き続きGOLFの魅力に取り付かれてGTIに買い替えました。 実用的で趣味の自転車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.