車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
Volkswagenのオイル交換頻度
Volkswagen公式にはオイル交換頻度が2年又は3万キロとなっていますが、サービスプラスではなぜか距離に関係なく12ヶ月点検で交換になります。
http://www.volkswagen.co.jp/ja/service/support/VPC.html
多分サービスプラスにお金払って加入したのに乗らない人は交換しないってのが不公平だからなんでしょうか。

BMWは使用頻度により2種類のメンテサービス選べますよね。
だからオイル交換は15000km走らないとやらないらしいです。

ぼくの新車購入時にはたまたまサービスプラスが無料で付いてたきたので毎年交換してましたが3年で終わってしまうので次回からは2年後でもいいかな?と思っています。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 13:02:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 14:04:00
日本での使用はほとんどがいわゆるシビアコンディションなのでエブリィでもメーカー指定はシビア2500Km(一般5000Km)です。ロングドレインの504で3キロならその半分の15000Km程度では交換したい気持ちです。
わたしはVWオイルが504に拘ってるのが気に入りません。同じSNの5W30の鉱物油では壊れてしまうなら品質の悪い耐久性のないクルマだということですし世界の隅々で504を入れてるとは思えません。普通の車と同じと思って良いと私は考えてます。そうするとターボでもあるのでミネラルでは3000Km毎、全合成で5000kmでは交換したいです。センサーが動作するなどいろいろ言われてますがそれも実際に見たこと、聞いたことがありませんので問題ないと思います。
コメントへの返答
2016/10/15 15:59:57
ザビにしてからオイル減らないんで継ぎ足したことないんですよね
継ぎ足し前提のロングライフなのでやっぱり15000〜20000くらいが妥当かなとは思います。
でもそう言う感覚だけで交換するのもなんか腑に落ちないんですよね。
きちんと根拠があることをしたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #ザビートルハッチバック Aliのエアコンパネルカバーフレームトリム http://minkara.carview.co.jp/userid/143678/car/1539227/4002691/note.aspx
何シテル?   11/26 10:36
いじるの大好きです。 でもあまり頑張ってる感は出したくないのでノーマルのフォルムを崩さないモデファイ中心です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Aliのエアコンパネルカバーフレームトリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 10:02:08
ヘッドライトを45Wに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 13:03:40
まめ電 T10 ホワイトLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 09:54:20
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
ハーレーダビッドソン 883 ハーレーダビッドソン 883
1993年モデル 新車から乗っています 92の純正カラーリングに塗装(どうしてもこの黄色 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2014年のマルチリンク、ナビ無しの希少モデルです。 GOLF5 GTIからGOLF7に ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
お約束の窓落ちは2回ほどありましたが、それ以外は6年間いたって快調。 買う時にEかGLI ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
IVに引き続きGOLFの魅力に取り付かれてGTIに買い替えました。 実用的で趣味の自転車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.