• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Timのブログ一覧

2012年11月16日 イイね!

だからここは車ネタのブログなんだって!って言いながらまたまた音楽ネタw

だからここは車ネタのブログなんだって!って言いながらまたまた音楽ネタw長文ブログネタも最近なく、つぶやき&FBばかり、自分の車も全然弄りもなし。

今日は長文ブログにしたから久々に「音楽ねた」www


行ってきました、結海 レコ発ライブ@渋谷ミルキーウェイ「Smile sketch」

ここ数ヶ月妻両親の引越しでかなり忙しい状態でした。

結海さんの路上ライブにもなかなかいけず。

今日のLive聞けば20:30から出演と。
「行ける」本当はYUTOもつれて行きたかったのですが塾があり、撃沈。
オイラ1人で渋谷へ。

最近の音楽事情が全く判っていないおいら「レコ発Live」って何?はじめレコ直とかの主催Liveかとw
意味を調べたところ、レコード発売記念Liveの略らしいです。
そう11月15日は結海さんのミニアルバム発売とLive両方の日だったのです。

しかしCDの時代ににレコ発。
まぁC発じゃなんかしっくりこないよなぁ~wコンパクト発でも小さくまとまりそうだしなw
レコ発が一番しっくりしてるわなw

いつもはアコギ1本でLiveの彼女。今日はバンド入ってのLive。

1曲目からノリノリ。結海さんも気合入ってる。

彼女の歌っている時、本当に素敵だわ。何度も言ってしまうか「歌うの大好きなんです~」ってオーラだしまくりで歌う彼女。観ているだけで笑顔になる。

あっという間の楽しい時間、今日も彼女からいっぱいパワーもらった^^

名前をゆうみから結海に改名してか短期間でらかなりの勢いで路上ライブや箱ライブをやり
アルバムまで作成したと・・・凄い。

改名してから彼女のHPがブログなどのプロフィールに「アコースティク・ソウルシンガー」
と記載されています。

でもね、音楽性はポップ。

ソウルというとブラックミュージック系がすぐに頭に浮かびますが

オイラの崇拝しているダリルホールが昔インタビューで
「ソウルミュージックとは確かにブラック系のことをさすよね?だけど魂を揺さぶる音楽もソウルミュージックなんだよ。ジャンルを問わず心揺さぶる音楽がソウルミュージックなんだよ」と。

まさしく結海さんの歌がそれ!
彼女の歌を聴いていると不思議と笑顔になれる。これも心揺さぶられているからだ。
まさしくソウルなんだよな・・・

いつも以上にステージを楽しんでた彼女、それをみてお客さんも楽しんでいる。

最高の空間。たまらない。大好きこの空気。

本当に今日は彼女からパワー貰ってきました。素敵なLiveありがとね!

もし皆さんも、川崎・大宮・新宿などで路上Liveを精力的にやっているので
一度機会があったら足を止めて聴いてみてください。
そこには、何かを揺さぶるものが・・・・

またUSTでもLiveやったりしてます、

http://ameblo.jp/psq1-yuumi/ ←結海さんのブログです。こちらにUSTやライブ情報があります。
PC上でも彼女の魅力に触れてみてください!

最後に結海さん、今日は本当に楽しかった^^ありがとうございます^^
いっぱいパワー貰ったよおっさん大満足ですわ!
明日から仕事頑張れそうです^^;;
Posted at 2012/11/16 02:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月23日 イイね!

今日は変な動きだった。その合間にね

今日は変な動きだった。その合間にね今日は長男&次男の学校公開日。
子供達は通常登校。

父母は今日1日いつでも参観できるというシステム。

次男はおいら達が来たのが嬉しかったのか全然落ち着きがないw
(多分いつも)

長男は相変わらずw

お昼を食べに自宅へ戻り。午後は見なくてもいいかなぁ~と
川崎のスーパーオートバックスへ。作業を頼み時計見ると2時台。
どうしても今日川崎でやっているゆうみさんのLiveが気になる・・・・

と。そのまま大師線に乗り川崎へ~

ツイッターでご本人が出番は4番目ですと・・・でも1時からスタート終わっているの覚悟で行ってみた。
ステージでは他のアーティストが・・・その横にゆうみさんご本人発見~~~
内気なおいらはなかなか声がかけられずwwww
勇気をだしてご本人に挨拶。。。。やっぱりステージ終わってた・・・が2回目があるとのこと

4時半からと聞き、一度オートバックスへ戻り作業待ち。
作業終わったのが4時前、そこから今度は車で川崎へwwww

何とか間に合いゆうみさんLive観られることに。

内気なオイラはw後ろの方で拝見。

やっぱりいいわ!ゆうみさん。今日は4曲演奏。最後にHelloも歌ってくれたし~

やっぱ1回路上じゃなくてゆっくりLive観たいわ!と思ってたら7月21日に目黒パーシモンホールで
Liveがあると!チケットも今日買えると!

チケット買ってきました~~~
サインまでまた貰ってしまいました^^;;ありがとうございます^^

長男と目黒には一緒に行きます~~~

ゆうみさん楽しい時間貰いました^^今日はありがとうございました^^

Posted at 2012/06/23 18:29:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月13日 イイね!

長男もアルミ選びに参戦w

かなり悩み中です。

17インチと思ってたけど、やっぱり18インチにしようと・・・そこは決定。

さて問題のデザインとメーカー。

3種類の候補。

レオニスVX。



エンケイ GTC01



E52純正ホイール。



長男はGTC01。父は完全にまとまらない状態w

どれがいい???教えて~




Posted at 2012/06/13 22:27:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月06日 イイね!

音楽ネタ。

音楽ネタ。先々週の話になるのですが、
毎週土曜はAMから長男&次男の英語スクールがありオイラは川崎に行きます。

4月から次男も通い始めて、長男はおいらが川崎へ時間がスライドするので次男は妻が川崎へ
お昼過ぎに長男のレッスンが終わり、お昼を食べたりゲーセンで長男は湾岸ミッドナイトをやったり。

最近ダイスの裏のアーケードの入り口でよくライブイベントを開催しています。

いつもゆっくり歩いて聴きながらその場を通るのですが、

先々週の土曜日は、何故か足が止まった。
「何か楽しそうに歌ってるなぁ~彼女」と長男と立ち止まって聴いてみた。

アコギとパーカッションだけのシンプルなセット。

何でだ?何か魅かれるぞ・・・・と思っているうちにその曲は終わってしまい。
次の曲へ。

次の曲も何か魅かれるぞ。なんだろ?

元々あまりアコーステックな曲調はそんなに好きじゃないオイラ。でも何か魅かれる。

アコギ鳴らしながら歌ってる彼女の楽しそうに歌う姿・・・・
凄く癒される。本当に楽しく笑顔で歌ってる。
勝手な想像だけど、「歌うの大好きなんです~」とってオーラが身体全体から出ている。

その曲でLiveは終わってしまった・・・・なんだ!もっと早く来て聴きたかったとかなり心残り。

Live終わった後に本人が観ていた人たちにビラ配り。
長男に「おねぇさんからビラ貰ってきて」と言ってビラを貰う。

彼女の名前は、ゆうみさん。ビラを片手にまだその場から動けない。
ステージ横にCDがあった。

もっと聴いてみたいという衝動が収まらず、CD買ってみた。
恥かしいから長男に買わせちゃったwwww

ゆうみさんに「サインしてもいいですか?」と聞かれた。

そりゃ断るはずがないwサインしてもらいました。ついついご本人に「凄く楽しそうに歌いますね~観ていてこっちも楽しくなりました」と言ってしまった。(また余計なことをwww)

その日は用事があるので、次男のスクールが終わるのを待たずに長男と吉祥寺へ

車に乗るなり、CD聴いてみた。

5曲入りのアルバム。1曲目、「碧い風のページ」ツボにはまった。
多分インデーズかと思うんだけど、大変失礼だけど、凄いちゃんと出来てる。レベル高いわ!
最近はインディーズでもメジャーレーベルと遜色ないんだ~
メジャーの方が駄曲多いんじゃね?

長男は4曲目の「Hello」が気に入った様子。この曲です~




吉祥寺までの道のりリピートで2人で聴いていく。長男は3回目のリピートで間違えながらも口ずさんでるwwww子供の覚えは早いと改めて実感。

オイラも40過ぎて最近音楽をまっすぐに聴いていないことに気が付いた。TVで流れくる音楽に粗さがしばかりしているオイラがいる。崇拝しているDaryl hallのアルバムでさえ粗さがしwww

川崎で聴いたゆうみさんの演奏と歌声。何年ぶりだろう音楽を真っ直ぐに聴いたのと思わせるぐらい
素直に耳に入ってきた。

ゆうみさん都内中心にLive活動を精力的に行ってるみたい。
1度ちゃんとLive観て見たい。

皆さんもどこかでゆうみさんがLiveしているのを見かけたら、一度足を止めてみて聴いてみてください。
何か魅かれるものがあると思います。

長々だけど、ライナーにもならない音楽ねたにまたなってしまった・・・・w


Posted at 2012/06/06 02:31:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月13日 イイね!

2週間経過だけど1ヶ月点検。欲しいものキター!

2週間経過だけど1ヶ月点検。欲しいものキター!今日、1ヶ月点検で入庫してきました~

何気に群馬2往復してたりなんだかんだで1,000キロ超えw

エルグランドの時はオイルを必ずモービル1にしてもらってたんだけど、
セレナだから.....いいやってw営業に伝えてたんだけど、
サービスフロントの人から
「Timさん今回オイルは?いつもの?」←サ
「いいやフツーのでいいよ
セレナに入れても効果ないでしょ?w」←T
「自分もプレサージュの2.5ですけど
何気に変わりますよ~」←サ
「え~~~ホント?全然期待してないんだけどwww
もしかしていろんな意味で入れて欲しい?ww」←T
「是非!!!!」←サ

サービスフロントのお方は帽子もかぶっていないので
何故かメガネをあげて「是非!」とwwww

そのリアクションに負けモービル1にしましたwww

点検終えて少しびっくり。少し滑らかになった気がwwww(ホントか?w)

まぁ付き合い長い所だしオイルぐらい奮発ですわ~
ってかエルグランドはずーとモービル1だしねw

そして納期がかかると思われていた写真のブツもタイミングよく入庫♪

わ~~~い届いたんだ!嬉しいわ~
これ、エルグランドのセカンドシートのアームレストです。

セレナってC24もそうだったけど、
アームレストって自分の好きな場所で止まってくれない・・・・
ただお飾り風味なアームレスト。

オイラ少し高い位置で止めたいから・・・

なにやらエルのセカンドのアームレストが付けられると
噂を聞きつけだめもとで発注してみました。

早速明日取り付けしてみます~~~^^
Posted at 2012/05/13 01:32:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

都内に住むTimと申します。 C26からE52に戻しました^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

すみません連続ですが・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 00:10:23

お友達

4年ぶりにエルグランドE52に戻しました^_^
55 人のお友達がいます
KONO@横浜KONO@横浜 でめちゃん(^-^)ノでめちゃん(^-^)ノ
アバエルアバエル キリンキリン
ゆきしゅうゆきしゅう まぐパパまぐパパ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
4年ぶりに我が家にエルグランド復活! E52も6年経過? 福祉車両にニスモという変態なチ ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
自分の車歴で一番短い期間の所有と なってしまいました。。。 ドライビング・ファーストク ...
日産 セレナ 日産 セレナ
車いじりに目覚めしまったそんな車です。 付けたパーツ・・・色々ありすぎ いいパーツもあ ...
日産 ティーノ 日産 ティーノ
この車は本当に楽しかったです...。 当時イプサムが今のエスティマ、アルファードぐらい ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.