車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
今週も愛知県に行ってきました♪

dortさんで試乗会をしているみたいで遊びに行ってきました。
朝一の訪問でしたが、既に展示されておりホイルパーツ類、各社のデモカーがずらーっと並んでいました。





さて、320iで使用していたHyperForgedのホイルを少し加工し、X3サイズのタイヤを組んで頂き確認しましたがリアが数mmはみ出し・・・残念
私もじっくり見ましたが、イマイチ分からずdort社長と3Dさん2人共『少しだけはみ出してる』と言われ"車高調物色⇒毎度あり~"となりました。





という事で、3D Designさんのデモカー(F34GT)に試乗し乗り心地をチェック!!
車高も低く、タイヤも薄いのにすごく乗り心地が良くて、試乗中色々お話聞かせて頂き、その後2日間限定の特別プライスという事で購入となりました♪
(何やらすごいスピードでモディが進んでいるような???)
車高調の購入はしましたが、色々と都合の関係で取り付けは春までお預けにしとこうと思います。
Posted at 2016/11/26 18:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
オーディオ完成X3のオーディオが完成しました。
今後コンテスト等は出ないと思うのでお手軽バージョンです。

デジコアを載せ換えし、ソニックデザインETONのスピーカーをコントロールします。
お願いしたのはお世話になってるソニックプラスセンター名古屋さんで、U店長の調整で気になる所はあるものの、普通に良い音に仕上がりました。
(長い間デジコアを使い続けていますが、改めて良い商品だと再確認出来ました♪)

プロセッサーアンプ :デジコア(ソニックデザイン)
スピーカー     :SP-F25F(ソニックデザイン)
サブウーファー   :B-195-Neo(ETON)
安定化電源     :A-50A(BEWITH)
ケーブル      :Rexat(オーディオテクニカ)


これで長距離ドライブも楽しくなります。
Posted at 2016/11/20 12:13:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
X3初モディこんばんは。

今日は祭日という事で初モディの注文とオーディオイベントの視聴で愛知までドライブです。

まずはdortさんでモディ内容の注文確認をしていると、社長が何処かへTEL???
はい・・・業者さんと呼び出していきなり施工開始となりました。
(とても身軽でいつも良くして下さり皆さんには感謝です)
今日はプロテクションフィルムCodePhantomを施工し、後日残りの予定。
良く見かけるX6Mとツーショット!!
実際並べてみると迫力が全然違いました・・・


続いてはソニックプラスセンター名古屋さんでいろんな車の視聴。
1台目(お店のデモカーでDIATONEの新型サウンドナビにソニックデザインのスピーカー)
⇒200はあまり変化無いと店長に聞いていたのに全然別物・・・

2台目(SonicDesignのデモカーCクラスで純正ヘッドでSC-205Mのスピーカー+純正SW)
⇒DSPは無いものの音色はかなり良く十分

今週末もイベントがあるみたいですので詳細感想は伏せておきます。皆さん実際に視聴しに行きましょう。

今月中にX3のオーディオを施行予定ですが、エンクロが無い為どのくらいの音に仕上がるのか心配。
店長の腕に期待したいと思います♪
Posted at 2016/11/03 20:43:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
こんばんは。

320のオーディオ取り外し後受け取って、そのまま買取業者6件ハシゴしたのが10/29。
そして一番査定の良かった某アップルさんが引取りに来るのを断り、片道50kmの最後のドライブを堪能し帰りは電車で帰宅。

約5年間色々ありましたが、みんカラやリアルを通して満足したカーライフを送れました。
関係者の皆様有難うございます!!

■納車時
 


■ホイル変更
 


■色々変更
 


■ホイル、ブレーキ
 
 

そういや、今日は結婚記念日・・・
嫁さんと娘は実家だし、車はお別れだし、なんとも寂しいですが、明日からはX3で駆け抜けよう♪
Posted at 2016/10/30 19:46:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
✩✩祝納車✩✩こんばんは。

先日書きましたが、本日無事にBMW X3(F25)が納車されました。
石川から福井まで運転してきましたが、燃費=17.0km/lと320iの時は13.3km/lまでしか伸びなかったのにあっさりと記録更新♪
更にはハイオク→軽油なのでかなり助かります。

車体は大きいですが、トルクがある為高速の追い越しも楽チンでした。
知らないボタンが沢山増えたので勉強中です。

車は変わりましたが引き続きBMWで駆け抜けたいと思います。
なるべくいじらない予定ですが、皆様宜しくお願い致します。

Posted at 2016/10/24 21:47:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「✩✩祝納車✩✩ http://cvw.jp/b/143699/38749632/
何シテル?   10/24 21:47
石川県在住です。  最近ハリアー→320iに乗り換えました。  皆さんヨロシク~
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BMW F82 M4にハイビームアシスト(HBA) コーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 20:16:25
久々の登場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/08 05:59:10
黑に拘ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/20 10:32:06
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
BMW X3 BMW X3
E92から乗り換えで2台目のBMWです。 宜しくお願いします。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
初外車で戸惑いつつ頑張っています。
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
最近ハリアーオーナーになりました。  少しずつ手を加えていこうと思いますので皆さん御教授 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
1こ前のステージアの画像がありましたので登録です!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.