• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りとちゃんのブログ一覧

2015年09月09日 イイね!

あかぁ~ん

ここ最近、ネット界隈でブイブイ言わせている方がいらっしゃるじゃないですか




ちょっと前にこんな画像とかも見てました

01




てっ、昨日久々にブログをアップしたわけですよ








何やら見覚えが・・・・・









02








見たことあるな~


ココだな~


時間がある時に直すか
Posted at 2015/09/09 13:19:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年09月08日 イイね!

あれれ???

コーヒー飲みながら久々にみんカラ徘徊していたら


CX-3の燃費が30キロ台の人を発見


燃費走行できてると思ってたのは気のせいだった・・・・


とりあえず、友達申請でもしてコツでも盗むかwww
Posted at 2015/09/08 10:27:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | CX-3 | 日記
2015年08月12日 イイね!

2ヶ月ちょっと乗った感想

油断するとすぐ更新しなくなる
情報交換も兼ねて更新します(笑)


まず燃費

猛暑で落ちるかと思いきや
大健闘

高速中心だと 20キロ超えます
(クルコン使ってますが・・・)

IMG_6052


下道と半々くらいでも 17.5〜18.5くらい

暑いので、エアコンはもちろんつけてますよ

優秀です

ちなみに、ハイブリッドなヴェルは街乗り&アイドリングしまくりで7〜8キロ

2桁行かないとは・・・・



問題点


①運転席ドアの内装剥がれ

1月点検の時に新品交換してもらいましたが
また剥がれてきました

メーカーサイドから仕様変更がはいったとの連絡はないそうですが
とりあえず、もう一度交換してみることに

IMG_6050


オーナーの皆さん
今一度確認して、不具合があるかたはDへ行って交換しましょう
個体差ではなく、仕様変更させないと治らないと思います


②マツコネのBluetoothが挙動不信な件

使用携帯 iphone6plus
OS 8.4

症状① 
車内に携帯が置いてあるのにも関わらず、切断される

基本的に、車内ではBluetooth接続で携帯の音楽を聴いているのですが
週に何回か切断されます
その後、なかなか復旧しません
(エンジンリスタートとかすれば繋がるけど、高速だとなかなかできない)

今回の症状とは関係ないのかもしれませんがマツコネってBluetooth拾う範囲が狭い気がする
トヨタ車は逆に広すぎて、車外に出ても繋がってる

切断される件についてDに相談したところ
プロファイルの入れ直しでなんとかなるってことで試してみたところ
ここ1週間は切れなくなった(あんまり関係ないと思うんだけど)

ところが昨日もっと変なことに

症状②
Bluetoothは接続されている
オーディオも流れるが
ハンズフリーができない

マツコネの設定画面では電話とオーディオ両方認識している
当然オーディオは流れる
が、ハンズフリーで通話できない

マツコネ画面上から電話を掛ける操作も行えるが
発話ボタンを押すと接続を切り携帯だけが動いている

携帯の画面で確認すると 音声はMazdaって設定になっている

↑と同じように何回かプロファイルの入れ替えを試みるも全く繋がらない・・・

ハンズフリーできないとお巡りさんに捕まるのよね〜

奥さんとかハンズフリーできるって知ってるから普通に電話してくるわけですよ

でも繋がらない

通話でないって説明してる時にお巡りさんでもいたらどーしてくれるんだ


ネットでちょっと情報探してみたら
携帯の再起動で繋がるって

本当か?
 朝試したら繋がった→本当だった(たまたまかもしれないけど)

トヨタではそんなことなかったぞ


快適機能が快適に使えないっていうのはすげーストレスです

改善&情報求む




Posted at 2015/08/12 11:21:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | CX-3 | 日記
2015年05月31日 イイね!

納車されました

すでに、ばれてる気もしますがwww


デミオの代わりはこれになりました



CX-3 XD Touring L Package FF



DSC05330b




いつものお祓い場所にて撮影



IMG_5825


とりあえず、ルームランプ、カーゴランプ、ナンバーのLED化だけしました
あと、マツコネにちょっとゴニョゴニョしました


他の弄りは車自体が予算オーバーなので後回し
というか、予算がありませんwww





以下、グレード選択と納車後の気になる点を書いておきます
CX-3を検討されている方の参考になれば幸いです
(いつものことながら、好き勝手書きますので、現オーナーさんや検討されている方が不快に思われる可能性はありますが、ならないように努力はします)



3グレード×2駆動で 計6種類から選択することになります

標準のXDはさすがに装備が簡素化されすぎなので、除外
オプション足したらあっという間にTouringになります

残り4択

Touring L Package(フル装備)かTouring (自分で欲しいものだけ足す)の戦いです

装備の違いは シート色が白か黒
       シートヒーターが標準or一部標準
       オートクルコンありなし
       LEDフォグありなし
       サイドガーニッシュありなし

あとなんだっけ?
 よくわからないから下図参照

i-activsense_2nd-row_img.ts.1503200250412170


吟味した結果

2択まで絞り込みました(カタログ上での検討で①が本命でした)


①Touring のAWDにオプション足す

②Touring L PackageのFF


①を選んだ理由
 ・AWDにすることにより、シートヒーターが標準となる
 ・オートクルーズが0−100ではないので、いらない
 ・LEDフォグとサイドガーニッシュ足せば見た目上はL Packageになる

AWDは走りの性能ではなく、ヒートシーターが欲しかっただけ・・・
 (これだけで20諭吉高くなってるんですけど)

②は①の価格に近い対抗馬として選出

①でも②でも予算オーバーです

ならばTouring FFモデルにしとけって話ですが(シートヒーターがないのよ)

FFモデルでも予算オーバーなので、妥協しまくるのもどうかと(高い買い物ですし)



自分のやるべきことはやりきったので
あとは、奥さんの判断待ちです




展示車(Touring ソウルレッド)と試乗車( L Package セラミック)がちょうどあったので
両方を見比べた結果






奥さん曰く






内装白の方が、広く見える










と鶴の一声で決定〜




甚だ予算オーバーですが、奥さんが気にいるのが一番なので決定です





その他オプションは控えめに

・普通のETC(ナビ連動もなし)
・テレビとDVD
・ナビのSDカード
・ミラーの格納
・マット
・ナンバーフレーム


これでもそこそこの上積みです(汗)









無事契約を終えて4時間後



















なんとなくカタログを見ていたら、


















ナチュラルサウンドスムーザー忘れた!!!






















世界初の機能でしたっけ?

長く乗るつもりなのでつけねばってことで急いで担当さんに電話

さっきのなしと伝えて後日再契約に行くと伝えました


この時私は6万円くらいのアップだと思っていたのですが


BOSEもセットじゃないとつかないとのことで12万アップ

たけぇーーー


完全に予算越えてますよ


でもね、もう引けない


以前HSでオプション足さなくてあとで若干後悔したので・・・




ってことで、予算越えまくって無事納車されました


納車後、500メートルほど離れたコーティング屋さんに入院させたので
納車日に私運転してませんwww




以下、まだ数十キロしか走ってない感想というか若干残念な部分
(試乗の時点で気づけって話でもありますが)


・マツコネ
 表示の文字が消えたり、Bluetoothが若干拾いにくい
 TV画面で上の部分が画面にかぶる

・ミラー
 リバース連動で下を向かない まじで不便

・運転席のドアロックした状態で、ドアノブ開けてもドアが開かない
 (開く方がおかしいのか? トヨタは開くけど)

・キーレスの解除
 ドアノブを掴むタイプではなく、ゴムに触るやつ

・シート調整
 手動(シートメモリも欲しい)







↑これ全部付いてると、さらに10万以上アップしそうなので









気にしないことにしますwww





















CX-3のスタイルとソウルレッドの組み合わせは大満足です



       
Posted at 2015/05/31 21:32:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | CX-3 | 日記
2015年05月08日 イイね!

あーーー、アップしてなかった

というわけで、二ヶ月以上前の話

DSC04439


雨降ってました

来場者が減っているのか、外の駐車場すら開いていない状態

来年以降の開催が心配です


DSC04409


今年もあまり写真を撮ることができず

DSC04414



ほぼ撮ってないので



ブログにするか悩みましたが(笑)



一応行ったという、証拠を残しておきます



DSC04412


ここ2年ほど、自転車ひゃっほぉ〜でしたが

最近はめっきり熱も冷め



DSC04411


学生の頃、原付で転けてから怖くてバイクは乗れません

でも、3輪か4輪のバイクなら乗れるかな〜www


DSC04417


これを見に行ったのですが
よくよく考えたら、3月1日なのでDに行った方が見やすいという

DSC04419


ローダウンしちゃうと、でっかいデミオじゃまいか

これ、カッコイイな
お値段はりそうですが


DSC04415



新型ロードスター
かっこいいわ〜

MTなんて軽トラくらいしか乗らないけど
ちゃんと動かせるのだろうか???


DSC04421


しかし



DSC04426


あまり、かわいい人がいない気がするのは



DSC04428


気のせいかな??


DSC04430



ライバル0だったので



DSC04432


気持ちアップで撮れました


DSC04434



来年こそは



DSC04436


ポジション取り頑張って


DSC04424


撮影します



というわけで、今年は車も尾根遺産もほとんど見れませんでした
Posted at 2015/05/08 22:20:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

りとちゃんです。 名前戻しました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド VHV (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
2012年3月末契約 2012年5月17日納車
マツダ デミオ デミちゃん (マツダ デミオ)
マツダ デミオに乗っていました。
マツダ CX-3 名前はまだないwww (マツダ CX-3)
デミオの後継機? デミオの進化版?

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる