• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akiwingのブログ一覧

2007年04月28日 イイね!

知りませんでした~

知りませんでした~ナントなんとお久し振りの投稿です・・・・

たまにみんカラを拝見していますが お若い方が一杯で嬉しい限りです!


最近のフィットは二年目で二回目のオイル交換を済ませたばかりです 走行距離は10,000kmと少しです 少ないですかね~?

トラブルらしいトラブルは無いです 絶好調です


タイトルの【知りませんでした~】の内容は画像だと見難いと思いますが近所の安いカーショップで買ったホイールの盗難防止ナットと純正のホイールナットです

先端のホイールと当たる部分を比較すると純正はテーパー部にRが付いていますが盗難防止ナットはまっすぐでRが付いて無いのです・・・・

買う時は間違いなくホンダ車用を買ってますしパッケージもホンダ様と書いてありました

コレだと先端の幅2mm位しかホイールの座面にあたらないんです 怖っ!!

フィットを買って直ぐに付け二年間知らないまま付けて乗っていました! 1ホイール当り残り三本のナットでまだ締まっているからまだ良いんでしょうが・・・・

違いを教えてくれたのはオイル交換と同時にタイヤローテーション(無料)をしてもらったホンダカーズのあるサービスマンの人です

「以外と知らない人が多いよ~」 と 言ってました!! 

あなたのホイールナットは大丈夫ですか??

もしかして知らなかったのは私だけ~だったりして・・・・

 

Posted at 2007/04/28 19:31:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月12日 イイね!

CR-V

CR-V今日新しいCR-Vを見る機会があり 何となくですが 気になり見てきました~(今のフィットのまえは初期のCR-Vに乗ってましたんで・・・バレマシタ~!)

驚いたのは価格が・・・それにタイヤがデカイ!ホイールサイズ何と18インチ(OPでは19インチもあるそうです)

色々付いているんですがゴテゴテしてない スッキリ系でした~

気になったのは・・・後席が狭い!(座ってはないんですがそう感じました)

で感激と言うか感動したのがプリズムアンダーミラーなる物が付いていることです!
前のモデル(こういう4WD車もですが)左前フェンダーに不恰好に付いていたアンダーミラーを廃し左ドアミラー下部にこの機構を取り入れた事・・・正にアイデア!?

もう少し大きく見えてくれるともっと良いんでしょうが・・・

コレを利用した便利品が増えそうな予感です!




Posted at 2006/10/12 22:10:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月10日 イイね!

カローラ

カローラが  モデルチェンジ?ですか?!フィットと販売競争でいつも話題になりますね~(最近はビッツですかね?)

変わったんですか?私には解りません(あまり興味なし)いかにもTOYOTA的なデザインで無難!

来年はいよいよフィットが変わる予定です・・・・って確実にFMCです

カローラ的にはならないで・・・ 祈りますパンパン!
Posted at 2006/10/10 22:44:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年09月30日 イイね!

いい季節です!

いい季節です!バイク乗りにはいい季節の到来です!

ですから出掛けました行ったのは青蓮寺湖(青蓮寺ダム)です

ココへ行ったには何十年ぶりです(そう言えばぶどう狩に出かけた覚えがよみがえってきました!)

でもすぐに寒~い ブルブルの時期も来ます 好かんね~!

コチラにも → ブログ
Posted at 2006/09/30 22:24:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートバイetc | 日記
2006年09月17日 イイね!

とりあえずこちらで何とかやってます!

バイク仲間との触れ合いを求めて って事で始めたんですが・・・

何とかやってます!

編集方法やアバターとかバナーとか訳が解らんです が 何とか自分なりにやってます

でも肝心の話題が中々アリマセン! 


思い出したら覗いて下さいな^^


                      ↓クリック
Posted at 2006/09/17 21:25:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Fitにはまった男(オヤジ)ホンダ車ばかりに乗って??年になります。 オートバイも大好きです。 シルバーウイング600 紀元2001年4月~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

webike(ウェビック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/22 15:28:45
 
GT商会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/23 19:51:36
 
YOSHIMURA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/23 19:48:44
 

お友達

若い人からお年寄りのハマリ人の皆さんヨロシクお願いします!

こんなオヤジでヨカッタラお友達になりましょう!
8 人のお友達がいます
maru@スズカmaru@スズカ あめちゃんあめちゃん
takashi0718takashi0718 mako@CR-Zmako@CR-Z
sho2501sho2501 fitfiterfitfiter

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
昨年の4月のゴールデンウィーク直前にオーナーになりました。メッキグリルつけてます。 ゴ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
2006/05/25オーナーとなりました イジリます! 何かワクワクしてきました~ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
家内の大事な乗り物です! 小さいけど うるさいけど・・・手放せません!

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.