• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

RE050、ポルシェにも!

RE050、ポルシェにも! 先日、ミシュランPS2を履いておられる330に乗って、乗り心地いいですな~と感動したばかりですが、とーとー、僕の履いているタイヤRE050が、「ポルシェ・ボクスター」「ケイマンS」の新車装着タイヤとして採用されたようです。欧州で重視されるウェット性能を配慮しつつ、ドライで優れたハンドリングを両立できるかららしい・・・




以前履いていたレグノGR-8000も乗り心地は良く、僕みたいなへたれには、グリップも問題なかったのですが、減ってきた時にロードノイズが大きくなっちゃうのがちょっと気に入らなかったかも!?
今のポテンザRE050は、初め、ポテンザシリーズと聞いて、走りのイメージしか浮かばなかったんですが、PS2より乗り心地は若干劣るものの、10ヶ月8000キロ乗りましたが、グリップに関しては、ウェット&ドライどちらも満足、雨の日、有料道路料金所、発進時、ズリズリたまにしますが、僕にはちょうどいいです。ロードノイズも、ざらざらの道以外では静かですね♪

こもだきよし談
メーカーも今までOEMのリプレイスモデルは性格をガラッと変えたタイヤに仕上げていました。ところがRE050は違う。
何かに特出した性格を与えるわけではなく、OEMを基本スペックとして市場に出てきた。ありそうでなかった、国内ではまったく新しいスタイルで生まれたのです。

乗り味に関しては、カドがなくまろやかなフィールでありながら、ステア操作に対する応答性も過敏でなくちょうど良い。
グリップ感も充分に高いのに、クセがなく乗りやすいと、相反するいろいろな要素がバランス良く盛り込まれ、非常に高い完成度を得ています。

また、雨の多い国柄に合わせウェット性能は駆動方式や車種も選ばず誰にでも勧めることができるタイヤですね。



050は、アストンマーチン、アルファロメオ159、ブレラ、フェラーリF430、575M等に既に採用されていますね。
ブログ一覧 | 足回り | クルマ
Posted at 2006/04/08 18:58:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬のあさ
masamasa10さん

86/BRZは老人に優しくない。
セラフィム2501さん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

にぎにぎ
ぷっちゃん6号さん

ハイドラで未知の旅
sinyさん

◯◯の季節
ムゥムさん

この記事へのコメント

2006/04/08 19:40:19
続々と純正採用されてるということはRE050はやはりイイんですね~。
サイドウォールの剛性があるので少し乗り心地に影響するらしいですね。

ん~高い次元でバランスされた銘柄興味あります。<ちなみにタイヤ交換時期なのですが、ADVAN Sportにも興味がありヒジョーに迷っています(^^;>
コメントへの返答
2006/04/08 20:02:58
サイドウォールの柔らかいミシュランが乗り心地が良いのは当たり前ですが、コーナーでよれる感じがするという意見も聞きます。
ADVAN Sportに関しては情報が少ないのですが、カレラ4に採用されているので安心感はありますね。最近のタイヤは、どれも次世代(=バランスの良さ)に突入していると思いますから、どのメーカーでも装着直後は感動すると思いますよ(^^)買う立場にしたら5~7分山過ぎてからどうなるか?の話が聞きたいですよね~(^^)
2006/04/08 21:34:58
ずっとPS党でしたが次回は050を狙ってます。だって~余りに評判いいし。。・・って言うか何かにつけMRさんからの影響強し・・かも。(笑)
コメントへの返答
2006/04/08 23:07:17
でしょう!?なんてね(^^)
これは、たぁさんも履いてますよね~
でもPS2に慣れて不満がないならPS2の味は出ないですよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

MRです。 BMW330は2009年の引越を機に売却しちゃったので、国産ファミリーカーで登録しています(^^;) ブログ上部の写真はお友達のNONBYさんの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

海咲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 20:12:21
 
BIMMER POST 
カテゴリ:その他
2009/01/18 23:52:10
 
コックピット21世田谷 
カテゴリ:BMWに強いショップ
2008/07/20 06:43:18
 

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノテ (日産 ノート)
インサイトが5年経ち、今度はノートになりました。素のノート、ノートXです。基本ノーマルで ...
プジョー その他 プジョー その他
PはPでもプジョー… しかも、チャリです(^^;)
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2003年から2009年。 アルピンホワイトのクーペです。330Salonに加入して多 ...
日産 ティーダラティオ 日産 ティーダラティオ
2009年から2012年。 今はこれで我慢! と思ってましたが、気を遣わない分、楽です ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.