車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
田舎風景に佇むコンテさん嫁様の実家。

その横には…




D発 ハイゼット 5MT
マニュアルFRの真髄がここにある。

…と、思います^^;


運転したい!!


思いますね、やっぱり。
Posted at 2016/11/27 17:32:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
前オーナーさんありがとうコンテさん購入時に積載されていたスタッドレス&アルミセット。

今シーズン、有り難く使わせてもらいます。

13インチ、タイヤサイズ155/65。
純正より幅広く、わずかに外径小さく。
こちらの雪質にも合っていると思います。

何より、純正と同インチなので、今後色々と使い回せそうです^ ^

タイヤ製造年は2012。
現実的に考えると、3〜4シーズン目くらいかな。




そして、いよいよこれに着手することに。

スズキセルボモード純正アルミ。
仮当てでは、キャリパーとのクリアランスも充分でした。

これを、あーしてこーしてと注文して来ました。来年の春が楽しみです^ - ^

Posted at 2016/11/24 15:35:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
アルミホイール計画コンテさん基本。
13インチ PCD100 4穴 オフセット+40 ハブ径54㎜ 4J。145/80。

ホイール購入は、あくまで基本データをもとに選びますが、カー用品店で売ってる最近のモデルでは今いちピンと来ず。

ちょっとレトロ感を出したい…
との思いから、記憶を遡ること約20年。




これこれ!
ホイール、オフセット+45㎜ですが、あとは同じな様です。タイヤは155/65?を履いていたみたいですが。

いけるっしょ‼︎

ということで昨日、中古タイヤ屋さんを探すこと3店舗目で、あっけなく発見。
しかも塗装、好みで塗り分けも応じますと。

ざっと料金を聞いて早速帰って、嫁様にごにょごにょ。

来月のボーナス出るまで待ちなさい‼︎

との事なので、サンタが来るまで売れないことを切に祈ります。
Posted at 2016/11/13 09:52:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
輪転機のつぶやき日曜日。仕事は休み。学校も休み。

朝7時。土日だけ何故か寝起きがいい息子。
一緒に来るか?と聞くと、
うん。と答えた。




まず向かったのはガソリンスタンドの洗車。
せめてものお礼に、仕上げ拭きをしながら息子に、今までありがとうは?と言うと…
珍しく素直に応じた。




売却する店舗へ向かう。
知人が勤める日産D、U-CAR部署。
ウチから少々遠いので、普段はめんどくさかったが、今日ばかりは苦にならない。

しかし、思いは複雑。
5年。短かったような、長かったような。
アルテッツァお乗りのみんカラさんの中では、全然短い方なんだけども…。

アパート住みになったから?
家族が増えるから?
税金が高いから?
嫁がほにゃららだから?

「しょーもない理由だな、おい。」
自分の心に棲むブラック担当が言う。

「撮るよ」
複雑な思いを断ち切る様に助手席の息子に呼びかけたが、
またあ?と少々あきれてる^^;




店到着。
次なるマシーンは…




まさかね。




こちらです。
D発 ムーヴコンテ、X(多分)、2008年式。
前オーナーのスタッドレスサービス付。

どうやらこのコンテさん、奇しくも息子と年齢月齢ともに同じなようだ。




アル君と同じ配列のメーターパネル。
コンテさん、よろしくは?
と言うと、これもまた素直に応じる息子^^;




夕方、忘れ物を取りに行って撮った。
店舗の後ろにいたアル君。

俺は大丈夫だと、笑っている様な気がした。
コンテさん大事にしてやれと。

何度も振り返る。

何度も。

他の店員さんが、怪訝な顔して見てる。

「アルテッツァ、バイバーイ!」
また付いて来た息子が不意に叫ぶから、

堪えられない…。
キーを、なかなか店員に渡さない息子も、
アル君を気に入っていた。




5年。47,910km。
1番の遠乗りは、FSW。
アルテッツァドリフトクラブ2012ファイナルを家族で見に行った時。

ありがとう、アルテッツァ。
楽しかったよ!!

Posted at 2016/10/31 00:50:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!
さようなら アルテッツァ


夜勤上がりの駐車場。
いつもこんな顔して待っててくれた。



お疲れさんと言わんばかりに。



酷暑もなんとか耐えてくれた。




ビリだった初サーキット^^;




ファミリーカーとしても頑張った!




このガレージで暮らしてる時は、まさかこんな時が訪れようとは。




こんな角度で眺めながら一服するのが大好きだったよ。




さようなら アルテッツァ。

明日、その時は来る。
Posted at 2016/10/29 18:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「FOX DAY‼️」
何シテル?   04/01 01:24
12ALTEXです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ラーメン探訪まとめ 【目黒区・品川区・港区編】(~2015年) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 23:48:14
お友達
お近くのアルテッツァ所有の方、ムーヴコンテ、および、ピクシス所有の方、お友達になれたらいいですね。
2 人のお友達がいます
つきてっつぁ。つきてっつぁ。 * ナオアルナオアル
愛車一覧
ダイハツ ムーヴコンテ コンテさん (ダイハツ ムーヴコンテ)
2016年10月30日(日) アルテッツァに代わり納車されました。 多数種ある軽自動車か ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
23年10月8日納車。 中古車ディーラーオークションで、画像と営業さんとのやりとりだけ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.