• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴィタのブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

充実した休日☺  2017.11.20

先週の18日は土曜日出勤でしたので、今日20日は振替休日でした。
この所忙しく中々出掛ける事が出来なかったので、時期的には遅いかもしれなかったのですが紅葉狩りに行って来ました👍

当初、群馬県の榛名辺りに行こうと思ったのですが、時期的にもう盛りは過ぎていると判断し埼玉県の長瀞に決めました。
国道299号を秩父に向かい北上‼
途中、道の駅芦ヶ久保果樹公園でトイレ休憩






秩父市街を抜けて長瀞に向かい、宝登山を目指しました。



ロープウェイの山麓駅手前には綺麗な楓が色付いていました。



ロープウェイから見る下界の紅葉も綺麗❗







山頂の楓も綺麗に色付いていました。
ゆっくりしようと思ったのですが、なんせ今日は兎に角寒い❗
風邪を引くのも嫌なので下山することにしました。

次に向かったのは美の山公園
途中の峠道に綺麗な紅葉ポイントがあったので停車してヴィタ号と紅葉のコラボ‼






そろそろお腹も空いてきたので、腹ごしらえをしようと秩父市内の豚味噌丼の野坂に向かいました。だかしかし満員で行列してるし、
駐車場も満杯なので断念(ToT)

帰りながら国道299沿いにある食事処 正丸
でワラジカツ丼を頂くことにしました。

量が多くて美味しいんです❗
ただ、注文してから出てくるまで時間が掛かるんですよ❗今回は40分位掛かり待ちくたびれました。

食べ終わった頃、みん友の あきのしんさんからLINEが届きお休みなんで会いませんかとお誘いが有り夕飯をご一緒することになりました。





ヴィタの地元のLAWSON駐車場で待ち合わせ、ヴィタお薦めの 福六十で夕飯🌃🍴



あきのしんさん、単身で宮城県仙台に行ってきたお土産話をしながら楽しい夕飯となりました。

あきのしんさん、お誘いありがとうございました。
次回は一緒に飲みにでも行きましょう❗

明日からまた仕事です❗
今日1日楽しく過ごせたのでリフレッシュ出来ました。明日からまた頑張るぞ✨

最近、ヴィタ号も調子良く走ってくれるので
一安心です☺


今回も駄文長文にお付き合い頂き皆さん有り難うございましたm(._.)m
Posted at 2017/11/20 22:48:16 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年11月15日 イイね!

みんカラ定期便☺

こんばんは🌃



秋も深まってきましたね。
関東も朝晩、大分冷え込んできました。
北海道では、もう降雪している様です。

空気も乾燥してきています。皆さん風邪など
引かない様に気を付けてください☺

さて、今日配信されたみんカラ定期便で
今週の愛車ランキング(ヴィッツ部門)で
第五位を頂きました。

超久しぶりのランクイン❗


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■愛車ランキング(11月8日~11月14日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヴィタさんの愛車の注目度は?
(※愛車紹介の関連ページに付いた[イイね!]が対象です。)

------------------------
◆トヨタ ヴィッツ
------------------------
1位(732イイね) 百花パパさん
http://cvw.jp/m/u1853520/c2228631

2位(202イイね) kowa1970さん
http://cvw.jp/m/u846226/c2405851

3位(68イイね) 瓜生 柊さん
http://cvw.jp/m/u2521861/c2065441

4位(58イイね) takucervoさん
http://cvw.jp/m/u2338567/c1866101

5位(52イイね) ヴィタさん
http://cvw.jp/m/u1437582/c1052592


ヴィタさんは5位(52イイね)でした。




皆さん、沢山のイイね❗をありがとうございました☺

此れからも宜しくお願いします🙇

Posted at 2017/11/15 20:21:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

秋のスタ&ヴィッツもちやオフ2017.10.21

台風21号が日本列島に近づく中、今回も
静岡県富士宮にあるドライブインもちや駐車場で開催された『スタ&ヴィッツもちやオフ』に参加しました。
午前10時に開会宣言❗
とにかく雨降りで風も強く寒くて大変でした。
なのでもちやオフの撮影は寒さに負けて撮ってませんm(._.)m

お昼に参加者が持ち寄ったお土産のくじ引き抽選会。
今回は此方のお土産を頂きました☺

早速頂きました(笑)
ありがとうございましたm(._.)m

早目にオフを離脱して、近くにある馬飼野牧場へみんなで移動してお買い物❗

今日は雨降りで観光客も少なく駐車場もガラ空きでした。

少し小降りになったのでプチオフ撮影会の始まり(笑)

まず、愛知のみん友さんのけいちゃん@くれあさんとメンチコラボ❗


















以前からみんカラ内ではやり取りさせて頂いていましたが中々お会いすることが出来ずにいましたが今回は是非にとお願いをしてコラボ撮影させて貰いました。
同じ91後期、同じモデリップ、同じ浜崎あゆみファンです☺
コラボ出来て良かった‼
けいちゃん@くれあさん、有り難うございましたm(._.)m

いつものお友達とも撮影タイム❗


























生憎の雨でしたが今回も企画運営をして頂いたスタッフの皆様、大変お疲れ様でした。
有り難うございましたm(._.)m

オフに参加された皆様お疲れ様でした。

またもちやオフでお会いしましょう(^-^)v


明日は衆議院総選挙です❗
あなたの1票が政治を変えるかもしれない。
皆さん、是非投票に出掛けてください。

ヴィタは都内で朝6時から選挙事務で何処かの投票所でお仕事してます☺
Posted at 2017/10/21 21:34:05 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年09月28日 イイね!

遅い夏休み北陸地方旅行最終日 2017.9.28

最終日の今日は生憎の雨☔
観光も出来ないので新潟県妙高市から
上信越道と関越道を使い帰宅🏠

昨日のエンジンチェックランプ点灯もあったのでヒヤヒヤドキドキでしたが、今日は点灯
することもなく無事に帰宅出来ました☺

途中、上信越道の甘楽PAで1回休憩をしたのみでした。


4日間の走行距離

9月25日 443.67㎞
9月26日 223.19㎞
9月27日 355.55㎞
9月28日 243.67㎞

総走行距離 1265.79㎞の旅でした。

遅めの夏休みを頂いて親孝行が出来た楽しい旅でした。

尚、ヴィタ号ですが今日早目に帰宅出来たので行きつけのDに診断をしてもらいに行ってきました。

怪しいセンサーが幾つか有るので来月に短期入院をして治して貰う予定です☺
Posted at 2017/09/28 16:17:41 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月27日 イイね!

遅めの夏休み北陸地方旅行3日目 2017.9.27

今日は石川県金沢市から福井県の東尋坊を経て新潟県妙高市への355㎞の旅でした。

一度は訪れてみたかった福井県の東尋坊❗





遊覧船に乗船して海から東尋坊を❗
































東尋坊の名前の由来
昔、東尋坊と云う悪僧が居て悪さばかりしていたので酒に酔わせて突き落とされた場所が由来だそうです。

東尋坊で昼食❗


東尋坊タワーをバックに記念撮影📷


東尋坊をあとにして北陸道を新潟に向けて走る🚗

しかし、北陸道上でエンジンチェックランプが7~8回点灯(ToT)
その度にエンジン止めて再始動❗

冷や冷やドキドキでした(ToT)

今夜は新潟県上越妙高赤倉温泉に宿泊です☺

明日はいよいよ埼玉に向けて帰ります。
どうか無事に帰れますように❗
Posted at 2017/09/27 17:12:57 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ヴィッツ お手軽維持り(笑) エアフィルター交換☺ http://minkara.carview.co.jp/userid/1437582/car/1052592/4527345/note.aspx
何シテル?   11/25 14:31
ヴィタです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

チルト部の調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/14 14:48:09
N-Factory メーター色LED打ち替え(アンバー→ホワイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 11:35:39
WORK MEISTER MEISTER S1R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 04:29:27

お友達

車好きの皆さんと交流したいと思います。
272 人のお友達がいます
アリトモアリトモ * しも180しも180 *
yosshy8139yosshy8139 * シラスウナギシラスウナギ *
ぶるワンぶるワン * take@蝦夷。take@蝦夷。 *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ヴィタ号 (トヨタ ヴィッツ)
車を通じて仲間を増やしたいと思っています。宜しくお願いします。 オヤジですが、こよなく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.