車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
さて、D.A.G2016編、これで最後かな?

午前は787Bとマツダプロトタイプのデモランを見たり、ウロウロしてました。

787Bの天使の絶叫…やはり良いものだ(*´ω`*)

シビれました!






さて、昼食を終えてからですが…

天候は崩れ、午後からはあいにくの雨(´・ω・`)

S耐の走行があるなら見たいな~、とか思いながら午後はブースをふらふら…

Odulaのインテークホースは気になったw

MFFのテーマ曲を歌っている田川ヒロアキさんのライブを見ながら、テーマ曲の『キミを乗せて』の演奏が始まると、生歌を聞けて目から汗が出そうになりましたw←






で、ロードスターRFを見たり…







NR-Aに乗ってみたり…





ロールケージに足引っかけて転けそうになってたのは自分ですw

参加者の車を見たりしてました。



きこりん♪さんの手切りナンバー隠し。

デミオ女子の皆さん器用すぎるわ(´∇`)



D.A.Gオーガナイザー、RYOデミ蔵さんのDY。

2016仕様のステッカー、今回もかっこよすぎた!






さて、最終のパレードランまでの時間ですが…

雨足が強くなり、遠征組の中には早めに帰られる方もちらほら。

自分もどーしようかな…と思いましたが、S耐車両は溝有りのレインタイヤを履いているようで、走るみたいなので残ることに。

そんな中、ロバート・デミ~オさんとお話をしてたらゑぬぞうさんとJunさんも合流( ・∇・)

ダイナミックブルー三人衆と岡山のスイーツ男子でS耐車両やレジェンドカーのデモランを見ながら、話に華を咲かせました(*´ω`*)

俺『ファミリアロータリーにRX-3!』

ゑぬぞうさん『なんでそんなに知ってるん?』

自分の年齢詐称疑惑が持ちあがりましたwww

なんでそんなに知ってるのかって?



これ見てたんでw

そして、最終の『オールマツダパレードラン』



あいにくの天気ですが、張り切っていきましょー!

そして、恒例のパレードラン渋滞に巻き込まれながら、そのままサーキットを後にします。

自分はJunさんの後ろをストーキングw

和気ICから山陽道に乗り、吉備SAで休憩。

吉備SAでhatchi@SE3Pさん(以下:hatchiさん)もいらっしゃったので、3人で早めの夕食をとりました。

お腹を満たした後は3人でクルマ談義。

hatchiさんは山陽道と中国道での事故渋滞が懸念されており、途中で帰られましたがその後も四国勢2人はしばらく話してましたw

その後、お互いに仮眠を取るということで、起きたらそれぞれ帰路に着く形で話をして解散。

さすがに寒いので、暖房をつけながら助手席で仮眠をとります…






約2時間後、起きたら時計は午後9時過ぎ(゜д゜)

仮眠にしては寝すぎたわwww

2時間も暖気したまま仮眠とってたら、エンジンの煤も溜まってるやろな~…ということで、吉備SAを出発してしばらくはなるべく上まで回しながら走行。

瀬戸大橋に入り、与島SAで休憩。





ありがとう岡山、また来るぞ。

そして与島を出て、あとはノンストップで帰宅しました。



あ、一応吉備で家にお土産買って帰りましたw






さて、『家に帰ってブログを上げるまでがオフ会!』ということで…

今年のMFFはこれにて終了です(* ̄∇ ̄)ノ

事前準備から当日の取りまとめまで動いてくださったRYOデミ蔵さん、運営スタッフの皆さん、そして今回参加された皆さん、お疲れ様でした!ヽ(・∀・)ノ

今年も楽しい時間を過ごすことができました。

個人的にはダイナミックブルーが増えたのが嬉しかったですw

というわけで、D.A.G 5th meeting編、これにて終幕!
Posted at 2016/12/05 14:11:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!
続きです( *・ω・)ノ

黑き弾丸さん、KOMAXさんと共に、6時前に岡山国際サーキット前に到着。

RYOデミ蔵さんやhagiさんが受付をされておりました。



挨拶をそこそこに、受付を済ませて入場パスなどを車に貼り付け…いざ、入場!

Bパドックに向かうのですが…



赤い矢印の方に行ってしまい、道を間違えるwww

しかも後続が数台続いてたので申し訳ないΣ(ノд<)

まあ、なんとかトンネルを見つけ出して潜ると…



来ました、Bパドック!ヽ(・∀・)ノ

駐車誘導をしてくださった皆様、ありがとうございました(*´ω`*)

車を停めて、駐車場でご挨拶…

まずは、たかおじ.さんとお互いの激務をねぎらい…



昨日密会してたお二人の車を押さえたり…
って、超強力魔神さんもいらっしゃったとのことなので密会ではないな(  ̄▽ ̄)w



ら ぐさんのナンバー隠し、かっこいいな…センスを感じる!



このステッカー、全て手切りって…クオリティ高すぎる!

ら ぐさん曰く、吐きそうになりながら切ってたらしいw



みんカラではモザイクが掛かってて見えなかったロバート・デミ~オさんのDYのグリル!

後でお話を聞きましたが、初めは何のグリルを使ってるのか分からんかったです(゜д゜)

この自然な感じを出すのは逆に難しいですよ!

そしてダイナミックブルー連合でもう一人の四国勢、Jun@SKYACTIVさん(以下:Junさん)とも久々のご挨拶( *・ω・)ノ

同じくダイナミックブルーの15MBに乗り換えられた@Dさんの車も拝見しながら、最後の刺客、ゑぬぞうさんを待ちますが…

ゑぬぞうさんの駐車位置に、パーティーレース仕様のNDロードスターが1台…

早くどかさんとゑぬぞうさんキレるぞwww

とまあ、持ち主の方も見つかり、ロードスターを移動していただいた数十分後、ゑぬぞうさんも到着。

そして、見たかった光景の1つが目の前に…



左から、ゑぬぞうさん、自分、Junさん、@Dさん。

岡国の太陽に照らされながら、ダイナミックブルー4台が揃い踏み!ヽ(・∀・)ノ

嗚呼、かっこよか…(*´ω`*)





バックショット!

こうしてみると、自分のマフラーが一番ガラの悪…いや、やんちゃな見た目www

ここで、ダイナミックブルー勢のホイールのご紹介。



まずは、ゑぬぞうさん。

DUNLOP LE MANS 4 × Weds WedsSport SA-15R



自分。

TOYO PROXES T1R × Weds LEONIS NAVIA 02



Junさん。

MICHELIN Pilot Sport 3 × Weds WedsSport SA-72R



@Dさん。

BRIDGESTONE REGNO GR-XI × BBS RP

こうして見ると、4台揃ってそれぞれ違うタイヤ&ホイールですな…






そして、RYOデミ蔵さんがパドックに上がってきて、朝礼開始!

その後、パレードランのブリーフィング。



ブリーフィング前にパシャリ。

今回は総勢52台のデミオが集合。

毎度のことながら、写真に収まりませんw

ブリーフィングを終えて待ち時間の後は…

デミオの単独パレードランです!

コントロールタワー下からコースインして、1周回ったあとに整列。

先頭で集合写真を撮るとのことで、整列後にダッシュで先頭へw



今年のS耐、ST-5クラスでシリーズ3位を獲得した『DXLアラゴスタ・NOPROデミオSKY-D』を先頭に、52台の全世代デミオが集結。

胸が震えたね。

その後、コースをまわるため再び自分の車までダッシュwww





その後、パレードランでコースを回りましたが…楽しすぎる!

右みてデミオ、左みてデミオ、前も後ろもデミオ\(^o^)/

ダイナミックブルー'sも臨機応変に隊列を整えながら、無事にコースを回りました。

その後、Bパドックに戻ると順番がバラバラになってしまいましたが、駐車誘導をしていただいた参加者の有志のおかげで、大きな混乱なくパドックに戻ることができました。

誘導していただいた参加者、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

で、パレラン後のパドックでの一コマ…

車の前方をラインに合わせるのですが…

Tuba吹きのたむモンさん「もうちょい前~!」

俺(ソロー…と車を動かす)

たむモンさん「オーライオーライ…ストップ!」

俺(OKかな?)

たむモンさん「ちょっと出すぎw」

その後、お隣のJunさんも駐車。

たむモンさん「オーライオーライ!」

Junさん(ソロソロ~…)

たむモンさん「ストップ!あ、ちょっと出てる…四国勢ちょっと前に出てきすぎw」

すんませんwww






そんなこんなで、たむモンさんをはじめとした皆さんのおかげで駐車完了。











この後は787Bやマツダプロトタイプ、S耐車両を見たり、お昼の弁当を食べたり皆さんと話をしたりして過ごします。

そんな中、たむモンさんがNOPROデモカーに装着されたブレンボと、ご自身のホイールのマッチング相談をされてるところに遭遇。

ホイールとのマッチングはダメだったみたいですが…たむモンさん、来年楽しみにしてます(´∇`)www

あーだめだ、書きたいことありすぎて一回では収まらん!

あと一個で終わる予定ですw
Posted at 2016/12/05 13:12:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!
おはようございます( *・ω・)ノ

祭りのあとの余韻に浸りながらこれを書いてますw






昨日は、岡山国際サーキットで行われた『MAZDA FAN FESTA in OKAYAMA』に行ってきました。

昨年と同じく、『DEMIO ALL GENERATIONS』枠での参加です。

12/3(土)の夜、激務に耐え抜いて職場から帰宅。

風呂入って布団積んで、その他諸々の荷物を放り込んで…夜11時、出発です。



今回は中四国周遊パスを申し込んでおいたので、全行程高速で向かいます。



鴻ノ池SAで休憩&ルート確認。



ロバート・デミ~オさんに教えていただいた、ドイツの森ルート。

途中、黑き弾丸さんが道の駅 彩菜茶屋で車中泊してるという情報をキャッチして…

とりあえずそこで眠れば寝過ごしそうになっても起こしてくれるやろwww

と思って行き先を彩菜茶屋に設定。

ドイツの森ルートは途中、霧が立ち込めておりましたが何とか突破。

彩菜茶屋に到着したのは夜中の2時過ぎでした。

到着してそのまま就寝…






そして一時間後…

寒さで目が覚める\(^o^)/

もう少し寝ようかと思いましたが、寝つけずとりあえず暖房のためにエンジンを掛けました。

ふと隣を見ると、黑き弾丸さんも起きていたようで、まずはご挨拶。

エグゼパーツ(ほぼ)コンプリートのDYを舐め回すように見るwww

黑き弾丸さん、コーヒーごちそうさまでした!

そんで、トイレで歯磨きしに行くと、なんか見たことある白いDJが。

KOMAXさんやな~、声掛けたいけど寝てたら悪いしな~…と思いながら車に戻り出発準備をしていると、こちらに来て声を掛けてくださりました(*´∀`)

そして、KOMAXさんからカイロをいただきました。寒かったので非常に助かりました。ありがとうございました!

なんやかんやでお話をしていると、いつの間にか時間は朝5時。

お二人は初参加ということで、恐縮ながら自分が先導させていただきました。

先導とか初めてで、どんくらいのペースで走ればええの?とかまだ霧出てるけど(;・∀・)とか色々考えてましたが、無事に到着できました。

早朝のカルガモツーリング、楽しかったです( ・∇・)



途中のコンビニにて(*´ω`*)

長くなりそうなので、一旦切ります( *・ω・)ノ
Posted at 2016/12/05 11:48:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
こんばんは。

久々の日曜休みでした。

夕方にちびまるこちゃんを見た(偶然TVに映ってた)のはいつぶりだろうか…ww






どうも、俺です。

本日は久しぶりにおはガレに行ってきましたが…写真は撮ってません←

だって雨だったし…(´・ω・`)w

台数も本日は少なめでした。

そして、到着は11時過ぎ←おい

雨降ってるけどやってんのかな~…と迷いつつも、お散歩がてら行ってみよう!と出発したのが朝の8時過ぎ。

雨に降られながらの高速で、抑えぎみに走ってきたらこんな時間になりました。

誰もいない…なんて状況じゃなかったのでよかったっす( *・ω・)ノ







おはガレ後は、徳島のスーパーオートバックスを覗き…



こんなもんが売ってました(゜д゜)

買いませんでしたけど…突っ張り棒はちょっと気になったなw

チョロチョロ見てまわって、その後は高知に帰って髪切りに行ってから帰宅しました。

明日はD.A.Gの参加費払いに行ってきます~( *・ω・)ノ

デミ蔵さん、お待たせして申し訳ないΣ(ノд<)
Posted at 2016/11/27 22:44:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
こんばんは。

今日は久々に一日オフで、何かするかってことで…

ワイトレを再度装着しました。



ちなみに、before



同じアングルがないので、似たようなアングルでwww

装着前の写真を撮り忘れるという\(^o^)/

で、これがこうなりました。





リアの踏ん張り感が増しました。

てか、こうして見るとわりと車高低めに見える不思議…

ちなみに、リアは20mmでパツパツです。

これ以上行くとハミタイでしょうねw

あと、フロントはもう少し攻められそうですが…

既に3mmスぺーサー入れてるし、5mm入れるのもちょっと…

まあ、個人的にはこれが今の限界かと。






で、その後は異音確認のために100Kmほど試走へ。

前回装着時は、73/54のハブリングも同時装着してました。


※ピンクのやつ

前回の装着後、リアから『カラカラ♪』と音が出ておりましたが…

今回はピンクのハブリング無しで試走。



スペーサー本体+付属の別体式ハブリングのみで走行。

また『カラカラ』言うんかな~…と思いましたが、

全く聞こえない(゜д゜)

前は窓閉めてても微かに聞こえてたんですがwww

路面電車の軌道敷を越えたら絶対カラカラ言ってたんですが…無音(゜_゜)

つーことは、ピンクの73/54ハブリングが悪さをしてたのか…?

まあ、現状はとりあえず問題なさそうですので…

しばらく走ってみて様子見です。






帰宅後、再びホイールを外して増し締めしときました。

夕方はさすがに高知も寒かったw

関東は初雪が観測されたみたいですが、大丈夫でしたかね?

これから寒くなるので、朝起きるのに苦労しそうですw

では、以上です。
Posted at 2016/11/24 17:36:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@超強力魔神さん 珍しく職場が土日休みをくれたので…これは『行ってこい』というお達しかも?(*´∀`)w」
何シテル?   12/05 19:23
四国でデミオ(DJ5FS)に乗っています。 皆様に可愛がってもらいながら、そして毒を盛られながら…w 徐々に弄りを進めております。 コンセプトは『純正+α』...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
イベント:DEMIO ALL GENERATIONS in MAZDA FAN FESTA 2016 まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 07:11:59
イベント:DEMIO ALL GENERATIONS in MAZDA FAN FESTA 2016 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 22:44:40
イベント:DEMIO ALL GENERATIONS in MAZDA FAN FESTA 2016 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 12:32:28
お友達
オフ会など、直接お会いした方々はポチっとお願いしますヽ(・∀・)ノ
58 人のお友達がいます
Jun@SKYACTIVJun@SKYACTIV * AyaSatoAyaSato *
Koji GSⅡKoji GSⅡ * こうたローラモこうたローラモ *
おとぅさんおとぅさん * Demi坊Demi坊 *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ チキチキマシンSKY-D (マツダ デミオ)
社会人になり、初めて自分で購入した車。 この車に乗り換えてから様々な方との出会いがあり ...
三菱 eKワゴン ek (三菱 eKワゴン)
免許取りたての頃に初めて乗った車です 親が車を買い換えたことによって、お下がりで自分の車 ...
ホンダ Dio Fit (ディオ フィット) ホンダ Dio Fit (ディオ フィット)
Dio Fitってありますけど普通のDioです 去年、通勤しようと思ったらエンジンが掛 ...
日産 ノート 日産 ノート
親の車です スーチャー無しのXです デミオに乗り換えてからはめっきり乗ることが無くなり ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.