• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

糸工*ROUGEのブログ一覧

2014年11月28日 イイね!

2014.9.18~21 今更な旅行記~20日編~

9月20日(土)


午前5時に起床し、6時過ぎにホテルを出る・・・



道をぐるーーーーっとまわり、目的地へ



あいにくの雨模様ですが、車を止めて列に並びます・・・




はい




東京ディズニーランドの次は



そうです



東京ディズニーシー!!




まだ午前6時半だというのに、もうだいぶ人が^^;

パズドラしたり、ガイドブックを眺めていると開演のお時間!



入場と同時に皆様同じ方向へダッシュしていきます・・・お目当てはトイストーリーマニアのファストパス・・・!


糸工は途中でギブアップ←
あきさまに託し離脱★


列を離れると・・・開演5分後なのにこれです






後ろはどこまで続いているのか・・・・><



数分後、無事にGETできたところで合流。




本当にありがとうございました・・・orz




第1の目的をクリアしたので、第2の目的を果たすためにマクダックス・デパートメントストアへ


皆様覚えているでしょうか・・・







手縫いでチクチク縫ったこのワンピース・・・



実はこのために作りました・・・!







そう・・・シェリーメイちゃんのお洋服・・・!

二人で棚をあさり、探し出したのがこの子・・・可愛い子を見つけることができました^^




あきさんもダッフィーを購入し、朝ごはん替わりにチュロスを食べてウロウロ・・・そして思いつきでとある列に並ぶ。





みんな手にはダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニ!とっても気合の入ってる方もいっぱいです><




数十分並び順番が・・・









かわいい・・・!!!!






並んでいたのはシェリーメイちゃんとのグリーティング^^

仕草が・・・もう、たまらなく可愛い・・・!




持っていたシェリーメイと私の服を指さして

あ!お揃い・・・!

ってやってくれた時は、嬉しかったです^^







あきさまも可愛いシェリーメイちゃんにメロメロ癒されいたようで・・・w


可愛かったなぁ・・・><また会いに行きたい・・・!




ほわほわの気持ちのままシェリーメイちゃんに別れを告げて、撮影スポットをまわりつつ・・・








うきわまんを頬張り・・・






うろうろ・・・






大の大人がぬいぐるみ持って歩けるのは・・・夢の国くらいですよね・・・?www

夢の国万歳・・・!w

ひたすら、うちの子可愛い可愛いと写真を撮っていました・・・(アホ




時間になり、朝頑張ってとってもらったトイマニへ!







サングラスを装着し・・・





いざ・・・!

得点を競うゲームだとは知っていましたが・・・・腕が死にましたw


結果


青コーナー あっきー
赤コーナー 糸工





勝者 あっきー!


負けました・・・orz(賭けをしていたので悔しいw)



いやー、期待以上に面白かったです^^あれなら何回でも乗りたい!



トイマニの後は、お昼ご飯なサンドイッチを食べに・・・あきさまお目当てのリトルグリーンまんも無事に食す!





チョコレート味を食べさせてもらいましたが、もっちもちで美味しい!見た目可愛い、味美味しい!文句なしです♪



食後、また撮影スポットをまわりながら・・・空いてるアトラクションに乗って・・・





虹も出てました^^






昨日に引き続き、これは確か大丈夫だったはず・・!とインディージョーンスに挑戦するも・・・
やはり撃沈★

アトラクション中に撮影される写真の中から消えるという技を・・・(怖さのあまり伏せすぎて映らなかったw)



もう乗るもんか・・・!!!!



ヨレヨレのまま夕ご飯へ・・・





あきさまに運転を託し、ヤケ酒でございます。

ディズニーシーではお酒が飲めるので、ハロウィン限定メニューを食べつつサワーをぐいーw


お酒パワーでテンションが一気に回復(笑)



ゆっくり、のんびりご飯を食べて・・・すっかり暗くなったシーを歩いて









ちょっと肌寒い中花火を見て、家族や友達へお土産を購入し、疲れていたので早めにシーを後に・・・


ホテルで飲むかー!なんてコンビニでお酒とか買ったのにもかかわらず、お風呂に入ったらまた寝ていました・・・orzもう若くないんだ・・・な・・・



21日編へつづく・・・!
Posted at 2014/11/28 22:27:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月27日 イイね!

2014.9.18~21 今更な旅行記~19日編~

9月19日(金)


駐車場にて仮眠をとり、朝7時に起床。


車内で朝ごはんを食べつつ、あたりをキョロキョロ・・・



ついに来てしまったのか・・・と、朝からテンションが・・・!



そうです、やってきました!


東京ディズニーランド・・・!




実は私、ディズニーランドへは学校の修学旅行でしか来たことがありませんw

大人になってから来るのは初めて、最後に来たのは19歳・・・?




わくわくしながら開演待ち・・・







時間になり、開演・・・!


ちょうどハロウィンの時期で、ランド内はハロウィン一色・・・!




そんなランド内を歩き、まずは・・・とファストパスをGET!






念願のプーさんのハニーハント!




くるくるぴょんぴょん・・・楽しかったです^^




その後乗ったビックサンダーマウンテンでは、死にましたが・・・(笑)


絶叫系NG&高所恐怖症なのですが・・・確かビックサンダーは平気だったはず・・・!とチャレンジするも・・・撃沈。終わるころにはぐったり涙目w横Gは平気なんだけどな・・・←






気を取り直し、お昼ご飯へ・・・!





ミッキーの手の形をしてて、とってもかわいい・・・!




そして、ハトになつかれる(笑)







食後はそのままトゥーンタウンを散策!


ミニーちゃんのおうちを満喫した後は・・・ちょうどパレードで空いていたので・・・

ミッキーのおうちへ突撃!




並ぶこと数十分


目の前にミッキー!


まさか、こんなにテンションが上がるとは思いませんでしたw

少しお話をして、写真撮影して・・・







上手に撮れた?とデジカメチェックに入るミッキーw


とっても癒されました^^




その後もランド内をウロウロし、パレードではしゃぎ・・・



射的勝負をし・・・(最初は0対9だったのを、リベンジ・・・!どっちが0だったのかは秘密!w)







待ち時間最長でも二桁というガラガラなランドを満喫!

ハロウィン仕様のホーンテッドマンションは、ゼロが可愛かった^^




薄暗くなってきた頃に、ハートの女王様のレストランにて夕ご飯!









ハートのハンバーグにケーキ・・・見た目も味も大満足です^^







夜8時、抽選に外れてしまったので遠くからワンスアポンアタイムを鑑賞!
シンデレラ城へのプロジェクションマッピングということで、とっても楽しみにしていたのですが・・・

予想以上に綺麗で、感動してしまいました;;

うるっときたよ・・・と、歳のせいよね・・・><




お土産を物色、お菓子を買い込み・・・ランドを後に近くの宿へ・・・


チェックインし、お風呂に入ってベットにダイブしたら・・・まるで意識を失うように、気付いたら寝ていましたw

・・・はしゃぎたようです、さすが夢の国!(笑)



20日編へつづく・・・!








Posted at 2014/11/27 23:57:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月27日 イイね!

2014.9.18~21 今更な旅行記~18日編~

忘れた頃に・・・更新!

結構忘れてる気がしますが、9月に1日だけ夏休みをいただいたので旅行に行ってきました・・・!



9月18日(木)



仕事を終え、急いで帰宅。

夕飯を食べーの、お風呂に入り、キャリーケースに荷物を詰め込みまして・・・



今回の旅の相棒に連絡・・・


え?


熱でた・・・?



どうやら楽しみすぎて熱を出した模様w

本人が大丈夫だと言うことで・・・お迎えに来ていただきまして
(今回ニュイはお留守番・・・!ナビついてないからね!←)


夜9時頃、山形を出発!




途中、運転を交代しながら高速道路を南下・・・



あ、今回の旅の相棒はこちら・・・!





Fit RSのデビちゃんと、そのオーナー様^^
デビちゃん・・・レーダー、ナビ、フルバケ完備!坂道もスイスイ!


夜のロングドライブとヴイッツとは違う乗り心地を楽しみながら


午前4時前・・・無事に目的地に到着!










さあ、ここはどこでしょう・・・?




19日編へつづく・・・!
Posted at 2014/11/27 22:36:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月17日 イイね!

2014.11.8~9 JAFカップオールジャパンジムカーナin東北

11月9日(日)に福島県エビスサーキットにて開催されたJAFカップに、ケータリング班として参加してきました・・・!


秘密基地の奥様をニュイの助手席に乗せ、合流地点の宮城県某所まで・・・のんびりドライブ!


ぽかぽか陽気の仙台市内を走りぬけ無事に合流!
機材を満載したロングハイエースに乗り込み・・・目指すは福島!



後部座席でウトウトしていると・・・あっという間に福島県に!
・・・そうか、仙台からだと近いんですね・・・><



食材等を受け取りに問屋さんへ行き・・・近場で美味しいラーメンを食べーの・・・







数年ぶりのエビスサーキットへ到着!


エビスサーキットといえば・・・タケノコなイメージです←




荷物を降ろし、ケータリング会場設営開始!

今回のケータリングメニューは

*玉こんにゃく
*三角油揚げ
*かけ蕎麦
*カレーライス
*フランクフルト
*コーヒー

と・・・種類も豊富!
人員も10人ということで・・・役割分担!
私は玉こんのおばちゃんにw


寸胴や鉄板を洗っていると、とっても久しぶりな人に再会w
うなぎパイごちそうさまです^^



あらかた準備を終え、足りないものを買い出しに行くべく早めにサーキットを後に・・・

途中、駐車場に見覚えのある白いG'sが・・・!みん友なみつさんの愛車に間違いない!とガン見しつつ・・・近くのホームセンターへ寄り、足りないものを買い出し・・・今宵のお宿へ



夜ご飯は、ケータリング班+オフィシャルば若い子2人と宿近くのお店へ!






なかなか面白い雰囲気のお店でした^^



乾杯!!!








料理も、串煮込み、串揚げ、ピザ、パスタ、ナスとトマトのチーズ焼き等など・・・
何を食べても美味しかった^^
夫婦でやっているのか、料理が出てくるまで時間はかかったけれど、
美味しくて、お店の方の人柄も良くって楽しい時間をすごせました^^




翌日、いよいよ決戦の日がやってきました・・・!


急いで準備にとりかかり、約200人分の玉こんにゃくを煮るという・・・玉こんにゃくとの壮絶な戦いの火蓋が切って落とされm(ごにょごにょ



卓上コンロ二台体制で挑んだので、大分楽に調理は進み・・・





いい感じに煮えました^^


第1ヒートを終えた頃、続々と選手の方がケータリングへ足を運んでくれたおかげで大忙し!


みるみる山のようにあったこんにゃくが消えてゆき・・・


お友達の方はもちろん、知らない方にも声をかけていただき・・・玉こんおばちゃんを満喫!w


無事にすべて配り終えることが出来ました^^食べていただいた皆様、ありがとうございました!




みつさんが宣言通り、遊びにきてくれ・・・お師匠様と初対面!

まさか、まさかの・・・お師匠様との共通のお友達はみつさん以外にもたくさん居たという・・・w

そりゃ・・・ジムカーナやってたら、居ますよね・・・w世間は狭いなぁ・・・としみじみ。



同じ130系Vitz乗りが集まれば、当然話は盛り上がり・・・
あらぬ妄想を抱いてみたり、みつさんにピーーーさせてみたり(これはトップシークレットらしいw)
来年モータスポーツ愛な130系ヴィッツオフしよう!ということになったりw
ドライブと食い倒れと、しょーもないお話で終わりそうですが・・・きっと楽しいんだろうなあ^^今から楽しみですw



JAFカップに参加された皆様、雨の降る中お疲れ様でした!

そして、みかんちゃん!1位おめでとうございます!

優勝は逃しましたが、東北地区チーム2位おめでとうございます!


誰の走りも見れなくて残念でしたが、充実した2日間でした^^





月曜日、ばっちり風邪をひいていたのは内緒です。
バカは風邪をひかないというので、どうやら私はアフォだったようです・・・orz
Posted at 2014/11/17 23:27:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年11月06日 イイね!

生きてます

最後の更新から⚫︎ヶ月…\(^o^)/皆様お久しぶりでございます!


車も維持だけで…何をしていたのかというと…


ジムカーナ会場に気まぐれで出没したり






大石田花火大会を見にいったり






油田さんを温かく見守る会を開催したり







焼肉楽しかったです(^ν^)




思いつきで裁縫をはじめてみたり








はじめて&手縫いにしては上出来じゃないでしょうか\(^o^)/あ、私の服じゃありませんよ!(笑)



そんなこんなで、すっかり裁縫にハマり


はい…






買っちまいましたwww


ミシンがあると、やっぱり楽ですね…細かい所とかは手縫いの方が簡単だったりしますが←

これから雪が降って、ひきこもりになると思われるので…いろいろ作ってみようと思います!(^ν^)次は何を作ろうかなー




9月には、こっそり(?)遠出もしましたが、そのことについては後日ということで…



最近は、モンハン4Gをコツコツやっております\(^o^)/G級がヤバイなんて噂を聞いておりましたが、なかなか楽しく狩りをしています(^ν^)ソロは無理だけどな!←
一緒に狩りに行ってくれる、優しいハンターさんを募集しておりますo(^_^)o




最後に、いよいよ今週末にエビスサーキットで開催されるジムカーナのJAFカップにケータリング班として参加予定です\(^o^)/


さて、今年の優勝はどこになるのか!?

玉こんにゃく上手に煮れるのか!?←


乞うご期待!\(^o^)/



玉こんにゃくのおばちゃんとして、お待ちしております(*^^*)!



Posted at 2014/11/06 18:42:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さ、最近全然やってないですが…今度リベンジさせていただきますー!(`・ω・´)@NORI。 」
何シテル?   02/17 21:04
vitz "G's"購入をきっかけに登録してみました(*^^*) 音楽を聴きながらのドライブが大好きです。 東北ジムカーナ会場に高確率...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

121028 ミッションオイル交換からの~~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/29 12:25:12
【第1回 青粋。北陸オフin上越】開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/04 11:10:25
エルの夏休み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/21 23:19:42

お友達

いきなりの申請はご遠慮下さいf^_^;)

まずはお気軽にコメント、メッセージからお願いします♪
77 人のお友達がいます
ねこじねこじ * ゆめりすゆめりす *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * carlsoncarlson
smv@7bsmv@7b みっき~~@温泉マイスター修行中みっき~~@温泉マイスター修行中

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" NUIT "ニュイ" (トヨタ ヴィッツRS "G's")
2012.3.30納車 ロングドライブ快適仕様です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.