• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

▲太郎山▲のブログ一覧

2012年07月14日 イイね!

納車!!!!!!!!!!

納車!!!!!!!!!!本日新車を納車しました。

RGとも今日でお別れでした。(涙
7年間ありがとう!(/_;)


というわけで、同じ7人乗りのエクシーガが次の相棒です。
(・∀・)

このエクシーガ君は今月3日にマイナーチェンジしたばかり。
その型落ちグレードで今は無き(笑)2.0i-S Advatage Lineを大幅値引きで購入しました。
しかもオーディオレスww
しかもまさかのホワイトwww
まあ、主に嫁車ですけど・・・・。


これからは、スバリストとして頑張ります!!
(・ω・)
Posted at 2012/07/14 22:54:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | エクシーガ | クルマ
2012年07月02日 イイね!

乗り換えます。

皆様、お久しぶりです。

RG.net甲信越・北陸の板でも書きましたが、この度車を乗り換えることになりました
(・ω・)

3度目の車検を迎え、もう2年くらいはと思っていたのですが
嫁が横っ腹を思いっきりこすり&凹ませまして、
直すより買い換えを選びました。(爆

このRG生活な7年間は最高でした!
RG.netの皆さんと県内外で絡めたことがなにより一番の思い出です。
本当はお世話になった方々一人一人に感謝のメッセージを送りたいところですが
この場を借りての報告とすることをお許しください。

皆様、本当に今までありがとうございました!!
そしてまたどこかでお目にかかりましょう!!!
(^_^)/
Posted at 2012/07/02 19:46:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | ステップワゴン | クルマ
2012年05月31日 イイね!

久々に…

久々に…皆さん、お元気ですか?
私は元気です。(笑)

今日、久しぶりにこのみんカラ仲間と会ったので、たまにはブログ更新をしようかと思いたちました。( ̄▽ ̄)

写真のとおり、会ったのはがあすけ殿。
バカウマケーキ職人です。
私はモンブランをたいらげました。

最近の私ですが…
車弄りは皆無(笑)
仕事と昨年末に生まれた三女の世話と地元飲み会に追われる日々です。(笑)
それから四十肩で苦労してます。(´Д` )
いつまでも若いわけではなく…やるせなす。

あと、スマホから初めて投稿なう。
みんカラも進化していてよくわからんし。(´Д` )

まぁ、のんびりいきます。(笑)
でわ~。
Posted at 2012/05/31 17:38:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年03月10日 イイね!

あけおめ。(爆)

皆様、明けましておめでとうございます。
<(_ _)>

そして、お久しぶりです。



無論、今年初のupになりますです、ハイ。

別に飽きたわけでもなく、ただただ忙しさにかまけていたわけで・・・。

最近では仕事ばかりでなく、自治会なんかのこともやったりしているわけで・・・。

田舎暮らしには大切ですよね〜。

私の働く業界では3月がピークでして・・・。

んじゃぁ、1〜2月は何してたんだ!?

ってな突っ込みは勘弁していただくとして・・・。

いや〜、もうすぐ春ですね!?

雪解けですね!?

といっても、私の住む地域は今朝雪降ってましたけど・・・。
( ̄д ̄;)

でもまぁ、そろそろ冬眠から目覚める時期かな、と。

後厄も無事に終わったことですしね。
(^_^)vデス


皆々様においては、またぼちぼちお付き合いの程宜しくです。
m(__)m





ちなみに、今シーズンはサッカーにお熱です。
信州にJFLチームが2つ。
当然信州ダービーがあります。
仕事で関わります。
(本当は一サポーターとして関わりたいけど)
しかも松本山雅には松田直樹が入ったしね!



日曜日は観戦三昧したいと思う今日この頃でした。
Posted at 2011/03/10 23:19:19 | コメント(14) | トラックバック(0) | ステップワゴン | 日記
2010年11月17日 イイね!

今日の収穫。

今日の収穫。ふう、、、
疲れました。

今日は仕事は休み。
しかし、木こりシーズンに入ったので高木切りに行ってきました。
坂城某所にて。
30本くらいあるハリエンジュを1ヶ月以内になぎ倒さねばなりません。
木の太さは大小あるものの背丈が高い・・・。
うまく倒さないと隣の枝に引っかかって倒れてくれません。
まして直径40cmものとなると重量もハンパでなく
下敷きになると間違いなく死にます。
(゜◇゜)

そんなわけで慎重にチェンソーの刃を入れていきます。
木の倒し方は人それぞれ。
私は・・・北欧方式。

1.倒す方向に受け口を作ります
2.受け口は70°くらい
3.受け口の縦切りから始めます
4.続いて受け口の横切り
5.最後に受け口の横切りと同じ高さで追い口を切ります
するとツルが安定してゆっくり、そして倒す方向の微調整が出来ます。

こんなVを見ながらイメージトレーニングしてますw
<object width="480" height="385"></object>

というわけで、写真は今日の収穫。
明日もやります。

でも・・・・





全身筋肉痛

背筋痛

腰痛
です。
(;´Д`A




そうそう、この日から禁煙始めましたが



未だに続いてます。
(^_^)v

ダイエットも順調で-10kgを維持
(^_^)v


明日もガンバロー!!
Posted at 2010/11/17 18:22:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 薪ストーブ | 暮らし/家族

プロフィール

「( ̄ー ̄)通勤用です。@▲太郎山▲ 」
何シテル?   02/17 20:17
菅平高原の麓在住。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シフトレバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 21:11:44
みんカラ スバル エクシーガユーザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/19 09:42:08
 
スバル エクシーガ 2.0i-S Advatage Line スペック詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/19 23:03:47
 

お友達

ポチッとしちゃってください。
260 人のお友達がいます
オ-リーオ-リー * ステッチ♪ステッチ♪ *
gaias_successorgaias_successor * g.ARASHIg.ARASHI *
RioRuka♪αRioRuka♪α * shin-oneshin-one

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
型落ちで購入! <カラー> サテンホワイト・パール <エクシーガ 2.0i-S Ad ...
スバル R2 スバル R2
走行距離約39,000Kmの10年落ちのものを中古でGET! 毎日100Km 通勤に使い ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
平成11年登録 走行距離73,000Km 結局どノーマルなTS-R 晴れの日も雨の日も ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
15年ぶりにホンダ車オーナーに返り咲き!! 2.0G/LS ムーンライズメタリック/ア ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.