車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
東北旅で、買ってきてたお土産。

せんべい汁~♪

そのうち外でグツグツしようと思ってたんだけど
暇もなく、賞味期限がせまりました(^_^;



うまーーー‼(;//́Д/̀/)

激務と忘年会でズタボロな心身に滲みる…
止まらない…
せんべいはグダグダに煮た方が美味しいんだね(≧ω≦)
独りで完食しそうw
こうゆう味が最近好きだなぁ、年なのか、、

師走ですね(^^)
皆様忙しいと思いますがご自愛下さい…☆
Posted at 2016/12/08 12:55:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
東北旅ラスト投稿です!
今年中にupし終える事ができて、、ひとまずε-(´∀`*)ホッ(笑)
ではでは……



兵庫県から鳥取県にやってきました⊂( ˆoˆ )⊃♪
鳥取と言ったら、、


鳥取砂丘~☆ここも初めてきたよ

砂の丘?山まで結構な距離あるな、、

雨も降ってきたので。。砂丘見学はまた今度にしよう(^ω^)。。
想像以上の砂丘規模で半笑いになりましたw
「砂丘で遭難する」「砂丘で熱中症に」って、確かになるわ、みたいな(爆)

その後、多古鼻灯台で灯台放送録画する予定が、全然時間が足らない事が発覚。
比較的入り良さそうかな~と思った道の駅 大栄で傍受。
平日真昼間に手持ちのループアンテナだけで「たこばな」「えちぜん」「へぐら」まで55555で入りましたw(°O°)w

山陰道を西に走っていると、あきらかに他とは違う山が左に。
もしかして・・あれが大山?
地図で確認したらやっぱり大山
遠目でも、とても美しく気高い山、。いつか行ってみたいな。。


渋滞にはまったりしながら、出雲大社に着いたのは17時ごろ。
出雲大社参りのフォトはこちらから
時間的にか、無料駐車場はガラガラw参拝客も少なく、、。
悲しい事に出雲そばの店は全て閉まっており(つд⊂)断念。

そこらへんにあったトンカツ屋で晩御飯食べて、

今日の温泉は無料手形でゆらりに♪
普通の日帰り施設でした(^ω^)気持ちよかった~。

道の駅 湯の川で泊。

10日目: 晴れ曇
おはようございます(^ω^)・・

まぶしいな(^ω^)・・

広島から来たとゆうオジサンに林檎をいただきました。。
今旅2回目の、朝りんご(*^o^*)
日本海側下道って、縦断してる人が多くて楽しい…
帰りたくないけど…
・・(^ω^)そろそろ帰らないと。。
流石にね。。

9泊10日目
ついに
宍道ICから高速へ。
さぁ、、戻るゾ……

行けども行けども山景色の中国道は
この10日間分の思い出に浸るにはちょうど良く。。
この山景色350㌔を超えて、海が見えたら
その先は、とんこつ島だ…‼

いつもの九州の道を通過し
いつもの山へ。

帰ってきた。。
PMを感じる・・。治った気分でいた気管支炎は完全復活ww
明日から、また頑張ろう。。
ゴホゴホw



自然も 人間も
とても優しく、とても力強い
東北 
とても 楽しかった…!
また絶対行きます・・!
\(^o^)/


長い長いブログ
読んで頂きありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)


〜完〜




Posted at 2016/12/02 19:28:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
こんばんは〜(*^o^*)
今回は深夜の誤投稿ではありません(笑)
イイね頂いた方は再度ですが、画像付けましたのでまたご覧下さい( ❁ᵕᴗᵕ )

8日目: 晴れ曇

おはようございます。
早朝から船に乗り込みます。。。

さよなら、東北・・。また絶対くるよ。。!
本当に楽しかったな。。


この旅で収集してきた証明書とステッカーを眺めながら
こちさんが大量購入してたサッポロクラシックを飲んでみる(*´艸`)ご機嫌だな。
ツマミはいぶりがっこ、やばいね、旨いね♡


ご機嫌さんで洗濯物畳んでたら、、ポケットからチケットが無残な姿で発見されるw

明るいうちからお風呂入って、ずっとグタグダ。写真の整理。

帰りもビンゴ大会とかあってたみたいだけどパスして夕陽をずっと見てた。
超綺麗だった。

ご飯食べて早めに就寝。


9日目: 曇雨
早朝、敦賀着。
うわー戻ってきたw強制帰還のような気分だ。
しかも雨だし・・。

とりあえず、護岸で「越前」の灯台放送録画。

本当にどう九州に戻るか考えてなくて、ってゆーか決めきれてなくて。
①行きと同様、全高速で戻る
②竹田城→神戸で明石焼き→神戸~北九フェリー
③琵琶湖経由→大阪のコンビニ→泉大津~北九フェリー
④天橋立→鳥取砂丘→出雲大社→力尽きるまで走る

で、高速も飽きたし、関西~九州間はフェリーは楽だし安いけど④を選んだ。
帰りたくないよう。

ただ、雨が余りにも止まないから天橋立は中止。
丹波の黒枝豆を探しに福知山方面の道の駅巡り。。

あった~♪♪予感的中♪


途中で可愛い除雪車両を発見。。(。・ω・。)


ハチ北でカレーうどん食べた。
これ、めっちゃ旨かった!また食べたい!
今すぐでも食べたいw

そして、そして山を下り、

鳥取県に突入です・・!



Posted at 2016/11/29 01:03:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
今日は築城の航空祭行かんかった…
雨止まないかな〜(><)
暇〜(っ˙˘˙)っ

7日目: 晴れ

おはようございます♡朝湯もしたよ(*´Δ`*)なんて贅沢。
お世話になりました~♪
酸ヶ湯を後にし、青森市内へ下ります。

途中の八甲田の展望所。
うーん!良い天気!気持ち良いな(^ω^)

青森市内を通過し、津軽半島を北上。右手に昨日の下北半島が、仏ヶ浦が見える・・!


そして津軽半島の最北、龍飛に・・着!なんて雲だ・・!
竜飛崎のフォトはこちらから
竜飛埼の灯台放送もナイスタイミングでバッチリ録画完了。
大間で到達証明書と本州最北端ステッカーをゲットしてきたので、
竜飛のステッカーも何かないだろうかと道の駅みんまやで物色。。
あったーー!
津軽半島最北端到達証明書もあったあった!
ネットで検索しても出てこなかったよ、、証明書収集家は他にいないのかな??(^^;

いよいよここから折り返しです!南へ・・⊂( ˆoˆ )⊃

何度も

何度も 振り返る

東北の皆様のブログでよくよくよ~~く見てた竜泊ライン!

ついに来たゾ~~\(^o^)/なんてクネクネ!なんて空!
竜の背を走っているみたい。。窓は全開でしょ!!
本当、最高だね。。


道の駅こどまりで売ってないイカを眺め。。悲
R339のステッカーは売り切れで、迷いに迷ったあげく仕方がないのでR339のマグネットを購入。
どうしてもここを走った記念が欲しかったんだ。


さらに南下し途中で美味しそうな村を発見。
十三湖しじみ村だって(^^♪
しじみラーメンとか屋台がいっぱいで良い感じの場所だった。
しじみソフト写真撮ってたら、オバチャンが蜆を乗せてくれたよw
お味は・・しじみでしたw甘さ控えめ

時間がなくなってきたので、高山稲荷はパス。
その後、鯵ヶ沢のマエダ(スーパー)でイカ煎餅を大量購入w
そんな事してたから不老不死温泉の日帰り時間も終了しパスする事になる(爆)
大きなイカの看板に釣られ道の駅ふかうらに寄ってしまい
さらに時間がやばい事にww

全然進まないじゃないかw

八郎潟に到着した頃には夕暮れ。

入道埼で日没を迎える予定だったはずが、、ギリギリで寒風山での日没の行程になる。
燃える夕日、撮りたかった~~
本当、惜しかった、、。

入道埼に着したのは良いがこの闇の有様・・。
灯台の光が怖すぎて、車から降りる気も出ず。。退散。
夜の入道埼、八郎潟は暗すぎて、風車の稲光も見慣れないから・・苦手だった。
未消化気味のまま八郎潟の温泉ポルダー潟の湯へ。
比較的明かりもあり・・腰を据える場所があったので駐車場から入道埼の灯台放送を傍受。。
あああ、、やっと気が済んだ。。
東北最後の任務が終わった。。。本当、今日はよく走ったよ、、、
ブツブツ独り言多めでモール泉にザブーーーン。。しびれる~~・・。

晩御飯のチップスター1本食べながら、もうひと頑張りして、
道の駅あきた港 泊。
戻ってきた・・
疲労と達成感と帰りたくない気持ちでヘロヘロになり・・爆睡するのでした。。



ラストは近い!
つづきます☆
Posted at 2016/11/27 14:14:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
6日目: 曇ときどき雨

雨は止まないけど今日も元気に☆
おはようございます(*^o^*)爆睡からの~HP回復であります♪

朝ごはんはイギリストースト
我々のマンハッタンみたいな存在なのかな?
これ毎日食べれるね^^美味しかった。


海峡ライン、
雨で景色は楽しめず(^_^;)途中で子猫が出てきてめっちゃ可愛かった♡
悪天候でも初めての道だし山道だし、それでも何でも意外と楽しいw
途中で、道の駅かわうち湖に寄りCP取り。
海峡ライン~かわうち湖のフォトはこちらから


そして、仏ヶ浦へ♪
仏ヶ浦のフォトはこちらから
雨はギリ止んでたけど、駐車場で長靴履いて降りて行ってる人が居たので、私らも長靴で降りる事に。
天候と潮もあると思いますが、仏ヶ浦を奥まで見るなら長靴は要かもしれないです。(遊歩道?は途中まで)
階段が本当に激しいので(上りがキツイ)下に降りてから「やっぱり長靴・・」って、戻る気にはなれないな(爆)
場所が本当に辺鄙ですが、こんな場所だからこその、この景色!だと思います。
行って良かった・・!


意外と時間がなくなって、ちょっと急ぎで大間へ。。
大間崎のフォトはこちらから
やっと来たよ!本州最北端!\(^o^)/
津軽海峡の向こうに見えるは北海道大陸。
ギョピさんのフェリーの時間が迫ってきます。
最後バタバタしちゃって青森周遊完了のお祝いマグロ食べる時間なくなりスミマセン(^^;
函館でやきとり弁当食べてください。。w


フェリー乗り場までお見送り。。

お別れの時だ(´;ω;`)
ギョピさん、この度(旅)は本当にお世話になりました!
とてもとても楽しかったです(≧v≦)また日本の何処かでお会いしましょう・・!

さてさて、厳しい隊長が不在になりましたので急に自分に甘くなりますw

フェリー乗り場で一番豪華な定食だー!(それでも980円)
ホタテ~♡みそ貝焼き超美味しい♡
鮭の丼は余計だったかな?

お腹も満たされ、左手に北海道大陸を見せつけられながら走る、、むつ市へ戻り。。
今度は陸奥湾側を走り南下。
今夜どうしようか・・浅虫温泉で道の駅泊か、、酸ヶ湯泊か。。
迷う理由は予算以外なんでもないんですが、大好物の硫黄泉に総ひば造りって、、
やっぱ酸ヶ湯は入っとかないと・・ですよね!

七戸あたりでとっぷり日没しちゃって、八甲田へ繋がるR394闇&霧の重圧凄かった~w
大分の霧を思い出す、霧の中ぶっとばす車がいない分まだ楽か・・(爆)


そんなこんなで酸ヶ湯着\(^o^)/
自炊棟泊です♪
温泉は勿論最高~、、幸せ過ぎてなんも言えね~ぃ(*^o^*)
長湯を楽しみオヤスミナサイなのでした・・♪♪


つづく









Posted at 2016/11/21 00:18:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「初めてスーパーフライデーに参加してみた…)^o^(」
何シテル?   12/02 19:54
旅人仕様車です。 海沿い、山道、田舎道をノンビリ走るのが好きです。 アウトドアでインドアな事をします。 みんカラ内投稿はリアルタイム更新ではありま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
船舶気象通報受信確認証(灯台放送ベリカード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 20:13:03
42周年記念Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 00:23:23
腰掛庵のわらび餅(山形県天童市) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 08:51:59
お友達
車種問わず趣味が同じ方
仲良くして下さい(。・ө・。)
35 人のお友達がいます
二人の子持ちくん二人の子持ちくん freeman.freeman.
shun!shun! akigon@86akigon@86
-sonntag--sonntag- 凸神トツゲキ凸神トツゲキ
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー myお嬢さん (スズキ ジムニー)
遅くて狭い車 燃費も悪い どこでも行くよっ☆ 運転手がビビリだから潜在能力多数w ...
その他 超時空戦闘機 ゾンビ号 (その他 超時空戦闘機)
時空が歪む程 激弱激遅 フランケン号+ミイラ号=ゾンビ号となりました。 ぶっ壊れては ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.