• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

スタッドレス評価

スタッドレス評価 昨日に続き雪が朝から降ったので早速雪山に再度行ってみることにしました
朝に振りだした雪ですが前日行った時より積もっていたので上り坂を2WDにて60キロで上って行くとスタッドレス凄いなあ~なんて感心してるといきなり車が斜めになりだしたのでカウンタ-をあてましたが見事におつりを貰って左右に尻を振ってやっと停まりました(対抗車いなくて良かったです)昔はドリフトとかしてたので腕に自信があると過信していました、4WDにして風景を楽しみながら上って行くと今度は側溝に若いカップルが乗ったホンダの車が落ちていてJAFに助けられいてあんな所に落ちるかな~なんて思いながら下っていると急斜面にて軽くブレーキを踏むとABS効きっぱなしでガードレール直撃になる所でした。
スタッドレスでも過信は禁物ですね、雪道は。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:46:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 イニD、榛名山(秋名山)」 ~
利根川の天然水さん

神嘗祭 と 神馬見参
伊勢さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
相模のマコさん

ある標識や地図………
中2の夏休みさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

筑波ジムカーナ場
★ 咲川めり ★さん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:49:32
ジムニーのABSは変な効き方しますよねぇ
コメントへの返答
2008/01/23 23:55:29
はい怖かったです、久々に変な汗出るし足はバレリーナでした。
2008/01/24 00:02:29
こんばんわ。
やっぱり、スタッドレスでも急な動作や過度な速度は危険なんですね。
自分も最近、雪道の怖さを知ってしまったので…^^;
2008/01/24 06:07:12
雪道怖い…(^◇^;)
自分は運転できないはず(゜ε゜;)
コメントへの返答
2008/01/24 08:25:36
スタッドレス履いて安全運転で行けば楽しめますよ(^O^)v
2008/01/24 09:05:24
こんちわ☆また行ったんですね??
間違いなく自分の車だったらガードレールとキス
してるとこでした。。。
やはり世界のジムニーでも厳しいんですかね(´□`。)゜゜。え~ん
コメントへの返答
2008/01/24 09:48:01
おはようございます、たまこSぱっくさんの方が経験は上なので付いていけないかと(^o^)
2008/01/24 18:36:56
ジムニーのABSはやばいです。
コメントへの返答
2008/01/24 19:01:25
そんなにヤバいんですか(>_<)今度ABSキャンセラー買おうかな(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新しい四駆で牽引 http://cvw.jp/b/143848/38909953/
何シテル?   11/25 19:21
ジムニー大好きおやじです。 いつも参考に観覧させてもらっております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

旅行記と写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/13 03:41:39
300イイね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 19:23:46
シートベルトで・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/28 17:52:27

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めまして、オヤジムニーといいます。 昔はスポーツカー大好きでしたが4WDに助けられてか ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.