車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月22日 イイね!
九州トリコローレ2016行ってきましたが・・







今の居間のテレビがおかしくなりました・・・orz・・
なので、トリコ会場に居たのに頭の中はヨドバシに行ってました。

テレビ・・・炊飯器と並んで選ぶのが難しい家電製品


でも、今回は「有機ELのコレ↓にするぞ!」と、ある程度は構えていました。
そう…店に付くまでは(^_^;)








そしてヨドバシにとうちゃこ~♪








でも、実物の映像を見ていると・・あれれ??(・_・;)

LGのデモムービー(黒背景にカラフルな画)だと引き込まれそうなくらいキレイな映像なのですが、普通の風景やスポーツ等の動きの速い映像を主体とした国内メーカー(SONYのだったかな?)のデモムービー見てるとなぜかとても違和感を感じてしまいます。

映像エンジンがまずいのか、動きの速い映像だとぼやけてしまっているように見えました。






どのシーンもキレイだなぁと感心させられたのはコレ↓



東芝「レグザZ20Xシリーズ」
レグザは地デジ以降、我が家のテレビシェア100%のブランドでもあります。(安い割に性能が良かったので。)
普段もレグザ見てるから馴染んでるのだろうか?
どの年代でも映像エンジンは優秀なのですが、どこの液晶パネルを使っているのかは謎・・(笑)






店員さんに発売以降「液晶無双w」だったレグザZ20Xをやっと超えたモデルかもと奨められたのはコレ↓



パナソニック「ビエラDX950シリーズ」
爺さんが健在の当時の我が家テレビシェア100%でした。(テレビのみならず家電全部ナショナルw)
でも、「ビエラ」って名前はイマイチ浸透してこないですね・・自分の中では・・
パナのテレビと言えば「画王!」のままです。ww




こうなってくるとどれが良いのか選べなくなります。
結局、ヨドバシのTVコーナーに2時間居ました。(・_・;)

このあたりの分野が詳しい方、マニアックな方、上の機種以外でもおススメ等あれば
助言宜しくお願い致しますm(__)m

※クルマの事でなくてスミマセン・・価格.COMのカキコミ見に行ったけど、内容がマニアック過ぎて何を書いているのか自分には理解できなかった・・・。(/_;)
Posted at 2016/11/22 10:17:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!
業務委託契約と個人情報













事の発端ですが、先日アップしてました擦ってしまったバンパーの修理打ち合わせでのお話です。

会社に納入している塗料メーカーからとある板金工場を紹介してもらいました。

「イタリア車でも修理します!と言うか得意ですよ!!」と作業を快諾していただき来週入庫の予定でした。

修理が完成した後のコーティング部分補修の為の打ち合わせの時にディーラーサービスフロントから

「イタリア車を受け入れる板金屋がよく見つかりましたね~どちらの板金屋さんですか?」

と聞かれたので、

『○○塗装さんという板金屋さんですけど・・』と、普通に答えてました。



ところが、今日のお昼に板金屋さんから連絡が入り、

「ディーラーから△△さんのクルマはもう入庫してるのか?」

「△△さんとは昔からのお知り合いなんですか?」

「完成はいつ頃になるのか?」

と、サービスフロントの方から電話でいろいろ聞かれたんです。
実はウチ・・あのディーラーさんと業務契約してるんですよね…(・・;)
でも、作業はちゃんと受けますのでご安心くださいと、板金屋さんは少々気まずそうに話してくれました。

知らなかった・・
でも、この板金屋さんと業務契約してる事をあの時自分には言わずなんで裏で連絡を??

話を聞いてからは、込み上げて来る怒りを抑えつつディーラーサービスフロントへ連絡を取り、とある提案を試みた。

『△△です。コーティング入庫の件ですが、塗装が終わり次第板金屋さんから積載車で直接そちらへ搬入したいと思っているので受け取っておいて頂きたいのですが?』

とたずねると、担当者の口から耳を疑う言葉が・・



「いえ!今回はウチを通じていないので、受け取る事はできかねます。(。-`ω´-)キッパリ!! 」




ハァ?(゚Д゚)y─┛





『ウチを通じていないのでと言いましよね?なのに先方に私の個人名を連絡したのはなぜですか?』

『おたくではコーティング作業だけ依頼してるのに、板金屋さんに私の承諾なしに情報を提供したのはなぜですか?なぜ提供する必要があるのですか?』

『こん会社んプライバシーポリシーとやら見とらんのんかぁーーー!!!(ノ`皿´)ノ.:・┻┻ 』

と少々キツめに問い詰めた結果、またまた耳を疑う信じられない言葉が出てきました。



「興味本位で思わず聞いてしまいました・・・。•(;﹏;)」



とな・・・もうオワッテルネ・・・orz・・・

すべての作業が完了した後に上位の者に報告ですね・・。
Posted at 2016/11/17 22:10:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
ううっ…(´;ω;`)コスッちゃった…左のフロント…(/_;)

風邪薬飲んでボーッとしてたからかな…?

もっと激しければ諦めて塗装に出すけど、このビミョーな範囲と位置は一体何なのだ‼(#゚Д゚)

赤いサソリは左のフロントが鬼門なのか?
Posted at 2016/11/06 21:20:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
先週リアブレーキ鳴き…というかパットが欠けて外れていました。
サビ取りのためにローター研磨してもらった時なんだろうけど、ハットの塗装された部分にキズが入っていた…(^o^;)



まぁ…どうせすぐ汚れる部分だし~♪って思う反面、せっかくアバルトがガンメタ色に塗装してるんだからやっぱりマズくない?って思うし…どーしたもんだかねぇ…(ーー;)
Posted at 2016/10/17 07:22:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
ツーリングやオフ会で肉ばかり食べ過ぎてる皆さん(笑)、たまにはお洒落な店でイタリアンなんかはいかがですか?(*^^*)

いつも土壇場な告知でスミマセンm(_ _)m
イタ車大好き3兄弟といろんな車が大好きYoutuberな親父さんに会いに一人でも勝手にドタオフしちゃいます。
もし、ご都合が宜しければご一緒しませんか?

日時 2016年10月10日(月) 午前11時ちょい前
場所 ピッツェリア トレパッソ
住所 〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺7910−1

尚、小規模想定のためお料理や席の予約はしておりません。

以上、宜しくお付き合いください。(*^^*)
Posted at 2016/10/03 00:24:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「この記事読んでるところにこのバナー・・・(・_・;)」
何シテル?   12/10 11:53
Alfa PEUGEOTです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
希少の後期MTです。 ノーマルグレードなのにリヤもディスクブレーキだったのでちょっとビッ ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) 乙女座のサソリ (フィアット アバルト・595 (ハッチバック))
チンク3度目(3台目)の正直として文化系サソリを目標とします。 みんな今まで黙っててゴメ ...
日産 モコ 愚痴も言わずに 女房の小春・・・ (日産 モコ)
通勤用ですが、3台の中で1番愛着があるような気が・・・。 走行距離も1番多いのに愚痴の ...
ホンダ アクティトラック 農用運搬車 時々NSX・・・ (ホンダ アクティトラック)
・リヤミッドシップレイアウト ・MT(前進6速+後退2速) ・リヤデフロック付 ・セット ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.