• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirohitoのブログ一覧

2017年07月08日 イイね!

ゆくクルマくるクルマ

今の会社に入って
早いもので7年を迎えようとしています。

車両乗り換えは今までお下がりばかり。
3台乗継ぎ
( ´Д`)y━・~~

旧型、中期のノンターボ
後期のターボ車

3台目にして
初の現行車両(^∇^)


その車両も

110万kmオーバーW(`0`)W

51万kmから乗り始めて
大きなトラブルと言えば

60万kmの時に
シリンダーブロック割れにより
エンジン交換( 中古)

95万kmの時に
クラッチレリーズシリンダーを動かす
スプリング折れ。

100万kmの時に
エアコン用ラジエターファンモーター
ご臨終。

なんと‼︎
110万kmでミッション本体は
無交換( ´∀`)

僕の以外の同型車両は
みんな交換ψ(`∇´)ψ
全部、90万km以下ですけど(笑)

そんな相棒は
ボクのコースで荷物量が増加したので
離れることに(>人<;)

しかし、この車両。
ボクが乗ってる時に2回も貰い事故を
しています。_| ̄|○

最初はオカマ事故。
パワーゲート新品交換。

2回目は荷卸し中に
4トン車にバックで
衝突され。
ギャビン歪み、ミラーアーム脱落、ミラー破損

こん時は相手が逃げると言う
許せない事態に。

色々と思い出のある車両です。


そんなボクも今日から
新車になりましたぁー( ´ ▽ ` )

3型フォワードくん。
残念ながらセーフティシステム無しなんで
メーターも2型と同じ。_| ̄|○

でもフルオートエアコン、
エアサスシート
庫内LED照明。

いい進化です( ´ ▽ ` )


しかーし‼︎
今回の新車は
長くなり高さも高くなったので
積載容量が増えてしまった。
_| ̄|○
これで今まで以上に積まないといけない。

やだ。


やだ。

やだ。

しかし、
今年は
奥さんのアクアとボクのLSと
仕事車と
全部、変わりました( ´ ▽ ` )
Posted at 2017/07/08 07:51:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォワード | 日記
2017年07月04日 イイね!

最近、考えること。

最近、考えること。最近、こんな事が実現しました。

v8サウンドを堪能したくて
買ったLS460 に
マフラー交換( ´∀`)

実用域でイイ音してますょー
( ´ ▽ ` )

次に気になるのは

ホイールです( ´∀`)

考えているのは
20インチでワンピース
21インチで手頃で軽量そうなもの。

でも、新品は無し。( ´ ▽ ` )

だって高いですし
シンプルに安く仕上げるって
ボクのプランにはあいません。

でもBBS欲しいーーー!

なんで色々と検索して
BMW用とかー
探しましがお高い。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

てか、BMW用だと
ギリギリとかスカスカとか
ベストなサイズが少ないですねー。

ドイツ車ならPCDは同一かと
思いきや違う。:(;゙゚'ω゚'):

奥さんから
ある程度まで許可は出たので
ゆっくり考えますかー。
( ´ ▽ ` )
Posted at 2017/07/04 05:31:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | LS460 | 日記
2017年07月02日 イイね!

LSくん事故るの巻。

いやー。
先日、27日ぶりに休みだったんです。
そんな過労チック+寝不足で
2人で出掛けたワケです。

何個か用事を済ませ
美容院に行く途中の事でした。

直進と左折、右折の車線がある
交差点で左折する為に停止し
信号が青になるのを
バカ話ししながら待っていました。

そしたら………。





ドッン‼︎
と音がして

右前です。

とコーナーセンサーのボイスが。(・・?)

あっ!
当てられた(`・ω・´)

当てたクルマは停車する事なく
右折車線へ(・・?)

おぃ!
と軽いツッコミを入れて
当てた30プリウスに突進しました。
もちろんガラスチョプです。
相手は呑気に爆音でミュージックタイムと
スマホを楽しんでました。
もう、この時点でヘトヘトです。はい。
とりま当てられたからと説明。

相手からからの第一声は?

じゃ、あのドラッグストアに行ってください。
はっ?(・・?)
あんたに指示されるのボクちゃん?
(`・ω・´)

キレそうになりましたが
可愛いかったんです。 相手。
大人な対応をして指示に従いました。

移動してビックリ。W(`0`)W
プリウスの左側に多数のキズが‼︎
((((;゚Д゚)))))))

いやー。LSくんヤバいくらいキズがあるんじゃ?
と見てみると


ん?
こんだけ?
なんで?

相手にプリウスの左側のキズの事を
確認したら
いやー!前からなんですー!

おぃ!どこと当たったかわからんじゃないか‼︎
Σ(゚д゚lll)

まっ、警察呼びますよね。

来ましたよ。
15分かけて。
5分ぐらいで来れるはずなのに。
どっから来たんだよ!オマイら‼︎
しかも仕事出来なさそうな雰囲気。
_| ̄|○

とりま、お決まりの互いの主張大会です。

そこからのー

身分証提出&車検証提出。

さらなる悲劇は、ここでした。

えっーと
運転手さんのクルマは
えっーと
レクサスのISで間違いないですね。

いやいや!
間違っとるわい!((((;゚Д゚)))))))

すみません。LSです。( ;∀;)

あー。
これLSなんですね。
どうりで大きいと思いましたー!

( ´ ▽ ` )

ちゃんとエンブレム貼ってないから
分からなかったですー♫


そだな。
エンブレムを剥がしたボクが
悪いんだ。
ごめんなさい。( ;∀;)

で、互いのクルマの検証です。
ボクのクルマに付いたキズの
位置。
プリウスにあるキズの位置を
検証すると
両車が事故を起こしたことは
間違いありません。
との事。

まっ、車種は間違ったけどねー。( ;∀;)

後は両者で話し合ってください。
と去っていきました。

去る前に不安だったことを
ポリスメンに聞きました。

相手の方は未成年?

個人情報なのでお答えできません。

えっー!
そなの?
未成年なら後々、親が出て来て
面倒になるかもだから
聞いたのに。( ;∀;)

まっ、本人に聞きますよ。

そしたら未成年の女の子。

まじかぁー。
じゃ、親を呼ぶか話しを
させてと言ったら。

親にはバレたくない様子。


そりゃ、こんだけ普段から当ててれば
親に何を言われるかわからんもんねー。

じゃ、保険使う?
と聞くも………

使いたくないご様子。((((;゚Д゚)))))))

幾らで納得してくれますか?
と聞かれましたが。

この程度のキズ
1万位ですよね。

でも、保険ならバンパー1本塗りも
認めてもらえるかも。
だったら5万位?

結局、面倒になるのも嫌だったので
可愛いかったし。
妥当な1万円を頂きました。


帰りに
アンタ、金額聞かれたときに
1発でイイよーー!

とか言いそうになったでしょ?(`・ω・´)
と問い詰められ
更なるとばっちりを受けました。
( ;∀;)
Posted at 2017/07/02 05:42:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | LS460 | 日記
2017年06月06日 イイね!

アクアくん点検。

アクアくん点検。うちのアクアくんは
3ヶ月点検だそうです。

なんか点検とコーティングの
メンテを兼ねてるそうで。

まっ、タダで洗車出来るので
いいんですが
3ヶ月で5千キロ超えって……
どうなんでしょ?:(;゙゚'ω゚'):
今日、早起きして行ってくるそうです。

とりまハイブリッドで良かったなぁー。
と思いました。(^_^)

LSちんは

予想に反して
1ヶ月で1千キロ近く走行。:(;゙゚'ω゚'):
200kmで収まると思ったんだけどなぁー。
((((;゚Д゚)))))))
Posted at 2017/06/06 08:04:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクア | 日記
2017年05月20日 イイね!

みんなで撮影会ψ(`∇´)ψ

ども‼︎
ぼくです。

先日、集荷先のリフトマン2人と
納品先のスタッフの奥さんの4人で
金城ふ頭で撮影してきましたぁー!

この4人の中で一番、立場の弱いぼくでしたが
リフトマンに積み込みではなく
撮影と画像加工をさせちゃいました。(笑)
ψ(`∇´)ψ



まずは最年少のプリウスくん。


車高調に19インチ、シートカバー、LED類。
ツーリングじゃないとこがスキ(//∇//)

なんか広告に出てきそうなアングル。

次にカメラマンのインプレッサ

見た目はノーマルですが
追加フォグやら泥よけレアなマフラーと
インプレッサらしいイジり。
ただ、エアコンベルトが切れてエアコンは
動かないそう…………。

ん?

こんな人が過去にいたような?(笑)

あっ、178さんか(笑)

インプレッサらしく砂利で( ´ ▽ ` )

んで、

そこらへんにいるLS460 ですね。Σ(゚д゚lll)
車高高ッ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

何かしたいけどエアサスが壊れるまでは
ガマンですかね。Σ(゚д゚lll)
Posted at 2017/05/20 05:18:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | LS460 | 日記

プロフィール

LS460 version S I packageと アクア 中期STYLEBlack に乗っていまーす。 と言っても休日だけですがψ(`∇´)ψ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

むらシンさんのマツダ フレアカスタムスタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 08:54:10
純正op プラズマクラスター搭載LEDルームランプ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 14:27:26
hirohitoさんのトヨタ ヴィッツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 02:04:51

お友達

お友達ボタン……
押しちゃいますか?
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
68 人のお友達がいます
ナオト♪ナオト♪ * ひろくん.ひろくん. *
move175move175 * がわしがわし
安住 航安住 航 しゅういちしゅういち

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
10系セルシオ以来の v8エンジン! 4.6Lの大排気量パワーを 堪能しちゃいまーす! ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
奥様の通勤がメインの 休日にボクが使うアクアくんです。
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
平成19年5月26日~平成20年1月10日。 自分の中で色々考え方を変えてくれた 愛し ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
憧れだった後期最終のプレミアムです♪ ですが・・・・・ 関西便の運行を終えて帰宅すると・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.