• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DAISUKE?!のブログ一覧

2016年01月06日 イイね!

あけましておめでとうございます & ディズニークルーズ!

新年あけましておめでとうございます。


昨秋くらいからずいぶん忙しくて、FBに比べるとみんカラはROM状態になっていますが
シロッコ関係の皆様のブログには、ちょっとづつ足跡を残させていただこうと思ってます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・

さて、アメリカでの生活も、1月でちょうど1年になりました。
長かったような短かったような。。


この年末年始は、実はこちらでの初の長期休暇でした。
そこで、寒いオハイオを脱出して、暖かいフロリダで過ごしてきました。


フロリダまでは、マイカーで、初の超ロングドライブを敢行。
ちなみに片道1800kmあります。(苦笑)
流石に往路は途中1泊しましたが、復路は泊まらず走ったら、飯休憩込で21時間かかりました。。



フロリダでは、先ずは、人生初のディズニークルーズで、バハマまで!
28日から31日まで、3泊4日と短い旅程ですが、噂に違わぬ、夢の船旅を満喫してきました。


とても巨大な船です。14階建てのビルディング相当。



ミッキー!



年末最後の便なので、いっぱいでした。
ちなみに、乗客3000名中、日本人が400名近くも乗ってたらしく(→アメリカ人に次ぐ多さ)
そこここで、日本語が飛び交っていました。



このチューブは、ウォータースライダーです。
一部、船の外側にはみ出してて、スリル満点。



中央ロビー。とにかくデカイ。無駄に豪華。



途中、ディズニー社所有のプライベートアイランドに寄りました。



大晦日感ゼロな絵です。



This is real Emerald Green!!



空と海の美しさが半端ない。。



船の内外で、キャラグリしまくりでした。
当然乗員が限られているので、ほとんど並ばずにいけます。



すいません、私ドナルド推しなんですー (誕生日も同じ6/9。向こうが40歳年上。。)



シアターでは、毎日ショーや映画がやっていて、休む暇もありません。
英語が分からない子供でも、楽しめる内容です。



クルーズ中の食事は、基本タダ。
3食以外でも、24時間なんでも好きなもの好きなだけ食べられます。
そら太るわ!



そんなこんなで、年末を、船と海で過ごしました。


今回私は、12月の便を、9ヶ月前の3月に予約しましたが、それでも一部の部屋は既に満室でした。
それくらい人気のあるツアーなのですが、このクルーズは、確かにディズニー好きにとっては、
究極の世界だと思いました。



下船後は、その足でワールドに移動して、カウントダウンイベントに参加してきました。
その様子は、また後程。。



Posted at 2016/01/06 07:55:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | From America | 日記
2015年07月17日 イイね!

やられました その後

前回、スピード違反で切符を切られたことを、お伝えしましたが、

その後、ネットなどでいろいろ調べた上で、一通の手紙を裁判所に出しました。


内容は「今回は不注意でスピードを出しすぎてしまったが、反省しているので、ポイントを
加算することだけは、勘弁して欲しい」
という、弁明です。

手書きで、丁寧に、書きました。(←このあたりは日本人的思考かもしれませんが。。)




すると1週間後、裁判所から手紙が届きました。



内容は

------------

・あなたの手紙を、裁判所から検察に転送した。

・検察から、罰金は$130から$185に上がるが、代わりにスピード違反を駐禁に変えてあげる
 という提案がある。

・駐禁であれば、ポイントはつかない。

・もしこの提案に合意するなら、書面にサインして30日以内に、お金と一緒に送りなさい。

------------

という、ナイスな内容でした。
速攻でサインして、小切手を送りつけてやりました。


おかげで、裁判所に行って戦わずにすみました!!!
手紙作戦が奏功して、よかったー。。



しかし、この国は本当に、警察自ら罰を変えてくれるんですね。
面白い。。

とはいえ、今回で、警察沙汰になるのは、すっかり懲りました。(特に言葉の面、結構大変だし)
以後、気をつけて運転することにします。




Posted at 2015/07/17 13:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | From America | 日記
2015年07月11日 イイね!

やられました

こんにちわ。



オハイオに来て、半年経ちました。



新車で買ったACCORDも、10000マイル(16000km)を超え、

年間15000マイルでリース契約している会社からは「走り過ぎ」と言われてます。(*´σー`)エヘヘ




そんなこんなですが。。

先日。。



警察にスピード違反で
捕まりました(泣)



これがアメリカの違反切符でーす。。
めんどくさいのでモザイク無し(苦笑)



制限速度45マイル(72km)の一般道を、5マイル(8km)オーバーで捕まりました。
ありえねー!!!


同僚からも「5マイルぽっちで捕まるなんてついてないね」と。。





で、聞く所によると、アメリカでは交通違反で捕まった人は

大抵裁判所で、罪の軽減、もしくはチャラにしてもらう交渉、をするそうです。




5マイルオーバーの罰金は、$130で、日本に比べると大した額ではないのですが、

日本みたいに違反点数が加算されて、この点数がつくと

鬼のように保険料金があがるらしいのです。




その額、実に年間+$300~500くらい。。




5マイル程度で、これは解せん。。(。・ε・。)ムー





って訳で、僕も裁判所で 戦う 罪の軽減をお願いする、ことにしました。




その旨を伝えると、後日裁判所から手紙が来まして、X-DAYは
8/10に、決まりました。



言葉の方がちょっと不安だけど、日本人サラリーマンの得意技、
平身低頭
で頑張って交渉しまーす。。




なんとかチャラに。。




はぁ。。要らん仕事が増えた(〃´o`)=3 フゥ




Posted at 2015/07/11 05:33:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | From America | 日記
2015年06月01日 イイね!

日米焼肉選手権

ご無沙汰していますー。

皆様のオフ会のレポート、「いいなぁ~(羨)」と、指をくわえながら(ノω・、)
読んでいる今日この頃です。





さて、FBには書きましたが、この週末、オハイオからシカゴに、2泊の小旅行に行ってきました。


もともとの目的は

(1)久しぶりに日本の焼肉を食いたい!

(2)紀伊國屋で日本の本を買いたい!


という、実に「ありふれた」なものなんですけどね。
何せ、オハイオにも、日本の食材はそこそこあるんですが、
いかんせん、上の2つだけは、無いんです。。(ノ_-。)




というわけで、セカンドカーのRDXを駆り出して、一路シカゴへ。

オハイオと違って、めっちゃ大都会です!



初日の晩は。。日本のお肉に行く前に
とりあえずアメリカのステーキやなw
ってことで、ネットで調べた評判のお店に行ってきました。

16オンス(450g)のリブアイ、脂たっぷりで柔らかーい☆


スープ+サラダ+パンとのセットで、$28でした。
普通の店だと、$50くらいするんですよね。。
デラ安い!!w(*゚o゚*)w




そして次の日は、朝からフィールド自然博物館に行きました。



ここの展示の目玉は、ほぼ100%の形で発掘された、世界最大のT-REXの化石です。

名前は「Sue(スー)」と言うそうです。
何処かで聞いた名前w



そして、この日の夜、遂に、
念願の日本焼肉!!
牛角シカゴ店に行ってきました。



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
やはりステーキとは違う安定の旨さ!!!



たらふく食いました。
幸せ~♪



ちなみに娘に言わすと、「ステーキの方がいい」だそうです。
なんと贅沢な・・・
ま、言うても牛角、ですからね・・・w




最終日の日曜日は、2つ目の目的地、紀伊國屋シカゴ店へ~

シカゴ以外にも、ニューヨーク、ニュージャージー、ロス等にあるそうです。



そしてここで、幸運にも
afimpをゲット!!

日本に一時帰国したタイミングでないと買えないと思っていたので、
めちゃ嬉しかったです☆
一冊$15くらいしましたが、躊躇なくレジへ!




お肉以外にも、独特の分厚い「シカゴピザ」とか、「ギャレット」のポップコーンとか、
美味しいものをたくさん堪能して、お腹も大満足で、オハイオへの帰路につきました。




かなり高カロリーな食べ物ばかりですね。。




ともあれ、久々に、日本の好物を堪能できて、とても楽しい週末でした☆





週末だけで走行距離、900マイル(1440km)超え。
でも、全然疲れてないです。トイレ休憩1回くらいで、ほぼノンストップ。。
こちらに来て、長距離走行、だいぶ慣れました(*´∇`*)





実は明後日からは、メキシコ出張なのですが、準備の前にimp熟読しまーす♪





終わり。

Posted at 2015/06/01 12:51:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | From America | 日記
2015年03月27日 イイね!

しばしのお別れ

日本にいる嫁さんからの添付メールです。





本日しろ子が、預かり業者さんの元へ旅立っていきました。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


名古屋港まで自走して、そこから船で遠いところに運ばれるらしい。





屋根付きのところで、5年間、しっかり預かってもらいます。。。





流石に5年だと総額で結構なお金がかかりますが、手放せない車なのでやむを得ないです。





帰国したら、また全身リフレッシュさせて、いい子いい子してあげよう。





達者でな~ (/_・、)/~~ グスン





Posted at 2015/03/27 12:37:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | しろ子の日記 | 日記

プロフィール

「出張のトランジットで初ミネアポリスなう。全席iPad標準装備でどこもかしこもディスプレイだらけ~(¯―¯٥)」
何シテル?   04/24 01:45
2006年よりタイ・バンコクに駐在。 6年間、仕事+夜遊びをやり尽くした後、2012年10月に帰国。 帰任の1ヶ月前に契約して、帰国と同時に納車となった新た...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

XYZracing 4ポットキャリパーキット・・・リア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 00:28:46

お友達

同じ趣味の人とたくさん知り合いたいです。どうぞよろしく♪
132 人のお友達がいます
(れ^▽^が)丸(れ^▽^が)丸 ignition13ignition13
プーCHANプーCHAN -KIN--KIN-
セブンM4セブンM4 monomono

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ しろ子 (フォルクスワーゲン シロッコ)
自身、3代目の「R」です。 なんせめっちゃ金掛かります。贅沢品しか食べないお嬢様みたいな ...
アキュラ RDX アキュラ RDX
アメリカでの嫁&家族用車です。 28000マイルスタートの中古車。 3.5L・280馬力 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
一瞬ターボ車に浮気してしまいましたが(笑)VTECの快感が忘れられず、改めてインテRに落 ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
家族の街乗り用、2nd Carです。1.3LのC-packageです。なんてったってスペ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.