• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

乗り換え・・・。

乗り換え・・・。 土曜日はアバルト君を査定に・・・
BMW MINIのディーラーに行きました。

車種も色も決めて見積もりを。。

ご成約記念品は写真下のコレ。
MINIオリジナル携帯ストラップ。

新携帯(スマフォ)丁度買ったので
新しいストラップ欲しいな~と
思ってたので良かったです♪










・・・なんて。w


MINIから来ていたハガキにスクラッチくじが
付いていたので削ったらC賞でストラップでした。

これを貰いに行っただけです。

でもMINIは色々なボディバリエーションあって
面白いですね~。

興味あったので聞いてみました。
「最近話題の第5弾ボディ、MINIクーペっていつ出るの?」と。
すると日本では来年の春くらいだと言ってました。
その後に第6弾のスパイダーが出るのだとか。
ああ・・・ありましたね~クーペの屋根取ったスパイダー。
ホントバリエーション多彩ですね。
(でもクーペのJCWあったらイイかも?)

ちなみにクロスオーバーの購入層はクラブマンからの
乗り換えが多いとか。
子供産まれて車高の低さと観音開きドアでは手狭なので
車高もあり、使い易いオーソドックスな4枚ドア(5ドア)の
ちょっと室内も広い(3ナンバーボディですし)クロスオーバー
の需要が高いんだそうです。

うん、フィアット&アルファもこういうの出さないと厳しいですね。
せめてセダンorハッチ系のドア多いジュリエッタでも正規販売
しないとファミリー層が離れていってしまう・・・チンクとMiToでは
販売厳しいですよね。。
(アルファDの営業さんが嘆いていたのを思い出しました)^^;
関連情報URL : http://www.mini.jp/
ブログ一覧 | FIAT500 | 日記
Posted at 2011/08/07 05:08:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 07:44:12
フィアットやプジョーなど本国には、たくさん魅力的な車種やグレードがあるのに、日本に入れる段階で仕分けされてしまうんですね。MTが少ないのも日本の事情に合わせての判断でしょう。

今やMINIは「車名」じゃなくて「社名」ですね。HBが世界中でコンスタントに売れているのでいろんなことが出来るんでしょうね。我が家にも娘のMINIがありますが、最低グレードのONEでも十分いいクルマです。



コメントへの返答
2011/08/08 23:31:41
絶対数では一般のクルマに比べたら遥かに少ない車種ですが、このジャンル(リバイバルカー?)ではMINIは大成功だったと思います。

BMW配下になってもMINIはMINIらしさがあって良いと思いますよ。
BMWさんもちゃんと販売網を区分けてますし、ファンも多くパーツも多い。
英国製でないからとか何だかんだ言われてますが、やっぱりMINIは趣味性の高い良いクルマだと思います。^^
2011/08/07 09:11:00
僕の周りはなぜかMINIオーナー多いです♪

スーパーチャージャー付きのクラブマンに乗ってる人もいるのですが、速すぎる(汗

ミニの内装はオシャレです☆
コメントへの返答
2011/08/08 23:40:56
ウチも何人か現行MINI乗りさんがいらっしゃいます。

S/C付きは前期モデルですね。
後期(現行)はターボモデルのみの様子ですが・・・結構速いですよね!
サーキットでも何度か絡んで走行しましたがアバルト弄ってなかったら余裕で負けます。。

内装は好みが分かれますが面白いですよね~。
MINIの営業さんはアバルトの内装に興味津々でした。
こちらも特殊なので。。
2011/08/07 17:08:02
私のMINI友はクーペの予約したらしいです。

クーペのJCWは同時かどうかは判りませんが、出ると思います〜
コメントへの返答
2011/08/08 23:44:25
恐らくクーペが最高のスポーツパフォーマンスを持つ車なのでJCWは必須でしょうね。

アバルトの方が非力ですが、重量差が300kgくらいあるので結構互角に走るんでしょうね~。
サーキットでも意外と差が開かないです。^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カスタム情報? http://cvw.jp/b/143968/40286375/
何シテル?   08/22 07:43
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTH500が登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今朝の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 11:59:52
Wメンテナンス。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 07:23:57
フィアットフェスタに向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 08:07:43

お友達

実際にお会いした方以外、コメントのやりとりした事がある人が前提でお願い致します。(絡みの無い方やイイね!だけの方からのお誘いはお断りさせて頂きます。ゴメンなさい)
224 人のお友達がいます
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * CT9Akai(改)CT9Akai(改) *
くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) * ぼんじょるのぼんじょるの *
italiaspeeditaliaspeed * らざにあらざにあ *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 乗り換えにあたり、トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかったのですが、別な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初代サブ機。 色々思い出があり、このクルマだけは 乗り潰すつもりでしたが諸事情により ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
新車購入してから5年少々・・・2009年7月に手放しました。 ランエボとしては2台目でし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.