• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

夏休み旅・・・総括。

夏休み旅・・・総括。 名古屋での最終日。

この日は特に予定も無かったので
市内で食や観光を楽しんで渋滞を避けて
深夜にでも帰宅しようと考えてたら・・・

ホテルでの車出庫待ちしている時に
ネットの渋滞情報を見たら今なら
渋滞も全く無く、今後の渋滞予測が
15:00頃からとの表示を見て、予定無いなら
早く帰宅するのを選択するのもアリだと思い、
出発する事にしました。

行きは中央道からのルートだったので、空いてるうちに
帰るならと選んだルートは・・・今話題の「新東名」。


新東名に入る直前、大雨に見舞われて車の流れが悪くなったので
近くのPAで休憩。

まだ愛知県だったので食べてなかった名物「味噌カツ」を頂きました♪

いや~、直線長くアップダウンも少なくて非常に走り易い!
走りを楽しむ人にとっては・・・むしろつまらないカモ?(笑)


渋滞にハマっては早く出た意味が無いので今回は新東名の
名物SAには一切立ち寄る事なく通過(苦笑)。
淡々と飛ばして15時前には横浜入りしてました。

天気も安定してきてこんな青空も♪

そして一般道へ・・・。

帰宅直前、アバルト君は40000kmに達しました!


今回の旅、地元出発時から地元に戻るまでの全行程は1240kmでした。

■中津川ではチンクのオフミ。




■長野では食を・・・
らーめん華山。

3年熟成の信州味噌ラーメン


■途中SA&PAで色々食し・・・
牛すじローメン(中央道・駒ケ岳SA)

安曇野牛乳ソフト(長野自動車道・梓川SA)

栗ふく(中央道・恵那峡SA)



■名古屋では観光+α














↑の居酒屋で名古屋といえば・・・と、手羽先を注文。
個人的にあまり上手く「身」が食べれないので飲み屋では好みでないメニューでしたが、
地元、オレンジのりかさんがキッチリと身を食べれる食べ方を伝授。
ようやく手羽先が美味しく食べれる様になりました!(今さらか?・笑)

のりかさんからのお土産。
名古屋名物セットを頂きました♪

ありがとうございました!

これで夏休み前半の旅は無事終了。
いろいろ思い出が出来ました。

中津川でのオフミに参加された方々、そしてオフミに参加出来なかったので
名古屋で合流&ご案内頂いたオレンジのりかさん、このたびは本当に
楽しむ事が出来ました♪

皆さん、本当に色々とありがとうございました!
また何かの機会には是非お会いしましょう。^^


■オマケ編(その1)
今回の旅に行く事を告げていた、地元アルファ乗りの友人に
お土産を・・・中津川で頂いたコレが気に入ったので買いました。

友人に「名古屋らしいお土産でね・・・笑ってくれ!」と言い渡す。
友人「ねぇ・・・どあらって何?」と。
しまった~!サッカー好きで野球に興味ない人だった。。(^^;;;

■オマケ編(その2)
帰宅してドアを開けたら「ピピッ!」な方々が大合唱!

いや~、土曜の夜以来の久しぶりだね~♪
相変わらず元気な方々でした。(笑)

↓新作ムービー。
ブログ一覧 | FIAT500 | 日記
Posted at 2012/08/18 09:20:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガルパン最終章
ぷっちゃん6号さん

【みんカラ】POTY2017年間大 ...
シュアラスターさん

2017/12/10◆物忘
pom☆さん

ヴァレンティプロモ撮影中!
VALENTIさん

TOYOTA GAZOO Raci ...
やんちゃなジィジさん

対話しなさい
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2012/08/18 12:33:46
距離も、お時間も。たっぷりの旅、おつかれさまでした! お写真より存分に楽しまれた様子をうかがえます^^* またぜひ、お越しくださいね! (どあら 気に入っていただけてよかったです♪)
コメントへの返答
2012/08/19 09:15:38
思ったより結構走った旅でした。^^

中津川で「どあら」のお土産見た時に「少しヒネりのある名古屋お土産はコレだ!」って思いました。(笑)
ネタの提供、ありがとうございました♪
2012/08/19 19:00:16
こんばんは!

僕も手羽先は面倒くさいので、
あまりいただきません。
きっちり食べれる方法が気になります(そこかい)笑
コメントへの返答
2012/08/19 21:00:19
こんばんは!

上に記載したとおり、私も味はともかく食べ難いので、あまり好きではありませんでした。

下記動画で簡単に分かりますので是非実践してみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=OeNiOD_K76E

コレでいくらでも楽に食べられます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト http://cvw.jp/b/143968/40836180/
何シテル?   12/11 19:01
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTH500が登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CUSCO パワーブレース フロアーリヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 06:36:03
アルチャレ岡山参戦 梨汁ブシャー(謝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 23:17:15
今朝の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 11:59:52

お友達

実際にお会いした方以外、コメントのやりとりした事がある人が前提でお願い致します。(絡みの無い方やイイね!だけの方からのお誘いはお断りさせて頂きます。ゴメンなさい)
221 人のお友達がいます
根崎根崎 * 潤*
shigemitoshigemito * TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認
yosshy8139yosshy8139 * 防人@ex-cannon shooter防人@ex-cannon shooter *

ファン

91 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 乗り換えにあたり、トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかったのですが、別な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初代サブ機。 色々思い出があり、このクルマだけは 乗り潰すつもりでしたが諸事情により ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
新車購入してから5年少々・・・2009年7月に手放しました。 ランエボとしては2台目でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる