車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
快晴!
快晴! 土曜日は久々の快晴!

涼しい時期にもなってきたので
日が昇ってからのサイクリングに
切り替えました♪


いつものコース出発点。


しばらく走って小休止。


落ち葉が多くなってきました。








空も湖面も青く綺麗に見えると取水塔も映えますね~☆



今日はジョギング・散歩・サイクリングの方々も多かったです。



すっかり秋ですね~。

話は変わりますが、午後に所用で嫁と2週間振りにアバルトに火を入れて
出かけた際、某国道で社外フルエアロの入ったインチアップ&シャコタンにした
国産某セダンに遭遇。

2車線だったので抜き去った後、ずっとウチの後方を付いて追ってきていたのですが、
左折レーンがある区間でそのレーンに入り、丁度アバルトの横に並べる位置までが
空いてたので少しずつ横に並んできた際、助手席の窓を嫁が少し開けてあったので
窓越しに「アクラポビッチ、イイ音させてますね~!」と声を掛けてきました。

嫁はこんな場面に遭遇した事なかったのでちょっとビックリして一瞬ポカ~ンと
していたのですが、私が「そうですか?どうも~♪」と答えると一緒に
「ど~も~」と応答していました。

その後、セダンは左折レーンだったので追従してこなかったのですが、
嫁は「こんな声掛けってあるの~!?」とやや興奮ぎみに話してきました。

私はこのクルマに乗って8年目になりますが、2輪4輪・日本人外国人問わず
そんな場面は割とあったので驚きはしませんでしたが、そういえば嫁が
同乗している時にそんな場面は無かったな~と振り返ると嫁は
「そんなにあったの?」とビックリしている様子でした。

個人的にはこんな年数乗ってるのでそんなに珍しいクルマだという
認識は薄れてしまっているのですが、まだクルマもパーツも
珍しい方なのかもしれませんね~。(^^;
ブログ一覧 | 自転車☆ | 日記
Posted at 2016/10/16 12:10:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 07:38:53
私も銀座の百貨店の駐車場で係員のおじさんに「今日はアバルトを見られたから良いことありそうです!」なんて声を掛けられたことありました。きっと声の掛けられやすいクルマなのですね。
コメントへの返答
2016/10/19 22:12:32
私も六本木の交差点の歩道から
欧州系の人から声を掛けられて
ビックリした事があります(笑)

あと高速のSAで様々な年代の
方々や外国の方に声を掛けられる
事が多いですね〜。
2016/10/17 18:42:40
よくアクラボってわかったな~と
思ったけど、バンパーにアクラボの
ステッカー貼ってありましたね

総じてイタ車は声をかけられやすいみたい
コメントへの返答
2016/10/19 22:14:22
ステッカーはリアバンパーと
サイドスカートにも貼って
いますから・・・

案外そこを見て声を掛けて
きたのかも?(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「到着。 http://cvw.jp/b/143968/38982939/
何シテル?   12/10 15:30
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTH500が登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
どちらがお好き? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/01 01:56:32
GW3日目4日目… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 18:57:17
フロントエンブレムもカーボンルックに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 18:47:12
お友達
実際にお会いした方以外、コメントのやりとりした事がある人が前提でお願い致します。(絡みの無い方やイイね!だけの方からのお誘いはお断りさせて頂きます。ゴメンなさい)
225 人のお友達がいます
麦藁帽子麦藁帽子 * あいぼー@愛機!銀槍騎Ⅸ式あいぼー@愛機!銀槍騎Ⅸ式 *
雪まる雪まる * italiaspeeditaliaspeed *
らざにあらざにあ * 左の赤セレ左の赤セレ *
ファン
90 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 乗り換えにあたり、トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかったのですが、別な ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初代サブ機。 色々思い出があり、このクルマだけは 乗り潰すつもりでしたが諸事情により ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
新車購入してから5年少々・・・2009年7月に手放しました。 ランエボとしては2台目でし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.