• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Neru@ABARTHのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

トランスフォーマー&ミッキーコラボ♪

トランスフォーマー&ミッキーコラボ♪今日は甥っ子&姪っ子の誕生会で久々に
都内某ヲタクの街へ出向いてきます。
(別に甥達はヲタクではありませんw)
でも今日は午前中寝坊したのでPCパーツ街
巡りは無し。^^;

誕生日プレゼント・・・特に4歳になる甥には
何をあげようか迷ったのですが、そんな時に
職場の同僚が持っていた「ゲットナビ」誌。
パラパラとめくっていくと目に付いた物が(!)


それが写真の物。
トランスフォーマー・ディズニーレーベルコラボ商品
ミッキーマウストレーラー」です。

ミッキーの運転するディフォルメされたトレーラーが
トランスフォーム(変形)するとミッキーマウス型
ロボットになるという物。

何て言うんですかね、コレは大人でも見ていて
ワクワクさせる要素アリアリなんですよね♪

甥っ子が気に入るかは別として私は一目惚れ。
プレゼントは独断でこれに決定~♪

ネットで色々調べたら発売日は2/26(木)。
おお、まさにタイムリー♪
しかも予約サイトでは既に完売になってる所も。
これは激戦かな?と思い、土曜日の行きに買いに
行ったら間に合わないと思って昨晩、残業を早目に済ませて
地元に戻って近所のトイザラスへ・・・何とかゲット!
平日販売開始にも関わらず残り3つでした。
恐ろしい。。。^^;

物を見てもなかなかの出来。
ミッキーらしい可愛過ぎさも抑えられて大人でも
思わずコレクションしたくなりますね♪
(大きさも高さ15cm程度で価格も定価3990円でお手頃だし)

後からモノクロバージョンも出るようなので
こちらが出たら個人的に買っちゃおうかな?w

ちなみにネット通販・・・某ア●ゾンでは6500円を筆頭に
5000円台で売られてたりするので要注意です。
そこまで出さなくても増産されると思いますので。。

それでは誕生会行ってきます♪
Posted at 2009/02/28 10:39:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月27日 イイね!

ついにキタ。

同僚が騒いでたので外見たら…雪!?

都内って雪予報だったっけ??


この冬は降らないかな?と思ってたらやっぱり1度や2度は来ますね~。


積雪多かったら明日はジムニーで出掛けますかね。。



というか、来週の金曜は大丈夫なのかな?(^_^;)
Posted at 2009/02/27 10:55:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2009年02月27日 イイね!

こちらも頂き物。

こちらも頂き物。先週末に行った『YR-Advance』でのバリスフェアで
頂き物・・・写真のステッカーです。

このメーカーのパッドやローターを使用してるので
貼ってもおかしくないですしね。
カラーもホログラムタイプですし、車体で合わせられる
部分があるのでマッチすると思います。

私のエボを見た事ある方はもう見当は付くかと。w
週末洗車したら貼ってみましょう。^^
Posted at 2009/02/27 01:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | EVOネタ | 日記
2009年02月27日 イイね!

報酬。

報酬。先日、毎月無料で自宅に届けられる車&バイク雑誌
ahead』の読者アンケートなる電話取材を
受けました。

内容は担当者から電話来て雑誌作りの参考にするべく
記事の感想や掲載広告の構図や写真、宣伝文句等を
客観的に見て感想や意見を言うもの。
時間にして15分程度でした。


そして昨晩、その謝礼としてQUOカードを頂きました。
500円分だったので時給換算2000円といったところ
でしょうか・・・。

コンビニあたりでサクッと使わせて頂きましょうかね♪
ガソリンではそんなに足しにならないですし。。^^;
Posted at 2009/02/27 01:16:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月26日 イイね!

MiTo GTAも・・・。

MiTo GTAも・・・。一時情報が出ていたアルファロメオMiTo
最強版「GTA」がコンセプトモデルとして
3/3から開催されるジュネーブショーに登場する模様。

スペックも詳細なのが公開されました。

直噴・可変バルタイ付き1742cc直4ターボ(240ps)。
これで従来のアルファ147GTA(V6・3200cc・250ps)
に対し同等のパワーが与えられています。

しかし最大の違いはベース車両の重量。
147(1300kg)ベースの147GTAが1390kgに対し、
MiToはベースグレードが1100kg程度。

となるとベースMiToに対し、ルーフ、リアスポイラー、ドアミラーなどに
カーボンを使用し、サスペンション、ブレーキ、シャシーの一部などが
アルミ化されているMiTo GTAはエンジン重量増も少なくベース車両と
同等の1100kg台、増えても1200kg程度に!?
そうなると面白いですね~!
パワーウェイトレシオだけなら240psながらランエボ(CT)と同等か
それ以下の数値が・・・これは結構過激かも!

更にベース車に対する変更点は専用サスペンションで車高は20mmローダウン。
フロントはジオメトリーを変更し、リアはブッシュを新調するとともに、
アクティブサスを導入。
このサスは加速中に最高のトラクションが得られるように設計。
ブレーキも強化され、ステアリングフィールの見直しも図られた。

外観はメッシュの大型エアインテークを持つ専用フロントバンパー、
リアのディフューザー、センター2本出しの大径マフラー、
専用アルミホイール&ワイドタイヤなどを装備し伝統のGTAの名に
恥じない内容のキャラクターとなっている模様。

今夏に欧州市場へ投入される見込みなので日本は早くて冬か年明けに導入かな?

私が候補の最右翼となっているABARTH500のエッセが確認したところ、
早くて12月頃になると伺ったのでそんなに導入時期が変わらなく、実際に
登場するとなればMiTo GTAも選択肢に十分入ります。

既にエボは車検通すの決定ですし、待てるなら待ちましょうかね?
(500乗っててGTAの内容次第で再乗り換えプランも考えてたので)
同時期なら乗り換える必要も無いかと。
ABARTH500も捨て難いですけどね。
アルファの場合、GTA出るならベースの1.4L 155psのMiToは
選択肢から外れるかな?とりあえず4月頃に試乗してきますが。

さてさて、どうなる事やら・・・ここまで待ったからジックリ
様子見といきますかね。^^;

後は価格ですよね~。
ベース+85psって事で+85万くらいで出してくれないかなぁ?w



Posted at 2009/02/26 00:37:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | Alfa_MiTo | 日記

プロフィール

「W作業。 http://cvw.jp/b/143968/47655627/
何シテル?   04/15 21:26
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTHが登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国な雰囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS 165/55R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 20:02:12
VERUS ENGINEERING(ヴェルスエンジニアリング) フードルーバーレインガードキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 11:24:44
ハマイチに行こう☆(2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 07:15:42

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2 チタン (その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2)
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の5台目であり、 現在所有の4号機(古い順にN ...
輸入車その他 トレック レイル5 輸入車その他 トレック レイル5
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の4台目であり、 現在所有の3号機(古い順にN ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 ジムニーからの乗り換えにあたり、 トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation