車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
愛車と出会って5年!1月25日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
1.フロントストラットバー


2.リアタワーバー



3.頂き物KYB


4.頂き物フットレスト


5.アドバンフレバ




■この1年でこんな整備をしました!
1.マッドフラップリフレッシュ


2.名古屋土産タッチペン


3.スパークプラグリフレッシュ(車検時交換)


■愛車のイイね!数(2017年01月18日時点)
325イイね!

■これからいじりたいところは・・・
維持するためにイジらない
乗り換え準備のために貯金です!

■愛車に一言
なんちゅーか
パーツ追加も走り仕様に振った一年でしたw(*´∀`)
目標20万kmまで7.5万kmとなりました
単純計算で残り3年
お山走りにサキト、酷使しそうな予感
いつまで乗れるかチキンレースw

>>愛車プロフィールはこちら


Posted at 2017/01/18 22:20:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
朝2時起床で朝活撮影






砺波の散居村を見渡せる場所でお星様撮影をしてました

もう少し写真を撮って合成すればよかったと後悔
それと、駐車場の明かりが想像以上に明るい。。。(´∇`)







途中からストロボ(スピードライト)を使って車撮影をしてました

ストロボとバルブ撮影を併用することで
暗い場所でも車を取り込みつつ背景の細かな明かりも取り込めます







さらに初挑戦の技

なかなか狙ったようには決まりません(°▽、°)
車とライトの軌跡を撮りたかったのですが
置きピンしても置いた場所にうまく車を停車できない





そこで思いついたのが
軌跡と車の写真を合成ヽ(゚∀゚)ノ





まず軌跡の撮影

これだけだと車の影が薄いです
数回のトライでうまいことピントが合いました

車単体の撮影

合成に使ったのはもう少し明るいものですが
こんな感じで軌跡を撮った後にライトを消してストロボバルブ撮影( ̄ー ̄)







この2枚を合成すると













満点ではないものの、想像に近い物ができました












今回の撮影場所は南砺市閑乗寺公園展望広場でした

広めの駐車場が整備されています(最近整備されたのかな?新しめ)



実はこの後に林道を調べてたら
もう少し上った先にも展望スポットがあるようで
外灯もなく夜景撮影には良さそうな場所でした
夏に再アタックですね(^ω^)
Posted at 2017/01/09 21:10:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通の日記 | 日記
2016年12月29日 イイね!
1年振り返り1月:定期点検(4年)
狙った入庫時100,000km(・∀・)






2月:さむ~いナイトプチオフ

このときとは違うレンズを調達したから
またやりたい感ある(´・∀・` )
冬は水面が穏やかでいいぞ~(σ・∀・)σ




3月:牡蛎ランチオフ


来年も牡蛎を食べに行きたい(,,゚Д゚)
だれか一緒に行きます?


3月その2:新春(カモシカ)北陸RSオフ

大試乗会とカモシカ~ヘ(´ー`*)



4月:関東からのお客様とお山

楽しい夜でした
もう少し写真をドラマチックに撮っておけばと桜を見て後悔





5月:信州からのお客様とお山

楽しい朝でした
頂いたフットレストは重宝してますw(*´∀`*)




6月:娘爆誕!

すくすくと成長中ですよ~
たまにマイカーに乗せて英才教育中





7月:信州スイフトミーティング参戦

乗り換え走行が本編でした




8月:フレバ導入

こいつはアカン((((;゚Д゚))))
こいつはアカン((((;゚Д゚))))
こいつはアカン((((;゚Д゚))))






9月:秋の北陸RSオフ

フォーメーションに悩みましたね・・・
来年は紅葉がもっと綺麗になっている10月にやりましょう!!





9月その2:愛知のお山訪問

とんでもヘビーウェット
でも、ガッツリドライブ\(^o^)/

9月その2の第2ステージ:岐阜のお山訪問

数本アタック
さすがに真っ直ぐ帰ることはできませんでした
仮眠を取りつつ富山へ帰宅
このとき、宿の必要性を学ぶ






10月:富山RSプチオフ

今回は黒粋が多いんだぜ~(`・ω・´)
軽トラトレーニングの成果を見せましたww


10月その2:こっそり福島のお山訪問


このとき、後方座席に娘がスピー
二次会のお守りでした






11月:愛知のお山再び

ドライだ!トライだ!(^ω^ ≡ ^ω^)
信号機がお山を走る
例のビデオ、定期的に見て楽しんでますw


第2ステージ 岐阜のお山再び

さすがに辛い・・・
自宅拝見と旨いラーメン屋ありがとうございました!


11月その2:晩秋の北陸RSオフ

牡蛎オフだったそうですけど・・・(´・д・`)
牡蛎・・・いいな牡蛎・・・(´・д・`)


11月その3:OWRデビュー

photo by ブルチケ

ブルチケさんの後押しでサキトデビュー
これはこれで面白い





12月:仕事がやや忙しくなる( ´・ω・`)

少しばかし旨いもん食べても良かろうと
帰宅前の一服







今年は後半がガッツリスイフト三昧でした
特に10月の富山オフから11月の晩秋オフまで毎週走り遠征してましたしw
11月は真ん中の週を除けば毎週ガッツリです
今年はお腹いっぱいだな~


こんなに遠征ばかりやったのには理由があります
同じ場所ばかり走っててもな~季節の変化を楽しむことはできるけど・・・なんだかいまいち(  ´Д`)


今年はある目標を立ててました
それは、「毎月1回は県外のお山に遊びに行く」でした

来年も同じ目標に3ヶ月に1回程度OWRを入れてカーライフを楽しもうかなという計画です



パーツ・整備編は車検が終わる頃にブログに書こうかなと思ってます~では!ヾ( ゚д゚)ノ゛
Posted at 2016/12/29 21:00:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日 イイね!


またですか?
またですよ!

前回と似たような時間にお茶しに来ました
県内某所から自宅に帰る途中にあるので立ち寄ってしまいます( ´∀`)

某所からだと途中にスタバもあるのですが
あのスタバは近年いつ行っても賑やかで落ち着いてコーヒーも飲めません

なので、同じ料金を払うなら断然スタバよりもこちらの方が良い
店内は静かだし、食べ物もオシャレでおいしい((´∀`))

いまのメニュー表はこちら


デザートとセットドリンクを選択
750円です。
スタバでコーヒーとケーキを注文するのとほぼ同じ金額なんですねー(´∀`*)





品がやってきました

ホットコーヒーとフルーツグラタン

フルーツでグラタンってなんぞ??と冒険して注文

表面はあぶり焼きしてありパリパリ( ^ω^ )
隣のアイスは前回のディナーと同じでバナナアイス



中を割ると

カスタードクリーム、その下にベリーやバナナ、ブドウが入ってました



このお店、夜はとっても静かなので
出先から直帰するときは高頻度で立ち寄ってますwオススメ( ̄ー+ ̄)

Posted at 2016/12/09 04:31:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通の日記 | グルメ/料理
2016年12月06日 イイね!
会社の飲み会をサボって

ぼっちディナーをしてきましたw


何してるでも写真は掲載しましたが

2回目のSazan



店内はこんな感じ( ´∀`)

もっとカポーとかいてもいい雰囲気なんですけど
平日というのもあって誰もいません

平日の夜は、チェーン店でないお店は人も少なくて
静かに食事が取れて良いです((´∀`))





前回来たときに選んだメニューと同じ
ディナーコースの最安コースを選択



前菜

左から
洋風茶碗蒸し、キッシュ、サーモンのマリネ、田舎風パテ
どれも二口三口サイズ(´∀`*)

スープ

ズワイガニのスープ
思ったよりカニカニしい濃厚な味


パン

バターは北海道ホイップバター
個人的にパッケージされているバターで一番おいしいと思っているものが出てきます( ・∀・)


パスタ

ポロチーニ風ボロネーゼ
コースでは3種のパスタから1種を選びオーダーします
季節によってメニューが変わるので、何度来てもメニュー選びが楽しい


デザート&コーヒー

キャラメルムース、洋なしタルト、バナナアイス
今回もおしゃれデザートでした( ^ω^ )



このコースで1,980円
リーズナブルじゃないですか?
ちなみに昼のランチコースはこのメニューからスープを除いたものになるようです。(価格も割安になります)














既婚の私、
こんなところで一人夕飯を取ってきたと嫁が知ったら激怒されシュラバーになるので
ピザを持ち帰りにしてもらって帰宅後即献上しました(^ω^)

Posted at 2016/12/06 08:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通の日記 | グルメ/料理
プロフィール
「@イケゴロー 本当にそれです。代車は軽のFF、恐ろしい限りです(°_°)」
何シテル?   01/18 09:07
富山県の会社員 メイン土日勤務なので、イベント事への参加はなかなか難しい 最近は車を走りに降った仕様にしています よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
スズキ スイフト すいとみ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 20:24:46
Beat-Sonic ドルフィンアンテナ FDA4CB2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 20:47:33
フォグランプ交換の仕方(新提案?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 19:17:44
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトは大学卒業するときに購入予定だった 前車のパジェロミニがエンジントラブルで壊れた ...
その他 Nikon D7100 その他 Nikon D7100
メインデジカメ 基本的には超望遠しかつけていない オフ会とかでは標準をつけている ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.