• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

太くて長いもの・・・

太くて長いもの・・・ 10万キロを迎えたところで、やっとFUEL FILTERを交換しました。
今まで無交換だったのが不思議なくらいwww
というか前オーナーの記録簿には載っていたので、14年ってことは無いと思いますが・・・。
それでも外したFILTERはこんな塩梅でして、素手で触るのは嫌なくらい。。。


ま、そんなことより交換が大変でございました。
ホースはバンドで止めてあるだけなのでスポッと抜けるのですが、その前に流れ出るガソリンを阻止しなければなりません。
「ホースをクランプで止めてガソリンが流れ出ないように・・・」なんてTISには書いてあるんだけど、あいにくクランプが無い!
何かで代用。。

ひらめいた♪

ラジペンで挟んで、柄の部分をビニルテープでぐるぐる巻き戦法にでました。
意外とコレがビンゴ!!
それでも多少のガソリンは出ましたけど(L180円換算で45円ぐらい)
流れ出た分は全てAPEに給油!
このご時勢、ガソリンと女性だけは大切にしないとねっ。

で、今回用意したのが・・・
こちらの・・・
FILTERです。
IMG_1168

はい、お気づきの方もおられるかと思いますが、M3C用を間違えて購入しましたorz
そうなんです、でかいんですwww
太くて長いんですwww

ま、無理やりつけましたが。
長いだけで機能的には問題ないかと。
多少ホースが長いかもしれませんが、その場合はカットしちゃえばよいかと。。
そんなこんなで無事交換完了。

交換後は気持ちいいレスポンスが戻ってきました。
やっぱ詰まってたのね。
気にしなきゃM3C用のFILTERでもいけるってことが判明しました。
以上、人柱レポートでした!

ブログ一覧 | M3B | クルマ
Posted at 2008/06/16 00:55:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん熱心ね〜〜🤪
3kさん

四日市工場夜景!
>nassy<さん

0-96km/h加速1.9秒、航続 ...
marveric740さん

なまら・・・リアル!(^_-)-☆
atrai 1さん

フラフラしてます(´-`).。oO
赤兵衛さん

2008でも・・・
マル運さん

この記事へのコメント

2008/06/16 01:05:33
意外と入っちゃうものなんですね・・・(意味深

これで今後は、以前のモノでは物足りなくなってしまうのでしょうか・・・(男泣
コメントへの返答
2008/06/16 01:11:24
最初は痛いかも知れませんが・・・(超意味深

慣れれば・・・ってこともあります。

というかまじめな話、長くても何とか付きますよ。
若干こっちの方が安いと思いましたし。
取付位置の工夫が必要ですけどね。
CがコレだったらBでもいけるでしょって感じです。
2008/06/16 08:24:12
BとCで違ったのですね
僕のも替えないと 少なくとも 10kmは無交換です
僕が替えて無いので。。。。
コメントへの返答
2008/06/16 12:30:13
違うみたいですね~。
設置場所も若干違うようです。

←えっ、10kmだったらいいじゃん(笑)
2008/06/16 08:39:10
なんか、ちょっと前にB用で頼んだらC用の長いのがきて
確認したら“それです”といわれた方がいるようで・・・
構造も何も変わっておらず長いだけ?

僕のはCなので気にしてませんが(^^)

交換してから4万キロ(やば!)は走ってますね。

コメントへの返答
2008/06/16 12:32:27
ひょっとしたら、全部コレに代替になってるかも知れませんね~。
長いだけで装着にはたぶん問題ないと思いますが。
ま、フィルターなんで長い方がろ過してくれる容量が多くて逆にいいかも。
2008/06/16 09:00:08
この前交換した時に古いの捨てないでおいて、
中身はどうなっているのかな?と後日サンダーで切ってみたら、
凄いことになってました(汗)

コメントへの返答
2008/06/16 12:33:40
な、な、な、何がいったい詰まってたんでしょう。。。

気になりますwww

日本のハイオクはそんなに粗悪じゃないはずなんだけどな~w
2008/06/16 13:28:05
こんにちは!
やっぱりこういうところがレスポンスに効いてくるですね~
今度僕もやろうかな?
コメントへの返答
2008/06/16 20:49:35
ちょっとしたところが効いてきますよ~。
目標は新車の輝きですね~w
2008/06/16 14:11:20
そうですか、、、長くて太くて、最後は気持ちいいレスポンスが生まれたとは、うふふふふふ(謎笑)
ところで、ポンプは交換されていましたか?
以前、E36M3Limoでポンプ交換を予定していたところ、E46M3用のポンプが流量があっていいと言われ、検討したことがありました。
適合までは分かりませんでしたが、ご参考まで。
コメントへの返答
2008/06/16 20:51:21
か・い・か・んって機関銃ぶっぱなしたような感じですwww
ま、当方連射は出来ませんがwww

46M3用!!
ふむふむ、これはいい流用チューンの話を聞かせてもらいました。
2008/06/16 23:09:48
うちのはもうユルユルです@@
1年前にいれてましたから~(爆)

↑それより46ポンプが気になりますね。
こっちを人柱お願いします!!
コメントへの返答
2008/06/17 00:02:37
お、もしかして同じく太くて長いブツですか?

46ポンプ気になりますねー。
いろいろ調べてみます。
2008/06/16 23:38:17
私は数年前に交換しようと試みたのですが、CはSSTが必要らしく、ホースが外せませんでした。何だかスッキリしない気分です。
コメントへの返答
2008/06/17 00:07:22
Cはホースが「カチッ」とロックするタイプですよね。
確か、SSTではなくてプラスチックの部分をフィルターとは逆方向に押すんだか引くんだかすればロックは外れたと思いますよ。
2008/06/18 00:11:58
ウチは納車後しばらくして交換した(はず)なんですが、体感しやすいですよね。もう一台の大古車は既に2回交換ですが、中を切断すると何か湧いてきたような異常な光景でした(本当に交換する必要があるの~と聞いたのが間違いでしたorz)。あれを一度見てしまうと・・。
コメントへの返答
2008/06/18 22:18:33
えー一体中身はどうなってるんでしょう・・・。

今度帝王切開してみますww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

E36 M3BとE36 318isの両刀使いです。いわゆる変態ですw さらに変態度を高めるために「Club E36 M3」を主催してます!入会希望者はメッセく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

SUPERTECHNO 
カテゴリ:お世話になってるメーカー
2009/06/10 17:00:46
 
鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/06/10 16:58:26
 
ツインリンクもてぎ 
カテゴリ:サーキット
2009/06/10 16:56:37
 

お友達

来る者拒まず、去る者追わず・・・
201 人のお友達がいます
プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認 ryutaryuta *
黒鷹黒鷹 * すーー!すーー! *
tommy改等(カイラ)tommy改等(カイラ) * nanajironanajiro *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ダンク ホンダ ダンク
足車 JBH-AF74 マットギャラクシーブラックメタリック general CAT5 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
1994年式 E36 M3 ・サンルーフレス ・ヘッドライトウォッシャー ・フルレザー ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
1995年式 E36 318is <Tuning Parts> ■(エアロ)BOMEX ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
1995年式 E36 318is <Tuning Parts> ■(エアクリー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.