• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CUNE-masakiのブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

NISMO

年末の富士スピードウェイと言えば、NISMO FESTIVAL!

ここ数年は連続で参加して来ましたが、今年は見送りました。

が!

FESTIVAL限定グッズで気になるものがあったので、みん友の(コアラと)マーチさんにお買い物をお願いしました!



NISMOロゴステッカーです。

歴代のロゴステッカーの詰め合わせ!

やっぱり、ニスモのロゴは初代と2代目が好きですね(^^)

今はホンダに乗っていますが、過去を振り返ると4輪はホンダとニッサンを行ったり来たりしているので、いつか乗るであろう(!?)ニッサン車のためにキープしておきます(笑)

オーテックの楕円ステッカーもストックしていたり(笑)

お小遣いの範囲でチマチマ部品を買ったりしております(^^)v

最後に、買って来てくれた(コアラと)マーチさん!
ありがとうございました(^^)


Posted at 2017/11/29 01:08:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月01日 イイね!

つや消しブラック

Z33 フェアレディZを買ってから、ドライブタウンシリーズにハマっています(^^)



チョロQを大きくした感じで、このデフォルメ具合が魅力的ですね!

Zを買って以来、おもちゃ屋さんやリサイクル系ホビーショップに寄った時に探してみたりしています(^^)

建前としては「子供にあげるため!」ですが、やっている事は自分のために1/43ミニカーやトミカを探していた時と変わっていないのです(笑)

中古で買った個体はバラして洗うのも、トミカを中古で買っていた時と変わっていません(笑)

そんな中で、リサイクルショップで買ってきた1台を紹介します。





たぶん2代目のノアだと思います。

画像じゃ分かりにくいですが、ボンネットとフロントガラスの塗装がヤラれています。
買ってから気がつきました。

このままじゃ面白くないので、塗装してみます!



マスキングして、家にあったペーパーで適当に足つけします。

塗料は、NS-1に乗っていた頃にホイールを塗装しようと思って買っていた缶スプレー(つや消しブラック)を使いました。

10年くらい前に買ったスプレーなので、固まりかけているのか塗料の粒が大きく、ザラザラした感じの仕上がりに(笑)

フロントガラスはつやが欲しかったので、クレのシャシブラックを塗りました。
なかなか良いつやです!









カスタムポイントは、3つです。
・ウォッシャーノズル埋め
(足つけをした際に削れて無くなりました)
・フロント3面以外のガラス埋め
(マスキングが面倒だったので、そのまま足つけして塗りましたが、リヤワイパーは残っています)
・テールランプ埋め
(なんとなく埋めましたが、後ろ姿がE50エルグランドみたいになっちゃいました)

ガラス埋めと色のせいで、なんだか街宣車っぽくなってしまいました(^^;
屋根にスピーカーを載せたくなりますね。

たまには、こんなクルマも良いでしょう(笑)

今はまだ子供が、なんでも口に入れてしまう時期なので、もう少し大きくなったらプレゼントしてみようと思います。



Posted at 2017/11/01 01:23:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

楽しい工作シリーズ No.74

久しぶりにタミヤの製品を買ってみました(^^)

昔は、ミニ四駆→プラモデル→RCカーとタミヤの製品を楽しんでいましたが、今はどれも手を出していません(^^;

ミニ四駆からプラモデルに移る時期に、ちょっとだけ楽しんでいた楽しい工作シリーズ。

動力源はモーター、シャーシは木製、クランクやギヤボックスを組み合わせて動きを楽しむ製品です(^^)

http://www.tamiya.com/japan/products/list.html?genre_item=401010

お値段は安くありませんが、工作してる感じが楽しめて好きでした。

ソラえもんとか、手こぎボートとか、ショベルドーザーとか作った記憶があります(^^)

そんな、楽しい工作シリーズを模型屋さんで見つけたので、久しぶりに買いました!



楽しい工作シリーズNo.74
三輪バギー工作基本セット



この箱絵を見ているだけで、ワクワクしちゃいますね!

実はこの製品、小学生の頃に買って作った事があるのですが、つい懐かしくて買ってしまいました(^^)

タミヤのHPを見ると、既に廃盤になっているようです…。

貴重な一台ですね!

息子が大きくなったら、一緒に作ってみようと思います(^^)v
Posted at 2017/10/22 23:03:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

スペアタイヤ

夏のお出かけに備えて、スペアタイヤを変更しました。

N-BOXにはスペアタイヤが無く、パンク修理キットが載ってますが、パンクした時にスペアタイヤがあればサクッと交換して走り出せるので、純正サイズのタイヤを1本載せていました。



後部座席の足元に置いていたのですが、結婚し家族が増えて後部座席を使うようになり、邪魔になってきました(^^;)

スペアタイヤを降ろす事も考えたのですが、やはり いざという時の為にスペアは欲しい…

という事で、よりコンパクトな応急用タイヤに変える事にしました。

そうと決まれば、ヤフオクでモノ探しです。

最近のクルマにはスペアタイヤが無いからか、割と古いクルマのモノが多く出品されていました。

その中から、ゴムの鮮度と価格のバランスで選んだのがK13 マーチのスペアタイヤです。



サイズはT105/70D14で、径が小さいので後輪専用になります。

ホンダ純正ホイールを履いている、N-ONEにも載せる事があるかもしれないので、家に転がっていたテーパーナットもスペアタイヤとセットにします。



ナットを袋に詰めて。



柔らかい袋に入れて。



繰り返し使えるタイラップで、ホイールの裏側に固定。



エアバルブの位置も分かりやすくなりました(笑)

あとはクルマに載せるだけですが、そのままでは無くカバーが欲しいところです。



以前は、市販のタイヤカバーを使っていましたが、Sサイズでも純正サイズのタイヤに対しカバーが大きめでした。

今回は、より小さい応急用タイヤなので、専用のカバーを探してみました。

みんカラを見ていると、NA ロードスターのカバーを流用されてる方がいらっしゃったのですが、NAのカバーはタイヤの部分のみで、ホイールが露出しています。

タイヤもホイールもまるっと隠せるカバーを探していて、たまたま見つけたのがC11 ティーダのカバーです。



コレを2枚使って、まるっと隠す作戦です。



1枚目



2枚目

まるっと隠れました。

生地の質感も内装によく合います。

さすが純正品。



ラッシングベルトを使って、固定して完成です!

ベルトの位置が高かったので、MOONの箱の上にタイヤを置きました(笑)

これで、いざという時も安心です!
Posted at 2017/08/18 01:54:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

レトロ自販機

今日からお盆休みです(^^)

お休みの初日は、みん友のGo君に教えてもらった、相模原にあるレトロ自販機に行ってきました。



中古ホイールの山の中の手前に自動販売機が、ズラリと並んでいます!



近くで見るとこんな感じです。

ネットでしか見たことがなかった、レトロ自販機が目の前に!

手前から

うどんそば


ラーメン


ハンバーガー


ホットサンド


他にもカップラーメンの自販機や瓶コーラの自販機などもありました。

この中から厳選して、実際に買ってみました。

まずは、天ぷらそば(300円)を頂きます(^^)



初めて自販機のそばを食べてみましたが、ツユも熱々で、なかなか美味しいです!

天ぷらにはエビも入っていて、かまぼこも2枚入っていました!

また食べたくなる味ですね(^^)

おそばだけでは物足りなかったので、ハンバーガーかホットサンドを食べてみようと思ったのですが、残念ながらホットサンドは売り切れでした(^^;)

ならば、ハンバーガーを食べるしかありません(笑)

ハンバーガーも3種類ありまして、ハンバーガー,チーズバーガー,テリヤキバーガーになります。

この中から、チーズバーガー(280円)を選んでみました。

60秒待って、ベルの音がチーンと鳴ってハンバーガーが出てきました。

箱に入っているのですが、割と小ぶりです!


パンはしわしわ(笑)


中身は、とてもシンプル。


こちらは、普通の味でした(笑)

次はラーメンとホットサンドを食べてみたいですね(^^)

ゴミ箱の上にはこんな物も置いてありました(笑)

Posted at 2017/08/11 18:10:45 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「初めて25メートルのフルトレーラを見た!」
何シテル?   12/09 00:11
みんカラ初めました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【N-ONE ツアラーSS パッケージ】スペアタイヤ装備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 09:22:29
KYOHO CORPORATION FORTIBLE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 05:11:35
KYOHO(共豊) FORTIBLE(フォーティブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 05:09:53

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
2011年5月に新車で買いました。 まるっこい車体と12インチホイールがお気に入り! ...
ホンダ Nボックスカスタム えぬぼぉ (ホンダ Nボックスカスタム)
N-BOX Custom ターボSSパッケージです! 人生初めての新車を買っちゃいまし ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ホンダ Live Dio S (ライブディオS)
2005年に新車で買いました! 近所のバイク屋さんの奥でひっそり残っていたのを見つけて ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
CRM250Rm 2型です。 2ストの加速が堪りませんね! 林道で遊ぶぞー。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる